女性にモテる男とは?

2022.05.13

女性にモテる男とは?

デートの会計問題について。

デートの会計問題について。

デートのお会計問題ってありますよね。
((これは割り勘か?全奢りか?相手は出す気があるのか奢ってもらう気しかないのか?))ってやつね。

 

最近の女性向け雑誌や、恋愛指南では『お会計時にはお財布をバックから出しましょう。出すそぶりを見せれば男性が「いいよいいよ」と奢ってくれるのでそのまま甘えてしまいましょう♪』(極悪ぅ〜)と伝えているところもあるようですが、ヒビコイでは交際前のデート代は基本割り勘推奨です。

 

この理由はいくつかありますが一番強い理由としては奢ったところで好かれることも気に入られることもないからです。

 

ほら、アプリだか紹介だかで知り合っても実際会ってみないことには自分の気持ちも相手の気持ちもわからないし、会ってみて「あ〜。。」生理的に受け付けない。とか、悪い人ではなさそうだけれども異性として関心が湧かない人っているでしょ??
これ 男女共にお互い様 なんですよ。
そんな相手に「気に入られたい!」と驕り続けたとしても、相手からすると((予定が空いてたからとりあえずきてみました。友達ならいいけれど恋愛は考えられません))っていう場合があります。こんなときに悲劇という名の事件が勃発するのです。

 

「奢ってやったのに!?」

「お前、甘えてきてたやん!?」

「俺のこと財布だと思ってたのか!」

相手から気に入られたいがために意識をして行っていたことなのに、それが受け入れてもらえなかった場合、人は時として鬼となります。

これをね、私はしてほしくないんですよ。

 

あと世の中には残念ながら「男が出して当たり前!」「自分じゃいけない高いご飯を食べさせてよ!」「会ってあげてるんだからそれくらいはしてよ!」という人種がいます。
元々飯目的、ってやつね。

 

こういう人には「奢って気に入られる」という手は使えないし、そもそも「奢って好かれる」ってのは男性→男性では成立するのかもしれませんが、女性の心境としてはおじさんと食べる高級寿司よりも気心の知れた人と食べるカップラーメンの方が激うまだし満足度が高いんです。乙女心としては自分の気持ちがない相手にいくら奢られようがなんとも感じません。←

 

ホステス時代毎日毎日同伴をしていいものを食べまくってきた私がいうから間違いないです。
高級なもの、美味しいもの、予約が取れないお店に連れていってくれて、ご馳走してもらえたところで「ありがとね〜」以上!終わり!です。相手のお財布が厳しかったとか、予約を取るのが大変だったとか関係ありません。もうそういうものです。

 

なので「(この相手に)奢りか、、」と思う場合は当然奢らなくていいし、「奢ったら少しは気に入ってもらえるかも!?☆」とよぎるならばその考えを改めるべき
なぜか?もう既に評価は下されているから。

 

A・見た目OK!やり取りもいい感じ!
あなたがこんな評価だと奢ろうが、割り勘にしようが女性からはなにも文句はでません。
だって既に気に入っているから。だから女性としては損をした気持ちにはならないんです。
(奢ってくれなかった=私に気がないのかな?ぴえん。奢ってくれた=嬉しい!私に気があるの!?////受けて立つわよ!ってのはあるかも。)

 

B・見た目かやり取りのどちからが微妙。それを確かめるために会ってみた!
このケースだと出したところで、言い訳の落とし所がズレるだけ。
出さないと「ご飯代も出さないし無理!」となるし、出したところで「イメージと違ったな。ナシだわ。」と落ち着くだけ。

そう。お会計を全額出す出さないに関わらず既に審判は下っているのです。

 

C・正直気は乗らないんだけど〜、でも万が一があるしぃ〜〜??
これね、男性が可哀想になりますがこのようなケースだと終始女性はあなたに対してのナシ判定を確認し続けるだけの時間です。そして極め付けがお会計時。このような相手に割り勘を申し出ると「はぁ??こいつ私がわざわざきてやってお前のクソつまらん話を笑顔できいてやったのに金まで取るのか!?」と阿修羅化します。
女性はいろんなものを搾取された気持ちになるのです。だって相手のことを気にいるどころかご奉仕したつもりだから。
※実際のり気じゃないのにそこにいるのって苦痛ですからねぇ。かといって「タイプじゃないんで解散!」とは自分からは言えないし。。私は言うけど、、「あ、お互い違う感じですかね?いっぱい飲んで解散しましょか?あざっす。」って。

 

ネットのお会計問題に発展するのってBとCです。(つまり大多数)
でも、奢ったところで相手からの評価や気持ちは変わらないし、変化があるとすれば女性の気持ちとしてのショック具合だけです。
※財力で惹きつけたいのなら半端なお店ではなく、毎回数万単位のランチ(個室)に連れていき続けるくらいはしてくださいね。

 

なぜ、女性は男性に奢ってもらわないとショックを受けるのか?
単純に自尊心が傷つくんですよ。奢られなかったのは私に魅力がないってこと?私の気遣いが伝わっていないってこと!?と。

 

ですので、ネット上での「男は飯代くらい出せ!」「全額奢れ!!」ってのはそれだけ自尊心が傷つけられて納得のいかない女性がいるということです。

 

((じゃあ、俺はどうしたらいいねん。。。
デートでサイゼリ○はダメだというし、小綺麗なところだと高いし。。))

 

 

えーとね、まずランチで言うと年齢にもよりますが女性の中では誰かと会話を楽しみながらいただくランチは1人1500〜4000円というのは一般的です。
男性が腹を満たすためだけにとる食事ワンコインはあくまでもひとり飯であり、腹を満たす時に行くお店であり、誰かと会話を楽しみながら食事をとるときにはあまり適しません。(仲良くなった後であれば別)

 

なので、ランチでドリンクやデザートがついて3000円に対し、たっけ!デザートいらねぇ!水でいい!っていうのはNGです。
だって腹を満たすのではなく、会話をしに会ってるんだから〜〜〜!!!

 

でね、お会計問題ですが冒頭でお伝えしたようにお会計時には既に女性からあなたに対する総評は下されあとは落とし所を決定するだけになっています。だからね、ヒビコイでは割り勘でいいと思います。(結婚相談所では男性が前奢りの暗黙ルールのようですね。でもそれは結婚相談所を通して会った場合だけでよいかと。)

 

長いお付き合いをしていきたいのはお互い様だし、このご時世、付き合ってもいない相手に無駄になりかねないお金を費やしてきた男性よりも、線引きをしっかりし、大好きな彼女や奥様にしっかり見栄をはれるほうがいい男です。(交際後はできる範囲で出してくださいね。イベント時には男性側からいつもより少しおしゃれなお店を提案してぜひぜひご馳走してください。彼女・奥様はとっても喜んでくれるはずですよ。)

 

もっというと、お店選びや、会った時の態度・コミュニケーションで相手を魅了できればどっちが出したとか関係ないんです。だから世の中には紐もいるしホストもいるでしょ?あれは女性をたくさん癒したり喜ばせたり、女性にたくさんのことを与えているから女性がお金を出してまで一緒にいたがるのです。もっというと顔面偏差値高いやつがいるじゃない??あれも「目の保養」「イケメンと2人で食事している私」というプラス要素があるから女性に奢らせてもまかり通るんですよ。

 

何が言いたいかと言うとね、付き合う前にお金を多く出す出さないは女性の自尊心を刺激するけれど微々たるお金を数回出したところで女性の気持ちはプラスにはひっくり返らないし、女性に気に入られたいのであれば身なりとコミュ力を磨け!勉強しろ!励めってことです。

 

いいこと??恋愛って無差別級の総合格闘技だからね??
ここでは腕力より知力と教養、マナーが求められます。
しっかり女性をエスコートしてあげてくださいね!

 

かずみん
かずみんにメールで質問してみませんか?
▼メール相談もできる!月額制有料メルマガ。ヒビコイ相談室(月額1000円)
https://kazuminmin.com/hibikoimailmagazine/
お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop