好感度を上げる接し方

2021.06.22

好感度を上げる接し方

「リード」の勘違い。

「リード」の勘違い。

 

恋愛では「女性はリードされると嬉しい。」
「女性をリードできるようになりましょう!」と言われていたりするじゃない??

 

このリードの意味がわかっていないな〜って人が多過ぎね。

 

リードのことを、
・ネタの提供!
・デートのお誘い!
・率先して段取り、タイムキーパーかの如く時間厳守で行動!
・自分から告白! or 相手を丸め込むように動く!
・もちろんベットにだって!!連れ エスコートする!!

と思い込んでいる人はね、ちょっとあったかいお茶でも飲んで落ち着いてね。

 

恋愛、人間関係で言う「リード」とは直訳の先に立って引っ張ること。先導。ではなくて「先読み」のことなのよ。

 

例えばデートでピザを食べにきたとしてピザが目の前に運ばれてきた時に勘違い野郎はピザの取り分けを率先してしたがるの。(汚ねぇ手で触んじゃねぇし、崩すなよ!手ぇ出すならば、清潔な手で綺麗に盛り付けて、優しく取り扱ってよね!)

 

一方、リードがお上手な人はテーブルやサーブしてくれた人を確認して、優しく「おしぼりとタバスコをいただけますか?」とピザを食べる時に必要になるかもしれないタバスコと、食べている最中追加で必要になるかもしれないおしぼりを自然にお店の人にお願いできるの。

 

慌しい人は都度都度お店の方を呼んでは「取皿!」「タバスコ!」「おしぼり!」(ここの店員気が利かねぇな!!)と言っている印象なんだけどこんなのもさ、ちょいと先読みすれば”一回”で終わることじゃない??←
あと、気が効かない&こんな人と関わりたくないのはアンタのことな。

もしくはお店の人がサーブ中にササっとデートの相手に「タバスコ必要ですか?おしぼりあった方がいいですかね?」と確認して、相手や自分が欲しければその時にお願いすればいいことだしさ。

 

わかりやすくピザで例えたけれど、これって普段2人がしているLINE上の会話でもできることでしてリード(先読み)ができる人って相手を置き去りにすることなく会話のテンポがスムーズだし、連絡も必要最低限でいいんですよ。

非モテや会話ができない人、LINEが届いても相手をしたくない人って基本暇人なんだろうけど中身がないやりとりをしたがるから相手から返事がかえってこなくなるのよ。

 


リード上手は会話が冷たくなくて、段取りがいい!

 

だから、相手がもっとやりとりをしたくなるの。←
会話が楽だし、居心地がいいから。

 

ほら、
段取り悪いやつとか、後出しする人っているじゃない???

 

男性が誘った時に

「あ!ごめ〜ん><その日は夕方から友達と予定があったんだよね〜><」とか、

「私、お酒好きなんだけど今ダイエット中で禁酒してて〜」

「仕事の予定がわからなくてぇ〜><」みたいな。

 

いや、しらんがな。

先に言えや!!ってやつね。
(でもこれ、段取りが悪い男性もやりがちだからね。ゆくゆく無視できなくなりそうな事柄は先出しが原則ですよ。これができるのは相手へのおもいやりがあるからです。アホなことを言って相手を確かめようとすることはやめましょうね。)

 

恋愛でなぜリード(先読み)できる人がモテるかというとね、先読み=能力値が高いことの証明。だけではなくて
先読み=相手への気遣い、相手を尊重していること。でもあるからなの。

 

 

みんなね、出会ってすぐに自分に対して優しくしてくれる人、丁寧な気回しをしてくれる人を良い人だって思いたいみたいだけど実際はね、違いますよ。

 

丁寧な気回しをしてくれる人が良い人だとは限らないし、
最初から自分に優しくしてくれる人、興味を持ってくれる人でまともな人って、、、まぁ「いない」ですよ。

 

私ね、ホステス時代もその前の学生時代も、その後の社会人時代も出会ってきた人は か な り 多いほうですが最初から自分に優しくしてくれる人、興味を持ってくれる人でまともな人って、、、まぁ「いない」ですよ。(2回目)

 

なのにみんな「あの人、そっけなかったし自分に気がなさそうだったんで。」とかほざいてすぐ拗ねる。

 

あぁ??お前、たった数回やりとりしただけで相手を見抜いて把握できるほど他人様と接してきたんか?
おまけに相手様のポテンシャルを引き出せるほどの自分の人間力や質の高さ、コミュ力の高さを相手に感じてもらえたんか?相手を心地よくさせたんか??相手に「この人にはちゃんとしないといけない!気に入られたい!」と思ってもらえるなにかを提供したんか??
つか、お前そもそもそんなスキルあったか??
おおぅ??どうなんや??自分はふんぞりかえってるだけで相手様の文句ばっかり言いやがって!!っていつも思うけど、大人なあたいはいつも「そうなんですね〜^^🌸じゃあやめときましょう〜🌸」って終わらせてる←

 

ほんとさ、「あの人、そっけなかったし自分に気がなさそうだったんで。」ってすぐ言えちゃう人って

 

アホなん・・・??
どんだけ運命好きなん??
どんだけ自分を買いかぶってるん??

 

最初からあなたに興味を持ってくれるのってあなたが男性であれば財を狙っているか、ワンチャンだけでも!というミーハー女よ??←これはクソクソイケメンのモテ男に限るのでこのブログを読んでいる人はほぼ無縁。安心してね。

 

最初、興味を持たれないことは当たり前のことなの。

 

だけれども、そんな塩相手にでも自分から歩み寄るから信頼関係って少しづつ育ってくるし、相手も自分に心を開き始めてあなたに気に入られたいと少しづつ歩み寄ってくるの。

 

これが人間関係だし、恋の序章に必要なことよ。

 

女性がクソ紐男にどっぷりハマるのはね、ナンパ野郎は最初ヤりたいがためにめちゃくちゃ低姿勢で蹴られることも厭わず女性に歩み寄り、あの手この手で女性をヨイショしつづけ、熱意を伝えて、伝えて、万歳三唱でアピールするから相手の女性が根負けしたり、「こんなに言ってくれるのならば。。///」と股を開くのよ。←

 

※この時のナンパ野郎はヤりたい一心だからプライドも見栄もないわよ。

 

だけれども、本願である「ベットイン」を達成したらもうその女には興味がないわよね??

 

なぜか??
男ならわかるでしょ??もう一発出来ちゃったし、自分が謙って遜ってやぁあっとYESを出すようなめんどくさい勘違いオンナに今後も時間、身、心を捧げるほど馬鹿じゃないし暇じゃないからよ。

 

でも、女は忘れられないのよ。

 

((あんなに私を欲してくれた彼、、どうしちゃったんだろう?><))
((忙しいのかな??飽きたのかな??><))

((また必死に自分を求めて欲しいな。><))って。

 

ぶっちゃけ、同性だけどこんな女は馬鹿だとおもう。

てか馬鹿だからクソ紐男にハマってるんだけどね。←

 

でも非モテはクソ紐男の相手女性が”勘違い馬鹿女”と知ってか知らずかクソ紐男の経歴を見て悔しがってんだよね。

 

そんなところを羨ましがるんではなくて、最初あなたに塩対応の相手に無理に謙るのではなく、先読みリードをして信頼関係を深めていく方が男としても、人間としても価値が上がるし、その後のお付き合いも良いものになるんですけどね。

 

だって、まともな人の大半は最初心を閉ざしているのが普通だし
会ったとしてもあなたに興味0からスタートするのが通常だから。

 

もったいないこと、
馬鹿なことはしないように賢くなっていってくださいね。

 

良い女は学歴ではない賢さがある男性を好むものですよ。
がんばれぃ!!

 

●かずみんに気軽にメール相談をしたい人は月額1000円の有料メルマガ「ヒビコイ相談室」をご購読くださいね。
週1回、恋愛だけではなくQOL全般が上がる内容のメールや寄せられたご質問にお答えしております。
https://kazuminmin.com/hibikoimailmagazine/

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop