だからモテないんだよ!

2016.12.29

だからモテないんだよ!

「誰でもいいから恋愛したい」の真実

「誰でもいいから恋愛したい」の真実

こんな気分になったことはありますか???

 

・「とにかく恋愛がしたい!」

・「好きな人がほしい!」

・「人に好きになられたい♡」

 

最後は別として上二つが当てはまった人は本当は恋愛がしたいわけじゃないことに早く気がつきましょう。

 

「いい人がいたら〜」はNG

 

・素敵な人と出会う
→ 好きになる。

OK。

 

・彼女がほしい。
→ 「あ、、、あの人、、良さげ??」

NGNGNGNGNGGGGG!!!!!

 

ご自分の気持ちは自分にはごまかせませんよ。

 

好きだと判断してしまえば、その人は当然「好きな相手」ですが恋がしたくて気になって好きになった人は実はただの「マヤカシ」です。

例えるならば、本当は高級ステーキをレストランで食べたいのにそれを色んな気持ちなどでごまかし身近で手頃なスーパーの安売りお肉を「これがステーキだ!」と思い込んで食べている状態と同じです。
スーパーのお肉でも食べているときはそれはそれで美味しいでしょうが、本心はやっぱりレストランで高級ステーキを食べたいので安売りのお肉では満足できずに他に目移りしたり「肉の良さがわかんねぇ」っていう心境。これが「マヤカシ」にかかってしまい醒めた状態です。

 

つまり、マヤカシ状態ではどんな女性と付き合おうが本心が全く満たされないのです。
(身体の欲求は満たせたとしても心はすり減るだけ)

 

「恋がしたいスタート」(マヤカシ)がよくないことがもう一つあります。
それはその「(恋ができれば)誰でもいい」感は実は相手にすぐに伝わってしまうこと。

 

その本音がバレてしまっているからこそお相手に中途半端に扱われ「あぁ。。やっぱりあの子は俺の女神じゃなかった。。凹」と悪循環に陥るのです。
これはお相手のせいでも組み合わせの問題でもなくそもそもがアナタが相手のことをちゃんと見ている「風(ふう)」だから失敗してしまっているだけです。

 

 

目は口ほどに物を言う。

視線で人の気持ちって恐ろしいほど伝わるんですよ。

「あ、今上の空だな」
とか
「すごい熱心に聞いてくれてるな」
とかとか。

先ほどの、アナタが中途半端な気持ちで「最低限の条件をクリアしていれば恋人は誰でもいい。」などと言う根底にある本音。

女性はそれに気が付きます。

 

アナタご自身がマヤカシに囚われ、それに気付いていなくて恋に恋してしまっている状態であっても女性はその異変に気付きます。(恋愛能力の高い女性は特に)だから誰と仲良くなってもイマイチ燃えるのに欠けるつまらない恋愛になるのです。

 

恋愛したくてたまらない時は。。

・恋愛がしたくてたまらない。
・人恋しくてたまらない。

 

こんな時は実は体力・気力が有り余って「暇」なだけです。
「暇」なことを恋愛がしたいのだと錯覚してはいけません。

 

「恋人が欲しい!だから積極的に女友達を増やす!!話はそれからだ!!

 

こんな心境ですとスタートは恋人が欲しいように見えてもいざGOするのは数人の女性と仲良くなってからなので「好きになったから好き」が当てはまります。この流れですと当然カップル成立率も高くなりますし、自分が仲良くなった女性たちの中から好きになった人なので目移りもしにくくなります。

・いつも、誰に対しても、本気になれない。
・好きなタイプがわからない。

こんな人は自分が恋愛を求めていなくて暇で寂しいだけなことに早く気がついてくださいね。そんな状態で誰かを本当に好きになるということは難しいのでまずは気心知れた友人と遊んで「暇」を発散させてくださいね!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop