思うこと。

2016.10.14

思うこと。

恋愛トレーナーかずみんが思う恋愛とは

FB「かずみんさんにとって恋愛とはなんですか?」
ご質問をいただきましたので
いい機会ですし、私の考える「恋愛」について触れさせていただきますね。

 

 

これについては完全に私個人の考えなので
意向が合わない方も、もちろんいらっしゃると思いますし

 

この考え方が100%正しいとかそういうものではなくて
これも一つの「恋愛のカタチ」 という風に受け取っていただけたら 嬉しいです。

 

 

そもそも「男女の関わり」っていうものは 生きている以上、
永遠のテーマです。

 

 

これは人間という種族が繁栄していくための本能です。

 

 

ですのでビックリですが
過去に老人ホーム内で入居者の恋愛情事のもつれから
悲しい事件が起きてしまったり、
60歳ぐらいの夫婦であっても 「ヤキモチ」を焼きあったり…
っていうことが起こったりすることがあるのです。

 

 

ホステス時代、
年配でもバリバリの第一線で活躍されている方は
皆さん例外なく 「異常なまでの女好き」 でした。w

 

 

何かをやる時って
そのことが好きだからやれるっていうのもあると思いますが
自分を奮い立たせる「理由」があると 尚更がんばれるのです。
お仕事などがそうですよね?

 

 

上記の、年配バリバリの方は わかりやすく「女性が好き」ですね。w

 

 

 

女性との時間を作るために
仕事の効率化を図り、
自分を常に磨き上げ、
女の子と遊び、
またお仕事を頑張るのですねー。

 

 

 

生きている以上
本能として異性は必ず必要なものだと思うので、
「異性」のために何かするのって
全然恥ずかしいことでもないと思います。

 

 

女の子が綺麗にメイクするもの、
着飾るのも自己満足で自分のためですが
もっと掘り下げると
「自分で自分の価値を上げて そんな自分を男性に守ってもらうため」 です。

 

 

男性が地位を確立するもの、 ボディーメイキングするのも
男としての価値を上げて女の子を 惹きつけるためですよね??

 

 

「お金も筋肉も知識も女の子を守るためのもの」
だと思います。

 

 

群れの長になったら
それだけで 寄ってくるメスはたくさんいますしねーw

 

 

だから夏場など
みなさん急に身体を意識し出すのでは??w

 

 

もし、世の中が自分 たった一人になってしまったとしたら
地位や財産、名誉… なんの役に立つんでしょうか??
結局はそれらって魅せる相手がいるからこそ
手に入れたいと思うものだと思うんですよね。

 

 

全ては相手があって成り立つこと。

 

 

ですので本能が大前提にある上で、
かずみんの考える
「恋愛」とは 「カフェイン」のようなものかな??

 

 

ima20160724291614_tp_v

 

 

まーここは女の子なら 「スウィーツ」
男性であれば 「アルコール」??

 

 

無くても死にはしないけど、
一度すごく好きな人ができて幸せな気持ちを経験したならば
また求めてしまうものなのかな?と。

 

 

あるのとないのとでは大違いなやーつねw

 

 

※ここでの例えは「カフェイン」で進めますね。

カフェインってクセになります。

 

 

少量ですとお薬の代わりにもなって
軽い頭痛なんかは治る効果もあります。

そしてリラックス効果ね♪

珈琲の香りなど、 珈琲好きにはたまりませんよね!

 

 

ですが、そんなカフェィンでも取りすぎると
良くない作用をもたらすこともあります。

 

 

恋愛でもそうですね。

 

度が行き過ぎると、
周りが見えなくなって暴走してしまったり
相手の負担になっていたり…

 

 

適量がちょうどいいんです。

 

 

恋愛に溺れて
仕事や趣味すら手がつかなくなってしまうようでは よくないです。

 

 

 

恋愛も楽しむ。
その上で、仕事も 自分の趣味もキチンと楽しむ。

 

 

 

これが長く恋愛を楽しみ、
なおかつ自分も好きなことができて
楽しく恋愛を続けられる秘訣かと。

 

 

「恋愛」=「カフェイン」でも「スパイス」でも

 

 

まー、人として生きている以上は
恋愛は生活の張りのためにも必要なものですね♫

 

 

だから恋する女の子は可愛いし
恋する男性はイキイキと頑張れるのだと思います!!

 

 

そしてもっと言っちゃうと
男性は女性を追いかけていた方が楽しそうだし
女性は追いかけられた方がずっと綺麗でいられると思いますw

 

 

そしてそして、
恋愛の決定権って前にもどこかで触れましたが 女性にあります。

 

 

この話を掘り下げると長くなるのでやめますが
男性は母でもある女性には
なんだかんだ逆らえないようになっています…。

 

 

ブスの言うことは聞きたくなくても
超絶可愛い大好きな女の子のお願いなら
多少無理しても頑張っちゃうアレですw

 

 

長々書いたけど、かずみんが考える恋愛とは
「人として生きている以上は 生活の張りのためにも必要なもの」です!!!!(ペコ)

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop