対人関係

2016.07.07

対人関係

苦手な人と仲良くなる挨拶と話題の作り方

苦手な人と仲良くなる挨拶と話題の作り方

 

僕は嫌われてるんだ。。
誰も僕の話を聞いてくれないんだ。。
かずみん
どうした?どうした?
好きになったあの子も、
営業先の○さんも。。
僕が話をしても興味がなさそうで。。

どうしたらみんな
僕に注目してくれるの??

かずみん
ふむ。
その前にお相手との関係づくりは
しっかりできているのかな??

(営業ではとくに)言いたいことは、一番最後。
まずは本題と関係のないお話から相手の状態を知ることが大切。

 

本音話の前に話を出来る関係を作りを

 

営業さんのお仕事などでは
自分が苦手な相手でも
明らかに相手がこちらに興味がなくても
話さねばならない時があります。。

 

かずみん
私・・・よく経験してた(;´・ω・)

 

なにが辛いって・・・
話題が出てこない。。。(苦手だから)

イヤだから
短時間でサクッと終わらせて
サッサとその場を離れたい。。(苦手だから)

 

かずみん
しかーし、一度きりの場面ならそれでいいけれど
相手が定期的に合う人の場合それでは毎回
お た が い が、しんどい。

では、どうやって
この場面を切り抜け、
どうやって今後の関係をよくするか??

 

かずみん
それはね、
超絶簡単に言うと、その一瞬で良いので
その相手に恋に落ちること♡※同性でも。

 

えー!!!!無理無理!
おっさん相手に恋なんて出来ないよ!!

 

かずみん
…ハードル高いか。。
では☆
本心ではない話題で
相手と盛り上がること♡

 

うーん。。
相手をヨイショするのって
やったことないんですよねぇ。。

 

かずみん
これも難しい??(・x・ )
共通の趣味とかない??

嫌いだから無理かー!hahahaha!

だったら、
明るく元気に挨拶をすること♡

 

、、やってます。

 

かずみん
それ、形だけでしょ!

ちゃんと、心から、気持ちよく、
挨拶してみてください♡

 

『そんなの効果ない!!やってる!!!』と いう人ほど
気持ちのこもった挨拶が出来ていない説が濃厚。

気持ちが変われば、
目が変わります。

目が変われば、
それは相手に伝わります。

 

かずみん
相手との関係では何事においても一番大切なのは
信頼関係だよ!

 

信頼関係はまず、自分から♡

 

相手に、自分の苦手意識をなくして
関心をもって接することから始めてみてください。

相手に関心を持つこと。
それは、相手を理解することに繋がります。

 

かずみん
自分のことを
理解してくれたら嬉しくない?

自分のこと、
理解をしてくれる人には…
もっと話したくならない??

相手にそう思ってもらえたら
この局面の勝者はアナタです!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop