質問へのアンサー

2016.10.13

質問へのアンサー

辛い失恋から立ち直るには?

辛い失恋から立ち直るには?

ご相談をいただきましたので お答えさせていただきますね。

================================

男性(25)会社員

彼女とお別れをしました。

厳密に言うとお別れと言うより、 離れようと…。

お互いお付き合いしていくには 状況が整っていなく、
お互いの足を引っ張るからとの理由です。

ぼくはもう彼女とは いっしょにいるべきではないと 思っています。

「新しい人と新しい人生を歩んで 幸せになってもらいたい!」 と思っているんですが、

やはり大好きな人なので 離れた辛さに耐えられない日々、
まだ見ぬ新しい人と いっしょにいる彼女を想像すると 胸が苦しく身を引き裂かれる思いです。

でもやはり1番大切なのは 彼女の幸せ。

以上を踏まえて質問ですが、 どうすれば彼女と別れた辛さを 軽減できますか?

このままだと気が狂いそうです、
最愛の人と離れ離れに なってしまった人はどうやって その状況を克服したのでしょうか?

================================

 

ご質問ありがとうございます。

 

 

 

辛さを軽減したいのですね。

 

わかりました。

 

では、現実にしっかり向き合いましょう。

 

 

「アナタは彼女に振られたのです。」

 

 

kazup1090073_tp_v

 

 

優しい彼女はアナタのことを もう背負い切れなくなったんですね。
そして最後も なるべくアナタが傷つかないように 「離れよう」 と言ったんだとおもいます。

 

 

とてもとても優しい彼女だと思いますよ。

 

 

その一方で、アナタは 「彼女の幸せ」 とは言っていますが

「耐えられない」
「苦しい」
「辛い」
「気が狂いそう」

 

自分のことばかりですね。

 

 

だいぶ彼女に依存しすぎかと…。

 

 

だからこそ彼女は別れを 切り出したのだと思いますよ。

 

 

アナタの愛する彼女は
どんな気持ちで 別れを切り出したのでしょうか??

 

 

その後のアナタの様子が 想像できたでしょうから
別れを切り出すのは しんどかったと思いますよ。
って、こんなことを言うと さらに彼女が恋しくなると思うのですが

 

 

現実は
「依存先がなくなって寂しいだけ」なので
また新たな依存先が見つかれば復活は早いと思います。

 

 

「彼女に捨てられた」

 

 

認識を持って早く元カノから卒業して
次は 相手に依存しない恋愛 を 楽しんでくださいね。

 

 

てか、男が女の子に負担を かけてどうするのさ?
( ゚д゚) 、ペッ

 

どうしたら女の子に喜ばれ、男としての生きがいを見いだせるのか?
かずみん無料メルマガ「ヒビコイのカケラ」で知っていってくださいね!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop