お客様の声

意中の女性と付き合うどころか、結婚まで進めました。

<大阪府在住38歳 秋枝伸志様>

はじめに

最初に。
私、モテません。
非モテです。
特に意識した女性は、全然ダメです。
反対に、意識しなかったら、そこそこ飲みに誘われたりとありました。
ただし、20代までです。
30代に入り、後輩の男性からは誘われるけど、女性にはなかなか誘われなくなりました。

これじゃ、いかんなぁとがんばってみて、たまたまお付き合いまでこぎ着けた女性がいましたが、1年越えたぐらいで破局。
また一人です。

破局後、気になっていた職場の女性がフリーということがわかり、アプローチを試みましたが、グループでなら会ってくれるのですが、二人はなんのかんのと理由を付けられ、会って貰えませんでした。

朝、出勤時、お互い早く職場に行くので、二人の時間があったり、プロジェクトが一緒だったりと接点は多いのですが、普通だとそこまで一緒にいる時間が多いと、二人で遊びに行ったりもありそうですが、先ほども書きましたが、グループはOK、二人はNO。
ついでに言えば、LINEしても1往復が限界でした。

普通にネットなどの恋愛系の情報だと、諦めて次に行くべき!となる状況でしょう。

それでも諦めきれないんですよね……きっちりとお断りの言葉をいただいていないので(はい、非モテ的発想です)

ここでモテる方だと、さっさと次に行ったり、この状況を冷静に判断して、彼女が何を思っているか想像できると思うのですが、このときの私は、グイグイいくしかない猪突猛進モードでした。

それでも、状況が良くならないので、どうしようと迷っていたときに、ネットで、かずみんさんの「ヒビコイ」を発見。
ヒビコイの内容が濃くて濃くて、これスゲーという状況でした。
しかも近々、大阪で講義されるとあり、これだ!
と行ってみました。
12月頭のことでした。

かずみんさんの講義は、さすが人とたくさん接してきたこと、また今まで経験されてきた業種から、すごく説得力のある講義でした。
また、それだけ鋭いことも言われるのに、お人柄も、ノンビリした感じで、スッと入ってきやすかったです。

このときには、アドバイスとして、服装をもっと整えることと、眉毛をもっと整えるということがありましたので、すぐに服買いに行った覚えがあります。
(この時点では、センスのことは無視してください)

それでも意中の彼女に振り向いて貰うために、自分一人で変わるのには限界があるなと思いましたので、どうしようか……と考えていたところ、2週間の特別コースが丁度開設される時期でしたので、すぐに申し込みました。
この時期は、2週間でもトライすれば、なんとかなる!!と思っていた時期です。
12月末の頃です。

快く、かずみんさんに特別コースを引き受けて頂き、キリが良かったので、1月の正月明け辺りからスタートすることになりました。

さて、やってやるぜ!!
と意気込んでスタートしたものの、私へのダメ出しに対して、いきなり心が折れそうです。

かずみんさんのスタイルとして、ダメだし⇒弱点を克服 のパターンが一番、モテるための近道なのです。
長所を伸ばすのは、本人も得意なところなので、後回しで大丈夫とのこと。
女性は最初から好意がある場合を除いて、普通レベル以下の場合、どうしても男性の弱点を見がちだそうで、そこを克服することでプラスに持って行きやすいとのことでした。

どうしても、ここが最初の壁でしょう。
実際私も、かずみんさんの指示に対し、「○●してください」⇒私「○●のうち、□■の部分から取りかかります」という返答が全部でした。

男性だったら、指示に対して、出来る部分から取りかかろうとする方、多いのではないでしょうか。
ですが、これ相手(特に女性)をいらつかせる言動のようです。
アドバイスに対して、素直に取りかかろうとしないと。

これ、だったら素直にやればいいじゃんかとなるでしょう。
服装や髪形などのアドバイスもいただけますが、このような外見の部分はスッと指示に従えると思います。
実際見た目も変わるし、それが成果として分かりますしね。

しかし、内面のトレーニングが実際にやろうとすると、すごい心理的ブレーキかかります。
今まで30年以上、やってきた考え方やなどを変えるわけですから、すごいパワーいりますよ。
人は本気になればいつでも変われるという言葉もありますが、この本気という部分……想像以上ですよ。

結局、あまりにも変化させようとして、仕事の忙しさもありましたが、トレーニングなども重なり、体調壊しました。
その間、コンサルティングも緩めてもらい、少し体調壊した分の日数ぶんだけ延長してもらい、特別コースを終える時期が来ました。

はっきり言いましょう。
少し、服装が良くなっただけでした。
意中の彼女は相変わらず、あまり反応が良くありません。

自分としてもやり残したことがいっぱい有った、2週間コンサルだったので、もっと続けたいなという意志はありました。
特に内面トレーニングは、ほとんど進めなかったです。

悔しいさと、なんとかして彼女に振り向いて貰いたいという思いから、そのまま通常コンサルティングを受けることになりました。
1月下旬の話しです。

通常コンサルティングになり、最初に色々目標を定めました。
体重を減らす
服装をもっと変えていく
髪形を変える
表情を考える
などなど外見にまつわること。

内面のトレーニングは、日々かずみんさんとのやりとりから探っていくというものでした。

外見に関するトレーニングって、すぐに変えられるし、分かりやすいので、めっちゃトレーニングするので、ダサいとか言われながらでも、頑張れます。
特に職場の女性から、最近、服装格好良いですねと言われたりしてきました。
こういうのめっちゃ嬉しいです。

特にかずみんさん、具体的に、シャツとズボンのバランス、靴はこんな感じ、こんなファッション雑誌が良いなど、アドバイスしていただけるので、目標が明確な部分もあります。
それも本人の顔の骨格や、全体の体格を見て、アドバイスなので、全員が同じファッションになることもありません。

私の場合、致命的に服の形・色合いがおじさん趣味だったので、だいぶ矯正してもらいました。
また、男性スタッフとの買い物同行もお願いし、直接指導もして頂きました。

外見に関しては、色々ありましたが、それでも迷路に入ること無くトレーニングを続けられたと思います。

しかし内面トレーニングが、やはり難しいです。
さきほども書きましたが、私「○●のうち、□■の部分から取りかかります」という返答パターンが多く、徐々にマシにはなっていくんですが、気を抜くと元に戻ったり、かずみんさんの理屈に対し、屁理屈をこね始めたりとやらかしました。
ちなみに、後から考えてあれは屁理屈だなと思えるのであって、このやり取りをしている最中は正論を言っているつもり状態です。
女性目線に立てず、独りよがりな状況ですが、私はそこを受け入れるのに2ヶ月以上かかりました。
もう、バトル状態で、多くのコンサルティングを受けてこられた先輩方も、辛い!!辞めたい!!と思った時期なんじゃないかなと思います。

それくらい、内面を変えていくってパワー使います。

それでも、かずみんさんは辛抱強く、叱咤激励しながら付き合ってくれました。
内面の状況が2ヶ月も変わらないのに、諦めず指導してくださいました。
私自身、ものすごいパワー使っていますが、同じように、かずみんさんもパワーを使っている状況です。
私の場合は、初めてのパターンと言われて、だいぶ困惑をさせてしまったようで、さらにパワーや頭使って貰いました。

途中では、かずみんさんの流儀を曲げて、一時的に長所を先に延ばす方にしてもらったりと……
丁度、私がネガティブの底にたどり着いてしまい、かずみんさんに外見で褒められても素直に受け取れない時期でして……もうめんどくさい男の塊でした。

ここでは書き切れないくらいの濃い時間です。
体験談で、この時期のかずみんさんからの指示はビクッとして、お昼に来ても夜開いてましたってありましたが、私も同じでした。

メンタルをボロカスにやられたっていう体験談もありましたが、まさしくそれ。
文字ベースのやり取りでは、どうしてもストレートなやりとりになりますから、常に心にナイフ突き刺さります。

でもネット電話などで、実際にかずみんさんのお声を聞きながらお話しすると、そんな迷いも吹っ切れるんですよね。

そんなこんなで、2月・3月がんばりました。

この間、3月頭に、彼女に告白せよというミッションが。(彼女、転勤予定もありました)
……いや、未だにデートすらできていないのに、それって無茶じゃ……と思ったんですが、内面も多少マシになってきて、外見もマシになったので、まずは気持ちを知ってもらうなどなど背中を押して頂き……ええ、がんばって告白しました。

ここで、断られても諦めなければチャンスはある!!
と応援して頂き、さらに折れちゃダメともお言葉いただきました。

1回目は流され、間をしばらくあけて、かずみんさんからの指示で再度、告白。これも流されました。
残りは静観して、内面・外見磨いて、新年度の歓送迎会の再会で、変化したとこ見せましょうと応援して頂いて、またトレーニングを続けました。

この後、最後の一週間にちょっとだけ、彼女から接触は増えるのですが、基本、告白のことには触れず、トレーニング続けました。

後から思えば、この時期の内面トレーニングもやっているつもり状態でした。

4月に入り新年度を迎えたら……いきなり彼女から連絡が……
えっって状態です。
今までの彼女の対応からすれば、なんでやねんです。

ここでかずみんさんからは、浮かれず自分磨きしてくださいっと指示が。
連絡は、前の調子で行わないようにとのことでした。
外見はさらに、体型から考えた服装が、ちょっとマシになってきました。
内面は……まだ自分ではあまり変化が感じられません。

ただ、職場の若手の女性から、ご飯いきましょとか誘われるようになってきました。
この時期になると男性陣からも、最近、変わったよね~と言葉貰えるように。
男性ってあんまり、こういうこと言わないので、本当に変わってきたんだなと実感した時でした。

色々彼女とやり取りして、4月の終わりにデートすることになりました。
さらにスペシャルなことで、ここまでこぎ着けたからと、特別にデートでの受け答えも練習する……となりかけたところで、私、弩級のミスします。

今までかずみんさんとのやりとりのなかで、勘違いというのがあったのですが、特別練習の段取りを組む際に私が勘違いでやらかしまして、これはデート以前の問題だということで、勘違いに気付くまで、先に進ませないという場面がありました。
ちなみに、この時点で勘違いが原因と気付いていません。
かずみんさんにだいぶヒントも出して貰ったのですが、結局、自分で気付けず、友人の力も借りて、原因が勘違いと気付くことが出来ました。

はい、ここでついに自分の欠点と向き合えたのです。

本当にヤバイ。
この勘違いに気付けないという、ヤバさに今までの内面トレーニングってやった「つもり」だったんだなと焦りました。
4月の終わりにやっと気付けたのです。

自分のヤバさに気付けたので、ここから具体的なトレーニング方法を教えてもらい、デートに行くことを許されました。

デートに関しては、初回のデートは、さらっと終わり(4月終わり)、2回目のデートで、再告白(5月頭GW中)
そこでOK頂けました。
2回目のデートのときの、転勤して告白の返事流したことが悪かったという気持ちと、逆にすごく気になり始めたと言われました。

ここからが、スピード展開でして……

付き合って、10日で結婚することになりました。
えっですよね?

丁度付き合ったのがGWだったので、3回目のデート、そしてGW後すぐの土曜日4回目のデートしたのですが……

3回目のデートで彼女曰く「こんなに話しが合うとは思わなかったし、好みも一緒なんて」
(好みが、こんなに一緒とはこちらも想定外)
かずみんさん曰く「今までのアプローチや接し方が間違っていた証拠です」←私もそう思います。

4回目のデートで夜景見ていたら、私まったくその気無かったのですが「結婚しよう」とサラッとでました。するとまさかの彼女「うん、結婚しよう」と即答でOKでした。

なんか凄い展開だなぁって、他人事のように思ってしまいました。

5月末までがコンサル期間だったので、残りの時間は、引き続き外見・内面のトレーニングを続けました。
もうせっかく彼女に好きになって貰えたのに、もっと好きになって貰おうとトレーニング状態でしたね。

このたび、ついにコンサルティングを卒業ということで、私の場合は、意中の女性と付き合うどころか、結婚まで進めました。

コンサルティングを受けて、本当に人生変わりました。
受けなければ、結局、転勤で離ればなれに終わっていたと思います。

今までやってきたことは、本当に独りよがりで、女性目線が欠けていたと思います。
女性がなにを思っているのか、確かめて行動するということ。
勘違いは、自分が思っているよりも、相手を不快にさせること。
このように価値観が変わっていきました。
自己満足ばっかりだったということでしょうか。

周りは、今では若手女性がご飯行きましょと誘ってくれます。
去年とは全然違う状況です。
若返ったねとか、ダンディですとか言われます。

意中の女性とは結婚まで進めたのと、さらにLINEなんか1往復が限界だったのが、今では途切れません。
むしろ、かまってかまってと、土日もずっとデートしよと言われます。

この数ヶ月、本当に辛い場面も何回もありましたが、その都度、変わってやるんだと歯を食いしばった結果です。
また、このようにかなり問題のあったコンサル生を、最後まで見捨てず、導いてくださった、かずみんさんの根気強さがあってこその結果だと思います。
自分一人では、挫折していたでしょう。

結婚は新たなスタートですが、コンサルが終わった段階で、まだこれで大丈夫と言う状態では無く、こちらもまだスタートの状態。
ここから、さらに好きになって貰うために、自己研鑽は続きます。

少なくとも、今までかずみんさんが教えてくださった練習は続け、次にかずみんさんに会ったときに、さらに良くなったねと言われるように、努力を続けたいです。

本当にありがとうございました。

かずみんより

自分は「こう」だ!思い込みが強かった秋枝さん。そのせいもあり他者との関わり方が難しかったり、優しさが裏目に出てしまっていたりとご本人の予想と反して現実が動いてしまうことが多かったのでそのチューニングを徹底的に行いました。元々とても優しさに溢れている人だったのでそのズレが治ってからは本当に早かったですね。これからも好きな人の笑顔に囲まれる日々を過ごしてくださいね!ご結婚おめでとうございます。

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop