だからモテないんだよ!

2016.11.22

だからモテないんだよ!

女性に会話がつまらないと言われる理由

「アナタの会話がつまらないと言われる理由」

 

自分は世間の話題になっているようなネタを用意しているはずなのになぜか女の子にウケない。。。(寂)

 

こんなご経験がある人は今すぐその無駄な会話リサーチをやめてくださいね。会話リサーチをする人はリサーチによって会話の主導権を握りたいのでしょうが時事ネタや芸能ニュースで人の関心はひけませんよ!
たしかに女性と親しくなりたいならばある程度の情報リサーチは大切なんですが、それよりも女性から情報をもらうことの方が会話が弾みます♫

 

 

なぜならば、女性はおしゃべりが好きな生き物だからです。(そこで会話下手なアナタが会話上手な女性に勝負しても分が悪すぎます。)普段から会話が好きな人は別ですが、日常話し慣れている人と慣れていない人だとその差は歴然ですからね^^

 

そもそも話題は準備するものではない。

 

女性は感情・感性で動いている人が多いので話題は男性が用意しなくても女性側に山ほどあります。もし女性から「会話がつまらない」と言われたならば、ご自身が会話下手であることを認めて聴き役に回ればいいのです。

 

 

知っていますか??

 

 

人気なホステスさん、ホストさん、モテる人ほど実はおしゃべり上手ではなく聴き上手の、引き出し上手なのです♡

 

「会話を長続きさせるコツは?」

 

 

会話を長続きさせるコツはズバリ、きちんと会話に対して反応するということです。
そして相手の会話を取らないこと。

 

 

自分が話したくなっても、
そこは グッと 抑えること。

 

 

だって自分が話したいって欲求があるように、相手にも同じ欲求がありますからね。

 

 

会話がつまらないと言われる要因として、誰かの会話を遮っていることも理由の一つだと思います。

 

 

自分が話している話題なのにその話題をかっさらっていった人がいたとして、その人の会話がショボかったらどう思いますか??

 

 

こちらは自分の話題を「奪われた」のです。

 

それでオチがなかったら。。。

 

 

それは言っちゃいますよね。
「アナタの会話はつまらない」ってw

 

 

なので、人様の話題はとってはいけません。
話してくてもその人が話し終わるまではガマンしてくださいね??

アナタが何か女性に話したいことがある場合、女性は優しいので基本的には聞いてくれます。
でも「つまらない」と言われるということは会話の中で配慮がないのです。

 

・いつも同じ話
・説教じみたおせっかい
・自分ネタのオンパレード
・自慢話
・よく分からない将来の夢
・終わらない愚痴

 

こんなお話を「ウンウン」聞いてくれるのはお母様だけですよ??

 

上記のネタを話したい場合は
お母様か、彼女か、
siriに向かって話しましょうね!

 

会話下手だけど女の子と楽しく会話したいときは会話の主導権は「7・3」ぐらいで相手に譲りましょうー♫

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop