女性にモテる男とは?

2019.03.14

女性にモテる男とは?

モテる男がすること、しないこと

モテる男がすること、しないこと

何度か、ふと、その人が脳裏に浮かんでくるんだけれどもその度に癒される、、。

かずみん
なにこれ、こんなの初めてなんですが!!!

ふと、嫌な人の顔が浮かぶ時ことは数え切れないぐらいあるけれど、ふと浮かんできた人に癒されるとは!!
「相手に余韻を残す」って難しいようで超簡単なのですがそれを伝えても実践してくれる人って、ほぼいない。。

 

超絶簡単でお金もかからないし、今すぐ出来るし、脳裏に焼き付くから効果抜群だし、思い出す度により効果が高まるからやらないのはどう考えてもアホで馬鹿なんだけど、本当にみんなやんない。(だからモテないし人生しょぼいってなぜ分からないのか)

 

恋愛にも、お仕事にも、交友関係にも、なんにでも効果抜群なのにみんなやんない。もうどう考えても損してる。

だって今すぐできてタダなんだよ???

 

人の脳みそって意外と単純なんだなーと思うんですが、せっかく得た情報も反復させないと即忘れてしまうようにできています。(情報過多の時代でもあるのでそうでもしないと脳みそがパンクしちゃうんでしょうね)

 

エビングハウスの忘却曲線というものがありまして、それによると人は物事の情報を新しく得ても
20分後には42%を忘却し、
1時間後には56%を忘却し、
1日後には74%を忘却するとあります。

つまりはね、小賢しい恋愛テクニックを学んで使ったところで相手の心に響かなければ、相手に記憶の中で反復してもらえないので1日後には74%忘れられてしまうということです。

 

恋愛では相手の記憶に残るように相手に響くことをして欲しいのですが、恋愛難民はこの逆をすることが得意です。。
相手にとって負担になったり嫌な思いをさせてしまうんですね。。(そのつもりがないのはわかりますけども結果的に。。)
こうなると、その女性の記憶の中では何度も何度もその人の嫌なところ、自分がその時どう不快に感じたか??ばかりが反復され((◯さんと付き合うなんて考えられない))と記憶されてしまいます。

 

一方、モテる人というのは相手に良い記憶を残すのがとっても得意です。
恋愛を成功させるには自己アピールではなく、その人のテンションが上がった時、嬉しいことがあった時、そのきっかけが自分であると効果的だと知っているのです。

 

そのためモテる人は不要な自己アピールはせずに目の前の人がどんなテンションなのか?何を考えていそうなのか?自然と探り何食わぬ顔でそこから気分を変えてくれるのです。

 

人はみな快楽主義なので、辛いこと、楽しいことがあると楽しいことに流れます。
でもモテない人は辛いことにフォーカスして女性には共感だ!!と共感してみせたり、問題解決に貢献しようとしますが、それって相手にとっては辛いことを思い出させれているだけなので、表面上は笑顔を見せても心の中では「あんたに私の何がわかるのよ!?」と思われていたりします。

 

なのでここですべきことは、話題を変えること。
凹むことがあるならば凹むことから意識を外してあげることが正解なのです。

 

相手が助けを求めてこない限りはその問題に他人が口出しをすべきではありません。
だって相手も一人の自我をもった人間ですから自分で解決したいという思いはどこかにあるのです。

 

相手へ良い記憶として残してもらうためには、相手と視線があった瞬間に自然な笑顔を見せて話を聞く姿勢を見せることです。

 

「笑顔を見せる」だけでも効果的なので、これだと意中の女性と物理的距離が離れていてもできます。
女性から((あの人いつも笑顔だなー))と思ってもらえるとそれだけで印象が「笑顔の人」になるので、自分にとって友好的な楽しい人に分類されます。

 

※これを好きな女性にだけする大バカ者がいらっしゃいますが、これを相手が何歳であれ、女性全員にするから効果が出るのです。好きな人にだけこれをすると逆効果になるので気をつけてくださいね。

 

自分が相手の記憶の中で
・何を考えているのかわからない怪しい人
・無表情でちょっと怖い
・いつも静かで暗め
な状態と

いつも笑顔で明るそう
・相手の表情から相手の心理状態がわかる
楽しい人
という印象だと、どちらの状態がデートのお誘いでOKがもらえそうかわかりますよね??

 

繰り返しますが、好きな人に対して笑顔になれる(笑顔になってしまう)のは誰しもそうです。
ここで重要なのは好きな人以外にも全員に対して「笑顔」でいることです。

 

いつも笑顔の人にはそれだけで人が集まってきますのでやらないのはもったいないですよ!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop