セミナー関係

2019.02.25

セミナー関係

自分と相手を理解するための4E理論

自分と相手を理解するための4E理論

コミュニケーション力が劇的に上がる!「自分と相手を理解するための4E理論」セミナーが無事に終わりました。
今回のセミナーはちょっとわかりにくかったために補足で限定公開ブログもアップしております。(セミナーご参加者様しか見れません)

「4E理論凄く面白かったです。」
「とても良いセミナーでした!かなり満足度が高い結果になったのでは…?など嬉しいお声をいただきましたので、一部アンケート内容を公開しますね!

 

Q「4E理論にセミナーに参加された理由を教えてください。
目上の人とのお付き合いが多くどういった距離感で話していいのかわからなかったので。

相手がどのような性質・考え方を持っていてどのように関わっていくのがベストなのかわかるようになりたいため。

人間分析に興味があったため。

4E理論がビジネスにも応用できるということでしたので参加させていただきました。

自分の性格を知るため、相手の性格を知る手がかりがほしかった。

 

Q、今回のセミナーで一番印象に残ったことを教えてください。
自分を知るためのフレームワーク。

自分の客観的な思考や本能的な考え方がバッチリだったので驚きました。

自分の強みがなんなのか、どうやって活かしていけばよいのかわかった点が一番印象に残りました。

分析の仕方がわかりやすかったです(例がとっつきやすかった)

まずは4タイプに分けてみればいいということ。個別で聞いた質問にも丁寧に答えてもらってわかりやすかった。

自分のタイプがもろに合致していた。

 

Q今回のセミナーを受講してあなたの恋愛にどう役立てられそうですか?

同じようなアプローチ、デートをしなければならない思い込みがなくなった。

相手のリアクションに対してムダに一喜一憂しなくなりそうです。

相手を知ることができればどういうタイプの男性が好みなのかを知ることができるので自分がどういう行動をとればいいのか知ることができライバルよりも一歩二歩リードできるのではないかと思いました。

自分にとってピッタリくるパートナー選びができそうです。

ムダが減りそうだと思いました。

相手が何をしたら喜ぶかを考える際に使う。

仕事、友人についてよく口にする言葉や雰囲気でどんなタイプか判断していましたがそれに加えて4E理論が身につけば何でもいけそうな気がします。

相手のタイプや性格を知ることで事前に作戦を立てることができそう。全くとっつきにくい人でも多少話ができるようになるかもしれない。

嬉しいご感想をありがとうございます!!!
説明だけだとわかりにくいので実際にセミナー中に自己理解のための時間を設けて自己分析(元カノのものを見ている人もいましたがw)していただいてその信ぴょう性を感じていただけて嬉しかったです!!

中でも嬉しかったご感想が
「相手のことをより知っていきたいと思えるようになったこと」
「隣の席の人と自分があまりに違ったこと(人によってこんなにも違う性質を持っているということが大きな学びになりました)」
この二つ!!!!

恋愛が苦手な人って他人に興味がなかなか沸かない人が多いのですがこれをきっかけに相手へ少しでも興味が湧くようになったり、相手への理解が深まると嬉しいです^^
そして自分と似たような人でも違うこと(あたりまえではありますが)に改めて気が付いていただけて嬉しかったです。

物事は、「〜」だから良い。
「〜」だから悪い。ではないんですよ。

メリットデメリットなんて見方や立場・状況によっていかようにも変わるのでそれをどこでどう向き合うか?
4E理論がそのひとつの指標になると幸いです。

大好評だった、コミュニケーション力が劇的に上がる!「自分と相手を理解するための4E理論」セミナーですが大阪でも開催計画中です!!
※動画予約購入者さまは大幅ディスカウント価格でのご参加が可能です。

大阪開催は4月21日頃を予定しておりますが、詳細日時が決まりましたらメルマガにてお知らせいたしますのでお楽しみに!!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop