イベント

2024.03.27

イベント

「紹介」の裏にあるもの。

ハイタイ。
連日忙しすぎて夜中、ふと息吐くタイミングで「あ〜!疲れた〜!><」とか
「ゆったり落ち着ける〜〜//////」ではなく、

「「え!?!?こんなにゆったりしていていいの!?まだまだやることが山積みよ!?(動け!私!!)」」と思ってしまうほどに忙しいかずみん先生よ!
(忙しいのは今週がピークの予定)

 

 

そんな忙しい中でも『今書かねば!!』『みなさんにわかってもらわねば!!』と思うのが、「紹介」や「合コン」など男女の出会いをセッティングであったり、繋ぐ、行為についてです。

 

 

・アナタはこれまで誰かから異性の紹介(もちろん恋愛相手として)を受けたことはありますか?

異性の紹介を誰かから受けたことがある人は
その紹介していただいたお相手と今、連絡が取れる関係ですか?

 

 

ここで答えが、
「取れない」だとか
「連絡先を消した」
「ブロックした(された)」というのは人間として最悪です。
そんな人は自分のしてもらったことの価値も、意味も、人の優しさや愛も、まるでわかっていません。

 

なぜ、人として最悪なのかというと間に入ってもらった人の顔(影響)があるにも関わらずそのお相手と「人付き合い」が出来ない
個体は大前提として社会的に、終わっているからです。
(この時点で2つのご縁とその先に発展していくものを握りつぶしているし、社会性・協調性がない、相手を思いやることもできない、関係性構築も出来ない、コミュ力がないややこしい人間であることの証明もされている。)

 

だってさ、
大人ともなれば多少合わない部分があるとか嫌な思いをすることもあるし
お相手が異性として好みじゃなくとも
「挨拶」・「雑談」・「人として感じ良くその場をやり過ごす」ことは出来ないとやっていけない部分が多々あるからです。
それなのに、理想通りじゃない!思い通りにならない!と、より好みをして「タイプじゃない」「気に入らない」「相手が一生懸命アピールして尽くしてくれるならかまってあげてもいいけど?」とは何様でしょうか?

 

「紹介」のご縁ならばなおのこと、お相手に気をつかい
紹介者の顔を立てるように動かねば、、、、その先どうなるか、考えたことはありますか?

 

与えてもらったものに対して仇で返し続けると、
これまで以上に 周りから見放されて変人・孤独・惨めの一途を突き進む しか出来なくなります。

 

※パッと見や、条件で異性の有無を判断する人は相手のことを自分勝手に(性・)欲の対象としか見れない個体です。
【ときめかない相手は異性扱いしない】のは自由ですが、そうなると関係性を作っていく(主に中・長期)ことが出来なくなるので下半身や自分の欲だけで物事を捉えるのは程々にしましょう。他人はアナタの欲を一方的に満たすおもちゃではありません。
また、普通の人やモテる人はどう間違ってもこのような自分のことしか考えられない個体との関わりは避けるべきです。
だからこそ、他人から一線引かれてしまう人というのはどこに行っても、人を変えても、浮いてしまうことになっていますがこれはみなさんの正しい身を守る選択の結果と言えます。

 

 

思い当たることがある人は、今がチャンス。
自分勝手な受け取り方や考え方、言動を見直しましょう。

 

 

どこでも、いつでも、誰からでも
好かれる人、
助けてもらえる人、
運を掴んでいく人というのは「出会ったものとの関係性」を自分からよくしようと考え、動ける人です。

 

 

仕事ができる人、
人望がある人、
人・環境に恵まれている人、
モテている人、
なんだかいつも満たされている人、
「もっている」人、
これらの人はみなさん「出会ったもの」「与えてもらったもの」を活かす思考と行動力・術があります。

 

 

「機会があれば〜」
「チャンスがあれば〜」
「その時が来たら〜」なんてぼざく人の前にガラスの靴はやってこないし、
誰かの優しさによってガラスの靴を履くチャンスが来たとしても「この体では人前に出られない、、」「失敗したらどうしよう」と尻込みしたり、図々しさが爆発して機会を自らぶち壊します。(世の中そんな個体だらけです)

 

だから、少し真面目に生きる・頑張るだけで人間関係も・機会も・日常も変えることのできるチャンスを掴めます。

 

 

前置きが長くなりましたがやっと本題。
ここからは「紹介をしてくれる人」「繋ぐ行為をしてくれる人」にフォーカスします。

 

 

まず、大前提として「紹介」や「繋ぐ」ことは正気の沙汰では出来ません。

 

私はお節介な性格なのでこれまで良かれと思って「異性の紹介」や機会を繋ぐこと、困っている人に必要なことを繋ぐことをしてきたし、大袈裟ではなく何人もの人生そのものも繋いできましたが、今、そのお節介な性格により自分の首が締まっています。

 

 

なぜって???

 

 

他人はしてもらったことに恩を感じなければ感謝もしないし、平気で文句・愚痴・不満を容赦なくぶつけてくるからです。
(おまけに問題まで持ってくる)

 

 

そもそも「紹介」だとか「繋ぐ」行為は自分のこれまでの信用・気持ちを消費して行うことがほとんどです。

 

でも、せっかく自分の信用を消費したのに紹介者が先方に害を与えるだけではなく自分の顔までコテンパンに潰し、さらに文句を言い要求を突きつけてきたらどうでしょうか?

 

 

 はい。
   やってられません。

 

こちらは善意を踏み躙られただけではなく現場の収拾に大忙しです。
そんなことを何回か繰り返してみてください。

 

 

骨は折れ、心はズタボロ。でも収拾はしないといけない。
自分が直接的原因ではなくとも、自分が変な人を招き入れたせいで紹介先との良縁も潰え、文字通り何もかも無礼者に食い荒らされ、残るものといえば問題・ストレス・不調・身動きが取れない状態だけです。

 

 

なのでね、
本当に良いものはなかなか紹介してもらえないのも納得です。(だって変な人が来て、機会が失われたら取り返しがつかないもん)

 

 

私は「紹介」「繋ぐ」行為はそろそろやめにします(本当にこっちの身も心も持たない)。

 

 

世の中、「紹介をしてくれる人」「繋ぐ行為をしてくれる人」は基本有料であり、
その中身は粗末なことや自分で少し調べれば辿り着けることの場合がよくあります。
(無料の場合は幹事の下心があるケースが多い)

 

でも仕方ないんです。

 

「紹介」「繋ぐ」ということは、それだけ自分の掛け替えのないものを対価とするので「そうなってしまう」んです。
(これは「紹介」を手にしたものが愚かだからこうなってしまった。)

 

とくに、この紹介で問題に発展しやすいのが「異性」です。

 

 

より好みされ、
やっとお眼鏡にかなったとしてもその本人に相手とのご縁を強固にする実力がなければ今度は「詐欺だ!」「仕込みだ!」と言われます。
(過去、本当に言われたことがある。非モテ様に。)

 

なぜ愚か者は自分にだけ選ぶ権利があって、
相手は無条件に自分を受け入れてくれると思えるんでしょうかねぇ。。?

 

こんなのだから私は「合コンセッティング」はお金をもらってもしたくありません。

 

 

((いやー、流石にそんな人は誰かから愛されるとか求められるとか、分かり合えるとか無理やって。

自分の欲だとか自分の得しか考えてなくて、相手のことは顔と体つき・スペックしか見てないもん。おまけに態度も悪いし。

言うことやメッセージも自分のしたい話だけだし、相手のことを受け入れる!とか言っていきながらちょっと相手が予想外のことをするとブチ切れたりショックをうけるやん?そんな権利も資格もないのに。

相手の自由なんてまるでないやん。

おまけにお相手に釣り合うものないときた!!

はい。もう完全に無理。

今世ではせめてそれを「理解できるよう」頑張ろうね。

それが嫌なら、その性根を変えようね!!!))

 

 

でさ、
恋愛の仕事をしている私でさえ「合コンのセッティング?お金をもらってもヤダ(即答)と言うのに
全くの下心もなく、直結する見返りもなく、異性との出会いの場やマッチングを気合を入れてやると名乗り出た人がいました。

 

 

SPIのボス、三神さんです。

 

しかもさ、その出会いの場となるラウンジ料金(一人7000円)は三神さんの奢り。
(税金対策っぽいけどそれにしても額がすごい。)

 

こんなの正気の沙汰じゃないよね。(3回目)

 

 

すでに「見せられる体になったら参加します〜」
「こんな自分でもチャンスがありましたら〜」
「独身会で盛り上がらないように気をつけます!」とほざいている人がいてね、舐めてんのかと。

 

おい。
7000円にタダ乗りして人様の善意を食い散らかしてんじゃねぇぞと。
見せられる体になったら?じゃあ、今、その体型がダメってわかってんだよね?それなのになんで今すぐ食事節制をして運動しないの?馬鹿なの?(はい、私もそうですね。バイク漕ぎます)
チャンス???「世間的需要のない自分にチャンスがあったら??」ってこと。アホなん?その状態でチャンスなんて来るわけないやん。漫画と現実を一緒にするなよクソが。恋愛はボランティアやない!その思考を積み立て直せ!!
独身会?はぁ???あなたって物乞いなん???
なんでそんなに態度がでかいん?なんで主催者の意図を汲まんの??その自分勝手な性格がもう異性からするとしんどいて。
(と、ツッコミどころ満載だけど一応あそこでは私はロムってます🙏)

 

 

すでに相手の善意と、
自分の機会と、
これからの繁栄(三神合コン)を潰す気しかない人が大半で私は心配ですが、クレクレになってしまっては何もかもお終いです。

 

冗談ではなく、
溺れている人って助けに来た人を道連れどころか助けに来てくれた人を身代わりにするからね?(渾身のパワーを持って、死に物狂いで)
おまけに感謝もなければ、相手を身代わりにしても悪びれもしないからね?
「溺れたまま改善しない人」ってそういう個体なの。だから、どこに行っても浮いてるの。(ご本人は他人に興味がないふりをして、他人を刺激しないように、平気なフリをしているけれど警戒人物認定されちゃってるから浮くんだからね?)

 

 

いやー、
ほんと三神さんが畏れ多くて今後の展開が楽しみなんですが、
本当にね、人の善意を食い物にしてはいけませんよ。

 

 

与えてもらって当然ではないし、
タダだからいいでしょ?てのも違います。

機会が何度でもあると思うのもいけないし、
チャンスも、相手のことも舐めてかかるのも違います。

『異性をのぞく時、異性もまたこちらをのぞいているのだ』

 

より好みをしているのはあなただけではありません。←

 

お相手にも誰を選ぶかの自由と権利があります。
だからこそ恋愛フィールドってのは無差別級の総合格闘技なんです。

 

 

自分の人生をどうするかは全部、自分の今の選択次第です。
そして人生で一番選択肢が多く、自由であり、若いのも今です。
動くべき時も今です。

 

 

後悔・未練を残さないように、慎むところは謹んで
自分を改めるところは改めて、自分の人生を充実させていきましょう!!

 

 

「一人じゃ、如何にもこうにも、、」な場合や、
「やってるんだけど成果に結びつかない!!」という場合はぜひヒビコイを頼ってくださいね!
ヒビコイでは多くの恋愛成就実績・夫婦仲改善の実績があります。
(ちなみに、三神会のことを何人かの知人男性に個別連絡したら8割以上が結婚していたりお付き合いしている人がいましてそりゃそうだよなと。関わった後、ちゃんと自分一人でも行動できるようになるのがヒビコイコンテンツの自慢です。)

 

▼3ヶ月のヒビコイコンサル詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/consulting

▼月額1000円のサブスク!メールで恋愛相談ができるヒビコイ相談室。
https://kazuminmin.com/hibikoimailmagazine/

・三神合コン詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/archives/4754

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop