だからモテないんだよ!

2019.02.12

だからモテないんだよ!

知らない男に声をかけられる恐怖

知らない男に声をかけられる恐怖

道端で、ふと素敵な女性を見かけた場合。
ほとんどの人は目の保養としてそれを終わらせると思いますが、中には女性が一人で歩いているのをいいことに((声をかけてみようかな?)) ((よし!話かけるぞ!ダメだったとしてももう会うこともないだろうし!))と勇気を振り絞る人もいます。そんな時絶対に気をつけてほしいことが3つあります。

 

1)恐怖心を与えない!
2)嫌悪感を与えない!
3)威圧感を与えない!

 

男性が「与えているつもりはありません」っていうのは分かるけどね、こっち(女性)は変に話しかけられるとそれらをどうしても感じてしまうんだーーー!!!!

 

さっき久しぶりに、後をつけられた上に声をかけられたんだけど、あとをついてくる時点でだいぶキモい(嫌悪)、キョドりながら何回も何回も声をかけてくるのも女性からすると気持ち悪い(恐怖)んです!!だから絶対に男性は女性に声をかける時は恐怖心、嫌悪感、威圧感には気をつけてくださいませ。

 

勘違いする人がいるので先に言っておきますが、これって体格の問題じゃないんですよ。
むしろガタイのいいスポーツマン体系の人は爽やかさが出ているし「ちゃんとしている感」があります。
こわいのは、中肉中背だったり、猫背だったり、何を言っているのか聞き取れない音量と滑舌だったり(緊張でこうなるのでしょうけども)キョロキョロうごく目です。

 

今の世の中は変わった人も多いので、男性は誤解を与えないためにも女性に声をかける時は
・サッサと大きな声で
・なんの用事かすぐ分かるように
話してくれるとまだ女性も反応しやすいです。

 

あと夜道を帰る時、女性と同じ方向でその場に二人しかいない場合は、道の同一方向に進む場合でもあえて左右に分かれて歩くか、足音なんかで存在をアピールしながら歩いてくれると女性は嬉しいです。
こうすれば女性も無駄に警戒しなくて済むし、男性も怪しまれなくて済むからWinWinですね^^
ほんと1回でも嫌悪感のイメージがついちゃうとそれはほぼ永久にとれませんから、街中や職場で女性に話しかけるときは恐怖・嫌悪・威圧には気をつけてくださいね!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop