女性にモテる男とは?

2019.03.25

女性にモテる男とは?

片思い中の女性へのプレゼントは?

片思い中の女性へのプレゼントは?

出会いと別れの季節「ちょっとしたお礼に。。^^」と女性へプレゼントを贈ろうとしてくださるのは嬉しいのですが、お願いだから反応に困る微妙なものは贈ってこないでください。。。。!!!!!!

 

そのプレゼント、
下手すると埃をかぶってゴミになるか他の人の手に渡ります。 (しかもプレゼント効果はプラスではなく、マイナス

 

本人はね、
時間をかけて、試行錯誤の上でプレゼントを選んでくれたのかもしれないし、 もしくは「こんなもんでいっかな☆」と軽く選んだのかもしれないけども センスが微妙なものって高かろうが安かろうがゴミなんです。

 

もう一回いいますね。

 

センスが微妙でその女性に合わないものって
全部ゴミなんです。

 

友達以上恋人未満の人からの微妙なプレゼントも反応に困るけども、片思いされている人からの形あるプレゼントはそうとう重いし気持ち悪く感じてしまうのが女性です。(本人が欲しくて指定してきたものなら別ですが、それはカモられているだけの予感)

 

『好きな人に贈るものだからちゃんと使ってもらいたい』
『だから実用的なものにしよう』
『毎日使えるものにしよう』

 

こんな発想が恋人以外の人へ贈り物を選んでいるときに湧いてくる人は即! その考えを捨ててください。

この考えが自分の好きな人(恋人以外)に浮かんでくる人はちょっと危険な思考の持ち主です。
(大げさだけど割と本気)

 

もうね、重すぎる。。。!!!!
まだそんな関係じゃないのに重すぎるぜ。。。っ!!!!!

 

なぜならば、友達以上恋人未満の関係であれば女性から見て((センス微妙だな。。))と思ったとしても、それは((センス微妙だな。。))で終わるだけなんです。

 

女性:あーこの人とはセンス合わないなー。

 

これだけで終わります。
プレゼント効果はほぼないけども、致命傷にはなりません。

 

しかし、 片思い中の女性(相手が自分の好意に気が付いている)に形がある実用的なものを贈ってしまうと、相手との関係がこれからあったまってくる良好な兆しがあるケースでは問題なしですが、そうじゃない場合は致命傷になりかねません。

 

なぜならば、友達以上恋人未満の関係であれば女性から見て((センス微妙だな。。))で終わるところが((あの人センスもダサい。やっぱり自分とは合わない。もらったけどこれ使いたくない))となるのです。

 

((やっぱり自分とは合わない。))

こう思われてしまうと最悪です。
喜んでもらいたくてしたことが綺麗に裏目に出て、自分で自分の評価を落とすことになりかねません。

 

『無難なデザインだから』
『つかいやすいだろう』
『こんなの好きなはず^^』
こんなものは全部贈る側の自己満足です。

 

関係性ができていないうちにこれをしてしまうのは相手によっては重く受け取られ、危険なので控えるようにしてください。

 

どうしてもなにかプレゼントをしたいのなら、現金消耗品(即無くなるもの)がおすすめです。 消耗品といっても消費のスピードがさまざまですが、そのスピードが早いものにしてください。

 

その最たるものが、つまみやすいお菓子です。
これならちょっとした合間につまめますし、いただいた方も重く感じずに受け取ることができます。

 

好きな人に形あるもの、使えるものを贈りたい気持ちはものすごーくよくわかるのですが、その「物」の使用場面が人の身近であればあるほど贈った人のイメージが強くなるので逆プレゼントにならないようくれぐれも気をつけてくださいね!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop