好感度を上げる接し方

2021.06.23

好感度を上げる接し方

褒めるときの注意点。

褒めるときの注意点。

 

「相手にどうにか近づきたい!」

「相手にどうにか心を開いて欲しい!」

「相手に好意を嫌味なく伝えたい!(そしてそれに応えて欲しい!」

って時、人はその相手に称賛を贈ります。

 

ベタなものだと

『素敵』『可愛い』『美人』『女性らしい』『品がある』『一緒にいると明るくなれる』『すごいですね』等々。

 

男性ならば一度は相手に喜んで欲しくてこれらの言葉を相手に伝えたことがあるんではないでしょうか???

 

この称賛の言葉たちって、沢山言えばいいってものでもないし、数打ちゃ当たる形式でやっていいものでもないんだけれどヒビコイの4E理論をご存知の方はザックリとした相手に響く褒め方の指向性の答えをもうご存知ですよね。。??^^
(相手の表ではなく、裏にフォーカスしてね。)

 

ここをもっと的確に抑えたい!!
そんな時はその相手がひよこなのか、ウサギなのか、オオカミなのかで褒め方の”起点”が定まります。
(モテる相手にほどここを一発で当てられると心の開き具合がかなり緩くなります。)

 

っていうのもね、使い古されたベタな言葉って言われて嬉しい人ももちろんいるんだけれど言われたことによって物凄いスピードで冷めていく人っているのよ。

 

 

このツイートがたくさん「いいね」をもらっていることからもね、世の中のいわゆるモテる人だったり、恋活を頑張っているんだけれど「また今回も。。」と落ち込む人はそれだけベタなことしか言われていない、満足てきていない現実がうかがえます。

 

だから、

((あーーこの人も私の外見しか見てない。))

((仕事の話をしたら目の色と態度が変わったなぁ。))なんて引いちゃうのよ。

 

そして、言ってくれた人に対してガッカリする。←
※この時大半の女性は持ち前のコミュ力から顔は笑顔だし喜んでくれている風だけれども、それは社交辞令で返しているだけだから相手が喜んだ!響いた!と勘違いしないでくださいね。

 

相手の容姿はもちろんお付き合いしていく上で大事な要素です。

 

でもね、容姿で好かれたってことは自分よりも容姿が良い人が現れたらこの人は簡単に自分から興味を無くすんじゃないのかな?という不安が女性の中には生まれるわけよ。←

 

仕事の話をした途端、態度を改められるのも(この人スネ夫気質なんだなぁ。。モラハラかなぁ。。)なんて思われる。←

 

女性はNo1ではなくて、オンリーワンで接さないとすぐに不安になるし嫌がる生き物なの。

 

これがわからずに、闇雲に相手を褒めてしまうからあなたの恋はいつも詰むのよ。

 

かわいい!!
→誰と比べてるの??

すごい仕事をしていますね!!
→さっきまで興味なさそうだったのに?じゃあ私から仕事を取ったらあなたはどんな反応をするの?

よく聞くベタな褒め言葉を言われるたびにこんなことが脳裏に浮かぶのが女性です。

 

 

相手を褒めているつもりが相手のことをカチンとさせたり、相手の不安を引き出しているかもしれないというのは忘れないでくださいね。

 

そして何よりも避けなければいけないことは「この人、私の上っ面しか見てないんだな」と思われないことです。

 

そのためにもベタな文言を口に出す時はその矛先とタイミングを間違えないようにしてくださいね。

 

現在、男性向けに女性にモテる紳士になるためのバイブル「ヒビコイマニュアル」を無料で送付中です。

<ヒビコイマニュアルを読むとわかること>
・女性にモテるための3つの鍵。
・女性が男性に興味を持つ3つの順序。
・モテを支配する原理。
・モテ男十ヶ条。
・ヒビコイ恋愛コンサルティングの流れ。

小冊子は無料ですので、内容が気になる方もヒビコイコンテンツを学びたい人もぜひお申し込みくださいませ〜!

●無料「ヒビコイマニュアル」が欲しい方はこちらへご登録ください。
https://kazuminmin.net/p/r/FlMaTDIA

 

女性向けに書いた、浮気・失恋から立ち直るための本「あいつ、やりおった。」も好評発売中!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop