質問へのアンサー

2023.01.18

質問へのアンサー

モテる人の共通点と把握してない「自分」。

モテる人の共通点と把握してない「自分」。

 

先日、通話相談にて『自分の好みを明確にしたい』という人がいました。

 

これね、言われた時は((ほぇ!?なんで私があなたの好みを恋愛話もろくに交わしていないのにご指摘できると思って??))と思ったんだけど次の瞬間には「OK〜!じゃあとりあえず4E見てみよっか〜☆」とお話しと解説を進めていきまして、ご本人も『そういえば好きになる人ってそんな人。』『そんな人に惹かれる。』と。

 

ちなみにこちらの男性はモテないわけではなく、異性とのデートもワンナイトもあるんだけど本命ができないタイプ。
☆好きなタイプを推測する際のかずみんの得意の捉え方としては「その人の顔を見る」のと、4Eを見る方法があります。(これどっちも精度が高い。)

 

そこから『どう出会えばいい?』と来たので、それに関してもツラツラツラ〜〜ん♪とお答えしたんだけど、みなさん「自分自身」ってわかっているようでわかっていなくて、自分が今どんな状態か?も把握できていないことも多いし、もっというとリアルな自分って ”他人が見ている自分” だということをわかっていない人も多い。←

 

これってどういうことかというと、いくらあなた自身が優しい心の持ち主でまっすぐ生きてきたという自覚があったとしても他人から見て「おとなしそう、意見がない。強い人に巻かれる。気弱。」だとリアルなあなたってのは優しい心の持ち主でまっすぐ生きてきたという自覚通りの自分ではなくて、「おとなしそう、意見がない。強い人に巻かれる。気弱。」な自分が ””現実”” です。

 

なぜかって???

”他人から見たあなた” がこの世界で生きているからです。

なのでねぇ、表裏なくどストレートに自分を包み隠さず生きているタイプは自覚している自分と他人から見られている自分が合致している確率が高いんだけど、それも見方や部分によっては合致確率が変わります。←

 

たとえばかずみん、ちょっと前ブチ切れ事件がありまして、今はちねちね団になってるんだけどこんな時の私ってどうしようもなく負を纏っています。←
正しくは他人の業力に介入して吸い取った分を自己処理したり吐き出しているからそうなっているんだけどもうどうしようもなく、暗黒状態なのね。←

 

これ、いわゆるカウンセラー系だったり、マッサージとか、他人を治癒する系の人はみんなどこかで毒を出しているとおもうんだけど皆さん、あんまり表でそんなことをしないのよ。(こっそりしている人は何人も知ってるけどあえていわないでおこうw)
でも私はツイッターでゲロゲロゲロおぉぉぉぉっ!!!!!と汚物と毒を吐き出してまして、((外からはとんでもないどメンヘラに見えてんだろうな))と思ってるけどそれを数年続けている状態だったのね。

んで、『そんな状態の自分ってこうなんだろうな』ってのが今流行りのAIアバターで出てきて((これこれっ!☆この人をヤってそうな雰囲気まさにっ!))って思ったんだけど暗黒かずみんを嫌と言うほど身に染みて知っているはずの夫にそれを見せると、「えぇ〜?こっちの方がかずみちゃんのイメージだし、似てる」と違うのを指すんです。←それがFBのやつね。

 

ほ〜〜〜。まじか。

 

思ったより??暗黒が出ていないのか、いわゆる普通の捉え方をする人にはそう見えてるんだ〜〜。と思ったり、新しい発見で面白いんですが、これがまさに自己把握していると思っている自分と、リアルな自分との乖離です。

 

私も、自分のことをわかっているようでわかっていない。

自分のことを正しく捉えきれていないし
自分を正しく出しきれていないとも言えるし、
自分の防衛機能というか外側の自分ってものに意識が回っていないのも、ある。

 

だから他人の意見というのは満遍なく聞く必要があるし、たまに正しい目と幅広いセンスを持っている人に正しく指摘してもらう機会を作るのも大切。
(そしてそれは良い悪いだけではなく、その状態であるとフラットに捉えられる余裕もあるといいね)

 

そうそう。
なぜ、<<自分の好みのタイプが自分でわからない>>なんてことになるのかというと、ぶっちゃけるとその人にモテの要素があるからです。←

 

モテる人ってね〜、なんというかそこそこ誰とでも合わせられるし
相手の見た目がどうであれその時はその人を大切に思えるし
その人の良いところにフォーカスできて
自分も同じ時間を楽しめちゃうんです。←

 

だから、変な話身体と時間とお金と体力さえあれば何人とでも、どんな人とでもそれなりに楽しくお付き合いができるんです。(ここに悪気は一切ないし、遊んでやろうとかそんなつもりもない。)

 

んで、それなりに楽しいと言うか普通に楽しいの。

 

でも、ふとした瞬間((。。なんか違うよね?))ってのはヒュッと浮かんでくる。←

 

言ってみればそれは「本物の恋を知らない」とも言えるし
「性的ドストライクを体験していない」とも言えるし
「万能」とも言える。

 

私もいつだったか、「あなたはまだ本当の恋をしていない」って誰か占い師に言われたことがあってその時はホステスでかなりモテていたり、その他でも異性に不自由はしていないし、それなりに恋もしてきた自負があったので「何言ってんだこいつ??おめーより恋愛しとるわっ!!!」って思ってたんだけど、その数年後、たぶん本当の恋をしまして((あぁ、あの時のあれはこれのことだったのね。))と体験して初めてわかったことがあったのね。その時の人、ごめんなしゃい。←

 

人は自分が体験した範疇のことしか理解が及ばないってのはあるんだけどまさにそれが私が井の中の蛙であったことの証明となったんだけど、じゃあこの世の中の全員が本物の恋ができるか?って言うと、たぶんそれは難しい。

 

。。全体の中の1割もいないんじゃないかな??
(※よく間違えやすいのが浮気・不倫なんだけど、それ性○欲が大爆発して燃えてるだけだからね。恋愛はそこには関係ございません。)

 

だってさ、私ホステス時代やその後どれだけの異性と知り合って関わってきたと思う????

 

 

そぉ〜〜〜〜〜〜、とぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、だよ??
だってホステス歴8年だからね??
(ホステスって24だともう熟女。早く上がれとか、まだいるの?とか言われる厳しい世界。)

 

著名人・お金持ち・専門家・いろんなタイプのいろんな顔面のいろんな性格の人と接してきたけど、それでも「この人やぁッ!/////」ってのはなかった。
そして私はホステス時代と〜〜ってもお客さんに恵まれていて、みんな人間的に良い人ばっかりだったの。
イケメンもいたし、スタイルが好みの人もいたし、何年もふと思い出すくらい嬉しい口説き方をしてくれる人もいたけど、別に、「それだけ。」

 

なんというか、嬉しいが心が揺さぶられるほどでもないってやつ。
だからモテる人と、モテる人の共通点を持っている人ほど「自分に合う人」「自分が欲する人」ジプシーになるのよ。

 

 

そんな時は総当たり戦でいろんなタイプのいろんな人と会うもよし、
私みたいな人間観察を腐るほど繰り返してきた玄人に意見を聞くもよしです。

だって時間って有限だから。

知ってるかな??時間って限られているからね??

 

タイミングを待ってちゃダメなのよ。
「タイミング」と「機会」は自分でつくるもの!

それをできてこそ、現実世界を楽しめるようになるんだからね。

 

この人みたいに「自分ってなんだろ??」という「こんなことを聞いたらおかしいかな?」と思うことでも通話相談ではお気軽にどうぞ〜〜☆男性のご相談も女性からのご相談もウェルカム〜✨

 

▼通話相談詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/31/sorcie-ripple/

▼2月から開講!男性向け恋愛セミナー
紳士恋活カレッジ詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/31/wp-content/uploads/2023/01/紳士恋活p.pdf

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop