好感度を上げる接し方

2018.12.24

好感度を上げる接し方

モテと非モテが二極化する理由

モテと非モテが二極化する理由

モテ男と非モテの根源の違いってなんだと思いますか?
例えば、女性をデートに誘い断られたとする。これは紛れもない”事実”です。
<女性をデートに誘って断られた>という事実。

 

この事実に対して非モテは『自分は拒否・拒絶された!!信じられない!穴があったら入りたい!』と絶望の解釈をします。
一方モテ男は『ふーん。わかった。んじゃまた今度いこうね☆』という相手の意思を尊重する解釈をします。

 

女性がデートを断る理由は様々です。
・デート自体が気乗りしない場合(外出が嫌とかもある)
・デート内容が気に入らない場合
・相手とまだ親しくないために自分の時間を使うのが嫌な場合
・他に予定がある場合
・身体を休めたい場合

 

誘った男性からすると相手に好意があり、誘ったわけですから自分の中での相手の優先順位は高いです。
この場合、自分が好きな女性と自分の友人から同時に誘われたとしたら好きな人を優先する人が多いでしょう。

 

だってその時は好きな人の優先順位のほうが高いから。

 

非モテというのは「自分がこうだ!」と思うと、その先入観で物事を捉え、動きます。(相手への尊重は無い)
自分の考えがすべてだからこそ、好きな人の優先順位を最高に設定しているのに相手はそうじゃなかった!!と悲観するのです。

 

モテる人というのは相手を尊重します。
これは相手への理解があるとも言えるし、器が広いとも言えます。

 

モテる人は自分の最優先事項が好きな人であっても、相手の優先順位は自分とイコール(同じ)ではないと割り切っているし、その優先順位をあげることに楽しみを見いだせている。だから結果としていろんな人からモテるんです。

 

物事の解釈が複数あるということを知っている男性は女性からすると女心がわかっている人という認識になります。

 

だってさ<デートのお誘いを断った。>とか<デートに遅れた。>だけでいちいち『僕のこと嫌っているかも。。僕なんて。。』と不安に思ってしまう人ってその自己価値の高さが気持ち悪いし、そんな人の機嫌をとることもめんどくさいです。

 

非モテはこの気持ちを隠せていると思っているんでしょうが、女性から見れば表情・言動ですぐわかってしまいます。なぜならば女性はずっと周りに気を使わないといけない環境下で生活をしているので、いやでも自分に対して何か思っているであろう人はわかってしまうのです。(危険などもいち早く察知しないといけないですからね)

 

だからそんなあなたに気疲れして、お誘いも断るし、LINEに既読すらつけてくれなくなるのです。

 

女性の中であなたの存在が悪い方向に大きくなると、女性はあなたのことを無視するかブロックします。
だって関わったら自分を尊重してくれない上に視野の狭い、身体の大きな子供のお世話が待っていますからね。逃げるのは当然の行動です。

 

相手にかまって欲しいのも、自分に興味を持って欲しいのもわかりますが、非モテの相手の興味のひきかたって子供が母親にするそれと同じなんです。

・深刻な話があるような雰囲気を出して相手が無視できないようにする(そして会話内容はクソ)
・自分のネガティヴ話を出して同情をかう
・苦労話、頑張っているんだ話をする
・先に全く進まない当たり障りのなさすぎる平行線の会話を永遠繰り返し相手の時間を奪う
・謎の体調不良アピール
・過去の自慢話(お母さん聞いてよ!僕すごいんだよ!!)

 

これって、相手が楽しい(楽しめる)と思いますか??

 

人間関係・異性関係はボランティアじゃねぇんだ!!!!!!!
母性強め、優しい女神さまでも限界があんだよ!!!!!

いつまでも甘え腐っている男もどきに自立して気遣いができる女性が恋するわけないだろう!!!!

 

自立し、芯があり、周りの人にさりげない気遣いができる女神さまは、さりげない気遣いに気が付いて包み込んでくれる紳士に恋をします。

 

だれだって、持ちつ持たれつなんです。
女神さまだって休憩したいし癒されたいんです。(器が大きい男性によって)
男の生き様はビジュアルに出ますよ。これは全員裸体で並んでいると一目瞭然ですが、普段からかっこいい人は洋服を選びません、これは容姿美とはまた違ったものですがその人の放つ雰囲気は洋服ではカバーできません。
しかし、カモフラージュはできるのでお洋服選びは自分を引き立ててくれるものを選びましょう)

 

▼非モテと女神の労力構図
非モテ<<<<<<<女神

女性側の苦労が最初からみえっみえ。

 

▼モテ男と女神の労力構図
モテ男 ⇆⇆⇆ ⇆女神

モテ男には女性がさりげない気遣いをかけても、その優しさが枯れないリターンがある。
労力が労力に終わらずお互い癒されるコミュニケーションがうまれるのです。

 

もちろん本当は非モテにもいいところもあるし優しさもあるんでしょうが、モテ男のそれと比べたら天と地の差があります。
(だって今までのあなたの優しさがちゃんと相手に届いていたとしたらあなたは非モテではないはずですから。)
非モテは相手がほしいそれと、気遣いの仕方がズレています。そのため、相手がなにかしてくれたとしても、その人の根底にある気持ちやその労力に気が付けないのです。自分が相手にしたことがない。つまり未経験だから人の善意を悪気なくスルーしてしまう。仮にまぐれで拾ったとしても、感想を伝えるポイントがズレているから価値観が違うと思われ、離れられるのです。

 

現に<今すぐ女友達を作ってください。>
とか<今すぐ女性達全員を笑顔にしてくだい。>と女性の群れに放り込まれたらフリーズするでしょ?
やり方がわからないのは実際にやったことがないからだし、したことがないからやりきれる自信もないのです。

 

これが女性慣れしている人なら、放り込まれた過程すら利用して女性の好感・笑顔をすぐに引き出せます。
だって単純に場慣れしているから。それに瞬時に複数の解釈ができるのでそのとき自分にとって、その場にとっての最善・楽しいものを引き出し、その選択決定ができるのです。

 

モテ格差の根源は
・複数の解釈ができるかどうか?
・相手と自分を尊重ができるかどうか?
・抽象概念の受け入れ
・開拓への意欲

複数ありますが「複数の解釈ができるかどうか?」が恋愛だけではなく全ての運命の分かれ道だと思います。
視野を広く持って他の受け取り方はないか?他の道はないか?どうしたらみんなが楽しめるか?考えてみてくださいね^^

 

「自分ではどうしようもない!!どうしたらいいの??」という人はぜひこちらにご参加くださいね!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop