その思考回路ヤベェ

2018.09.27

その思考回路ヤベェ

あなたがモテない一番の理由

あなたがモテない一番の理由

LINE@に「ひねくれているとネガティブは同じですか?」とご質問がきたのですが、これは違いますよー。
どれくらい違うかっていうと「金属」と「食べ物」ぐらい違いますw

 

まぁどちらも非モテ要素に関係あると言えばあるのですが「ネガティブ」は悪いことではありませんしそれが原因でモテないということもありません。(だって私超ネガティブだし)
ネガティブとは物事の不安要素が自然とイメージしやすいだけであって察知能力が高いとも言えます^^(ってことはね、行き当たりばったりの前にその対策が練れるってことなのよ^^)

 

ネガティブ関連でよくないことといえば不安要素を”強い思い込み”で肯定しまくって
・人の話を聞かない・聞けない
・自分の世界に一人でハマりすぎて抜け出せない
・動くのに時間がかかってチャンスを逃してしまう
ということがよくありません。

 

つまりはネガティブは問題ではなくて”強い思い込み”に非モテの原因があったりします。

かずみん
まぁ一言で表現するなら自意識過剰ってことね。

ネガティブ&自意識過剰ゆえに思考がマイナスでループしちゃって動けないままずっと負のオーラを周りに撒き散らすのがよろしくありません。(これがポジティブ&自意識過剰でもKYになってしまう可能性があるので自意識過剰はどちらにせよあまりよくありません)

 

そして「ひねくれ」についてですがこれは立派な非モテ要素です。
モテる人って例外なく全員”素直”なんですよ。

 

人とちゃんと会話ができる、
自分の意見をちゃんと相手に伝えられる、
相手の話をしっかり聞ける、
あとに引きづらない。
ルートAかBで悩んだ時に新たな打開策ウルトラCを作り出せる人が素直でモテる人です。

 

でもひねくれている人というのは自分の意見も素直に言えないし、相手の意見も素直に受け取れないし、目前に起こっている事象についても素直に受け入れず<自分以外の何か>のせいにしてしまいます。

 

だからそれに対するアドバイスも素直に聞き入れられません。
(ひねくれている人って本当に<自分以外の何か>のせいでそうなっていると強すぎる自意識過剰とともに信じて疑っていないから自分のこととして受け入れられないんです。)

 

こわいよねー

 

でもそんなのだからいつまでたっても孤独感は消えず、意中の人はもちろんその他の人とも仲良くなれないのです。

 

素直になるということは良い事ばかりではなく、自分にとって悪いことも時には受け入れなければならないのでこわいのも目を背けたくなるのも理解できます。
でもこれからの人生、素直になって自分の好きな人たちに囲まれる人生と今までのままいつも<自分以外の何か>のせいにしてどこに行っても自分の居場所がないと思いながら生きるのとどちらが良いでしょうか?
さっさとモテ街道に入っちゃった方が楽しいですけど生き方は自分でしか選べないのでしっかりじっくり好きなだけ悩んでくださいね^^

 

「時間」も「若さ」も有限であり、歳を重ねた魅力を生かすのもありですが若さゆえの勢いも大切にして楽しんでほしいと思います。

今が人生の中で一番「若い」ということもお忘れなく。

 

年に一度だけの紳士恋活カレッジ、今期はオンラインサポート付きなのでそのせいもあってか一回もリアルセミナーに来られないのに参加を決めてくださった方がおられます!!(でも絶対お得だから賢い選択!) 遠方からわざわざ飛行機で駆けつけてくださる方もいて嬉しい限り^^
「女性が喜び、女性にモテる紳士」になって何歳になっても子供がいてもどんな女性からでもモテる男になってくださいね!

▼紳士恋活カレッジ2018詳細はこちら。

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop