女性にモテる男とは?

2019.04.08

女性にモテる男とは?

女性との会話を盛り上げるコツ。

女性との会話を盛り上げるコツ。

「女性との会話が盛り上がらない。」
「LINEが続かない。」

『目の前の女性と仲良くなりたいのに何を話していいかわからない!!』
こんなお悩みを抱えてはいないでしょうか?

 

こんな時にまず思い出して欲しいのが、男性側はあくまで会話のリード役(引き出し役)であり、二人の会話の主導権は女性7:男性3の割合で相手に渡すということです。

 

会話が続かない、女性からの返事がないという人のやりとりを覗かせていただくと、会話内容がピンポイントすぎて女性の逃げ道が用意されていないケースが多く見受けられます(汗
会話がピンポイントとはどういうことかというと好きな女性に会いたいが故に、なんの脈絡もなく急に「週末(キミが好きな)パスタを食べに行かない?」とお誘いしているケース。

この内容だと2人の関係性と仲の良さにもよりますが、女性に
((なんでパスタなの?))
((パスタの気分じゃないんだけど。。))
((パスタはいいけどこの人と二人で会うのはちょっと、、、))
などと思われてしまい、答えは「その日は用事があって。。」とお断りされるか既読スルーされます。

 

しかしここでちょっと言い方を変えて「週末◯ちゃんが好きって言っていたお店に行かない?」とお誘いすると、
女性がパスタ以外のお店を提案できるし、
女性の好みを優先しているのが伝わり、女性が嬉しく思ったり(「(キミが好きな)パスタを食べに行かない?」だと相手を優先している優しさが伝わりにくい女性もいます)
お誘いが限定的ではないので、断るにしてもお返事がしやすいので返信をしてくれる可能性が高いです。

 

※この誘い方は1人の女性に対し2回ぐらいまでにしておいてください。
何度もこの誘い方をしていると女性側が飽きたり、男性のことを女々しく思ったり、追いかけられていると調子に乗り出すからです。女性は恋をしている自分、好きな人を追いかけている自分が好きなので、女性を追いかけすぎるのはオススメしません。女性が安心しきってしまうと男友達ポジョンから抜けられなくなるので要注意ですよ!

 

女性と会話する時には一発で女性のツボを抑えようとするのではなく、まずは抽象度高めなふわっとした会話を投げて、それに対する女性の返事から”今の”女性の興味があることにフォーカスするようチューニングを心がけてくださいね!

かずみん
▽この記事を読んだあなたにおすすめの記事▽

女性に会話がつまらないと言われる理由

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop