不審者に見られる人

不審者に見られる人

最近物騒なニュースが多く、先日もストーカーチックな脅迫容疑で男性が逮捕されたニュースを見ました。。

 

お前ら気をつけろよ???

絶対にやらないでよ??

前歴ついちゃうからね???
(両親、職場にもすぐ県警から連絡いっちゃうんだからね??)

 

「ストーカー・脅迫なんて他人事。自分はやらないし大丈夫!」なんて思わないでね!
そう思っているのはアナタだけで相手がどう思っているかが大事なんだから。
(こういうのやりがちなのはすぐカッとなるタイプと普段は温厚な大人しい真面目タイプに多い)

 

私がこの警告を発するのには理由があります。

 

1)情報発信もしていない昔の自分が片道2時間かかる他県に住む同年代の知人男性にリアルにストーカーされたことがあるから。
この時は対応してくれた警察官が親身になってくれ相手方の管轄県警にすぐに連絡と本人・職場・自宅に警告をしてくれ頻繁に自宅周辺をパトロール、私にも定期連絡をくれ(1年半くらい)事件にはなりませんでした。<<完全にこれが終わるのに2年かかった。。>>

2)初体験がうまくいかずにトラブった話を聞き、その男性の女性に対する対応が酷いものだったので事件性を感じた。
自分の不甲斐なさを相手の女性に当たっちゃダメ!

 

これね、1)も2)も男性側からすると
好きだ!
自分をわかって欲しい!
相手と話したい!
仲良くなりたい!っていう思いなんだろうけど
ここに相手の心情距離を置いた経緯が入っていないことが問題なんだよ。

 

それらをすっ飛ばして
「とにかく会えばわかる!」
「話したい!」
「関わりたい!」と大暴走しているから(本人は無自覚)事件になっちゃうんだよ。。
(早くこじれたものを直したい気持ちもわかるけどね、その行為は余計こじれさせるだけなんだよ。。)

 

確かにストーカーや付きまとわれる側にも原因は多少はあると思う。
私で言えば「そのつもりもないのに優しく構い過ぎた」ことが原因だろうし
2)の女性で言えば「男性のことを優先して自分に無理をかけ過ぎた」ことが原因だろう。

 

でもね、わかれよ。

 

女性がNOって言ってんだから2回目のNOが出た時点で本気で嫌がっているって察して一回は引いてくれよ!!(「いやよいやよも好きのうち」ケースの場合は男性がサッと引いたら女性がすかさず譲歩するケースが多く、本気で嫌な場合はそのままその話は流れることが多いです)

 

みんなエ◯の見過ぎで「女性はおしたらイケる☆」って思っているのかもしれないけど、それって女性側に多少好意合意がある場合のみでそうじゃない場合に押し切っちゃうと犯罪だからね?

 

女性が彼氏が欲しいって言っていたとしても誰でもいいわけじゃないし、人肌恋しいって言っていたとしても男なら誰でもいいわけではなく意外としっかり厳選したがるのが女性だからね??????

 

ええか??

 

女性から返事がないからって
「無視すんなよ」
「電話でろや」
「殺すぞ」
「ブス」
こんな感じの言葉は絶対に言っちゃダメだし、送ってもダメです!!通報されますよ?本当に。
(相手が怖くてブロックできないっていう場合もあるからブロックされていないからって調子に乗っちゃダメ)

あと
「僕が全部悪かったね」
「僕なんていない方がいいよね」
「僕は消えるよ」
「僕なんて死んだ方がいい」とかいう負の言葉を送りつけるのもアカンやつ。

 

恋愛は片方だけが想っていてもだめだし、相手ありきで成立することなので自分だけが突っ走っていないか?相手のペースはどうか?相手の気持ちはどうか?も常に考えるようにしてくださいね。

 

女性にブロックされた経験が3回以上ある人は本編に該当するタイプの人なので今後ご自身の恋愛・人間関係を円滑に進めたいのならば他者との関わり方をよく見直してくださいね。

 

ストーカー。犯罪。ダメ。ゼッタイ。

ABOUTこの記事をかいた人

恋愛トレーナー、 セミナー講師。元No.1ホステスとして合計40000人以上の男性との対話に加え、 1日40人とLINEやメールでのコミュニケーションを5年間体験。「デート3回目までに決めましょう」のような付け焼刃メソッドに違和感を持ち「女性の感情に寄り添った応用力のあるメソッド」「やり方より存り方、方法より思考」といった独自の信念に基づく理論で非モテ男性を『女性から誘われる男性』に作り変えることを得意としている。より詳細な情報はこちら。