その思考回路ヤベェ

2019.04.07

その思考回路ヤベェ

「いい人いないかな?」ってアンタ何様だ?

「いい人いないかな?」ってアンタ何様だ?

メンズの恋愛サポートをしていたり、友人との恋バナになったり、恋活中の人を覗いてみると度々出てくるこの言葉。

 

「いい人いないかなー?(ため息)」

 

こう言われるとめんどくさいから「いい人にはすでにパートナーがいるよねー><」なんて適当なことで返すけど、そもそもアンタの言う「いい人」の定義ってなんぞや??

 

いい人=(自分にとって都合の)いい人になっていませんか??

 

いい人って本来「魅力的に思う人で、自分磨きをしてでもその人と仲良くなりたい!」って思う存在じゃないのかなー?と思うんだけども、恋活連敗中の人を見ているといい人の定義が

・見た目バッチリ☆
・連れて歩いてちょっとドヤれる☆
・いつも笑顔で自己肯定感を上げてくれる☆
・自分に気遣いをしてくれる☆
・家事全般ができる☆
・自分の話を楽しそうに聞いてくれる☆
・遊びに行っても鑑賞してこない☆
・今の自分を好きになってくれる☆etc,,

ってこれ、ただの従者やん!!!!!!
完全に都合のいい人だし相手に自分を上げてもらう気しかないやん!!!!!

その思考きっも!!!!!

そりゃ彼女ができないわーって思考の人ばかり。。(白目)

 

っていうかさぁ、自分がいいと思う人がどうして最初から友好的にしてくれると思えるのか?
なんで「自分がいいと思う人じゃないと嫌だ!」と思えるほど自意識過剰なのかわからないけれどこんな思考の人は、恋愛も人間関係も根本的なところからわかっていないので、今ある人付き合いの意識を一旦全消去したほうがいいですよ。脱非モテをしたいのならば。

 

<非モテが言うことあるある>
1)「他人に興味が持てません」←別の糸口があるので問題なし。
2)「自分はこうありたいんです!」←非モテである以上これはただの頑固。エゴ。不器用すぎだぜベイベー。
3)「いい人がいないんです!」←はぁ?そもそもオメーはどうなんだよ????????

 

恋に打算的なのもいいのかもしれないけど「いい人がない」って言う人は結局、打算的で自分の損得でしか人間を見ていないから「あの人もだめ」「この人もいや」なんて思ってしまい、他人にダメ出しを繰り返すか「いい人が周りにいない自分はダメなやつなんだ。。」と腐ります。(←後者はほんと自意識過剰すぎて吐き気がする)

 

だから私は打算的な人は嫌いです。
なーんも面白くないから。

 

人間関係=「発展」であり、恋愛はその最たるものです。
ご自身に深い気づきときっかけと新しい価値観をもたらしてくれるのはいつだって自分の好きな人です。

 

違ったもの同士だからこそ起きる反応が面白いのにそれを楽しめず、怖がり(←見栄っ張りだからそうなる)自分にバッチリ合う人を探すなんてそりゃー無理な話です。
だって「いい人がいない」って欠点がない人を探してるアナタがそもそも欠点だらけだったりしますからねwwww
しかもそれに自分で気が付いているから「いいな」と思った人が現れても過剰に緊張して滑る。壮大な一人劇。(お願いだから他人を巻き込まずに一人で開催して一人で終わらせて)

 

相手の欠点を無理に我慢しろ、とか妥協しろ、というのとは違うけども、その欠点とも取れる部分がその人の良さの場合もあるので、スペックや容姿だけで判断せずにその人の内にあるものにも目を向けてほしいなーと思います。

 

だって女の子の容姿なんて身長とOPPAI以外はなんとでも出来ますからね!!
女の子は恋をしちゃうと髪型も顔面も体型も仕草だって「好きな人の色に染まりたい!」って好きな人の好みに変わってくれるんだからね!!
だから「あいつは性格はいいけど見た目がー↓」なんて言うのはやめてくださいね^^
「いい人」のいい部分は自分で相手を発掘してから見つけるもんですよ!
目の前の人、近くにいる人を大切にしてくださいね!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop