質問へのアンサー

2018.12.04

質問へのアンサー

LINEが逆効果になる人の特徴

LINEが逆効果になる人の特徴

元No1ホステス恋愛トレーナーかずみんの 公式LINE@では
ブログで記事にして欲しいことや ブログ掲載のお悩み相談の受付をしております!

かずみんが「これは!」と思うものに関しては ブログにてお答えしますので
更新を楽しみにしていてくださいね!
※お急ぎの場合、 絶対にお返事が欲しい方はskypeセッションにて承ります。
※LINE@でのご相談には必ずしもお答えできるわけではありませんので ご了承願います。

元No1ホステス恋愛トレーナーかずみん男性用LINE@はこちら

友だち追加

〜先日のLINE@配信でのこと〜

かずみん
みんな異性に送るLINEを軽く考えすぎですねぇ。。
たった1回のLINEでも相手に好感を持ってもらえたり逆に好感を下げている場合もあるのに。。(;_;)

非モテLINEのオンパレードでは相手から返事が来なくなるのはもちろん、二人の仲が深まることもありませんよ、、
もう少し相手の気持ちを考えて文章を考えましょう!

好きな人に送るLINEは一通一通、超真剣に戦略的にいきましょう!!

読者さま
戦略的とは駆け引きですか?、それとも計画性ですか?

いい質問きたぞコレ!!
戦略とはズバリ、計画性です!!!!

 

恋愛というとどうしてか「駆け引き」が必要だと思ったり、駆け引きを「しないといけない」と思っている人が一定数いることが謎なのですが、駆け引きが成立する場面ってそもそもどんな状況かおわかりでしょうか?

 

駆け引きとは例えるならば、
・商品を売りたい人
・商品を買いたい人
がいてその二人に共通しているアレを売りたい。』『コレを買いたい』が明確であり、なおかつ一方はどうせ売るならば高値で売りたい。Bは少しでも安く買いたい、という時に自分に優位に物事を進めるため役立つのものです。

かずみん
需要と供給が発生した上ではじめて、「駆け引き」をするチャンスがうまれるのよ。

んがしかし。
恋愛において駆け引きを目論み失敗する人の多くは、相手がこちらに興味がない状態で駆け引きをしようとする。

 

相手からするとアナタにはまださほど興味がなく交渉に乗る必要がないので駆け引きにも乗ってこないし、むしろ駆け引きによって自分をコントロールしようとしてきたアナタに嫌悪感を抱いてしまうのです。

 

では、恋愛ではどんな場面で駆け引きを使うか?

・二人共がいい雰囲気で付き合っているような仲の時に相手から告白させたい場面。
・喧嘩後の仲直りでこちらのわがままを通したい時。
・休日の過ごし方。

など(例は目線が主に女性側からのものですが)
片思いではなく両思いの時に恋愛での駆け引きの準備が整い、その場面がやってきます。

かずみん
片思いの人は好きな人に「駆け引き」は出来ないんだよ。。残念ながら。。

恋愛の戦略=計画性とは??

好きな人とLINEをする時に「なんとなくその人とやりとりをしたいから」と文章を書いていてはいけないのです。
なぜなら、自分は相手に興味があるから少しでも繋がれていたらそれで満足しますが、相手にはなんの得も面白みもないからです。
これを時間の搾取といいます。
この相手の時間の搾取に気が付けないからお相手から素っ気なくされたり、返信が来なくなったり、ブロックされてしまうのです。

 

自分が相手に興味があるから、相手も自分に興味があると思いたいのはわかるけれど現実的にはノットイコールなことばかりです。。だからこそ!!戦略的に相手と仲良くなるための計画を立て、実行する必要があるのです!今後はお相手との仲の深まらない独り言LINEやだらだらと脈絡のないLINE、よくわからないスタンプを送るのはやめてくださいねー!

かずみん
▽この記事を読んだあなたにおすすめの記事▽

キモい男だと思われるLINEの特徴

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop