お客様の声

2019.03.29

お客様の声

大公開!半月間コンサルのビフォーアフター

大公開!半月間コンサルのビフォーアフター

去年クリスマス企画として半月間のコンサルティングを募集&開催いたしました。(通常コンサルティングは3ヶ月間)
(ご参加していただいたみなさん、最後までついてきてくださりありがとうございました!!)

この記事ではその中でも一番外見の変化が激しく、それにより内面もKYお子様から優しく思いやりがある紳士に変わった人をご紹介いたします。

 

男性プロフィール
お名前:Rさん(赤色がお好きなのでREDのRをとりました)
年齢:いまをときめく27歳
職業:薬剤師
当時のお悩み:年下の好きな女の子と仲良くなりたい

 

それでは、、、ビフォーをご覧ください。

おっふ。
これは、、やりがいしかないですねぇ。

 

さっさとアフターを見たい人が多いと思いますので先にアフターもお見せしますね。

じゃん☆

どやぁぁぁ☆
ビフォーアフターでは別人のようになっており、視覚情報から受け取る印象も大きく異なりますね!!

 

今回は半月間という短い期間なので達成したい目標に向けてまずは、やるべきことを1つに絞ります。
彼の年齢はいまをときめく27歳。なのに見た目は「あれ?これ私(アラサー)のおっちゃん世代の人の写真かな??」
どうしてこうなった???
なんで27歳がこのような髪型、服装を。。。??と脳内がクラッシュしたのでとりあえず彼の好みを聞いてみました。

 

するとね、
「うん。」
なりたい人の系統にはなっておる。。(汗)

 

しかし、、その系統は女性ウケしやすいか?というと、しないので
『女性受けするかというとビジュアルだけでは弱いですね。(ってことでトーク力もつけましょう( *´ω`* )/)』と言いつつ見た目改造からスタート!(コンサルでは短期でも通常でも見た目のマイナスを0にし、プラスにすることから始めます)

 

Rさんのビジュアルで何がアレかというともう絶対に 変えて欲しいのがメガネ。

 

((なんで27歳がおっさんメガネをかけているんだ。。??
おっさんになったら好きなだけかけられるんだからやめといたほうがいいのに。。
しかもそれで年下女性と仲良くなりたいって。。。結構無理がある。))
なーんて思いながら彼に似合いそうなものやお店をチョイスしてオススメするとさすが非モテ!こんなことをいいよった!!

 

以下、当時の実際のやりとりコピペ。

27歳Rさん
下北沢のメガネ屋さんについて見てみましたが、ブログを見てると私に合うものはなさそうですが、今週か来週にでも足を運んでみようと思います。
かずみん
なんで似合うものがなさそうって思うのですか?
27歳Rさん
メガネについては、私にそんなにチャラいイメージはないはずですが、見てるとそういうイメージのものが多く見受けられたからです。
かずみん
じゃあそのままオッサンメガネでもOKですよ。
27歳Rさん
とりあえず変えるだけ変えます
かずみん
変えるなら自分を引きたててくれるものにしないと意味がないですよー
男目線のイケてる=女性目線のダサいです。
27歳Rさん
今回は自分じゃどうにもならないと思ってコンサルをお願いしてるわけですので、アドバイスに従います。
それをした上で問題が出たら、また何らかの形で相談します。
かずみん
はいー。
では、試してもいないのにマイナス意見を出すことは今後は控えてくださいね!
コンサル関係に限らず、友人関係でもよっぽど親しくない限りはその発言で相手のテンションが下がりますのでm(_ _)m

ザ・険悪な雰囲気。

27歳Rさん
上品かつエレガントで強く主張しない
それを意識していましたが、少し変えてみることにします。
かずみん
?????
どこに意識されていたのですか?
27歳Rさん
選ぶものは一部を除いて上品であることを念頭においています。
かずみん
うーん。。そのこだわりポイントが残念ながら、女性目線ではわからないです。。。
27歳Rさん
実は眼鏡は何本か持っています。
顔が薄いのでフレームが主張するものを選んだのですが、周りには好評ではありませんでした。

不評を自覚しとったんかい!!!!!w
今振り返ってみると笑える流れですが当時はイメチェンを進めたい私と、自分の好きなものを身に付けたい彼との中で密かに激しい攻防が繰り広げられておりました。
※コンサルティングでは見た目改造を進めながらコミュニケーション、思考の癖にもテコ入れをします。

 

そこで完成したのがこの姿!!!

 

どやぁぁぁ☆
ビフォーアフターでは別人のようになっており、視覚情報から受け取る印象も大きく異なりますね!!
年齢も見た目おっさんから小洒落たお兄さんになりました☆

 

Rさん
「これでダメだったらお金の力で遊んでやる」と思っていました。
かずみん
心が病むんでやめておきましょうw
あとますます女性で迷走することになります(お金さえ払っている間はなんでも許してくれるから何が正解かわからなくなりますよ)

 

彼の場合見た目改造は、
眉毛(描く)→メガネチェンジ→髪型チェンジ→服装チェンジの順番で行いました。

 

「毛」にうるさいかずみんですが、男性は絶対に眉毛はちゃんと整えないと損をします!!
ボザボザの人は切る!抜く!整える!!!
うっすい人は整えた上で描く!濃くする!!!

 

眉毛は意志の強さが現れるところであり、お顔の額縁なので男性こそ絶対に触るべき箇所なのです。

身に付けるものや毛を整えて別人のようになったRさんですが、髪型を変えた時でさえもこんなことがありました。

 

<カット直後の写真をリアルタイムでいただいた時のやりとり>

かずみん
あれ?なんでセットしてないのですか?
Rさん
このままでもいいかと思いまして。
かずみん
えーーーーーーーーーー
なんでやーーーーー
セットの仕方教えてもらってっていいませんでしたか??
お仕事用とプライベート、、、
それがめっちゃいいからそこ(理容室)を勧めたのに、、

勝手な自己判断を、、、

Rさん
前髪はボリュームを持たせましょう、っていうのは教わりました。
かずみん
セットはタダなんだからやってもらえばよかったのに、、(;_;)

新しい自分になるチャンスだったのに、、(本当にセットはプロに任せた方がいいです)
そこで新しい自分に自信が持ててセットが楽しくなる人が続出なんですよー(;_;)

まぁ終わったからいいけど。

Rさん
これからセットしてもらいに行ってきます

 

<お店の人にセットしていただいたお写真がこちら>

 

かずみん
めっちゃカッコイイやん!よくぞ、行き直しました!!!えらい!

※Rさんはお仕事中は髪の毛をオールバックにする必要があるのです。

Rさん
ありがとうございます。
カッコいいだなんて、嬉しすぎます。(リップサービスもあると思いますがロクシタンの店員さんとチルの店員さんにお洒落ですね、って言われました。)
かずみん
これはホンマにカッコイイです!!!このセット、自分ではなかなかゼロからは出来ないでしょ?
Rさん
そうですね。
ああ、何で最初にセットしてもらわなかったんだろ。
取り敢えず、これを再現できるようになれば見た目改造はひと段落ですか?
かずみん
うん!見た目はOKです!よくぞ頑張りました!!
Rさん

実は、今日は後輩(7歳下)の女の子と会ったのですが、Rさんどうしたんですか?って言われました。
よく考えたら、ロクシタンの店員さんにオシャレなんて言われたことは無かった気がします。
チルの店員さんにもオシャレと言われました。

後輩には心境の変化、って言っておきました。
メガネの力、恐るべし。

 

 

※見る人が見たらわかるやりとりですが、こうした一見何気無いやりとりの中にも異性とのコミュニケーションをお互いに円滑にし物事を進めやすくする方法が入っております。
外見チェンジだけだったら私(恋愛トレーナー)の出番じゃないですからね。見た目改造も進めつつ女性とのやりとりもお伝えしております。

 

それにしても、『会社の同期の女の子二人にイメチェンした写真を送ったら、好評価でした。例の後輩からもめっちゃよかったですって言われました。』と言っていただけた時には嬉しかったなぁ。
これでご本人も自信をもって自分改革が進められますからね^^

 

<Rさんとのやりとりではこんなこともありました。>

Rさん
イメチェン写真、こんな感じでいいと思いますか?

<Rさんがお外で撮影したとてもお見せできない写真>

かずみん
絶対にダメです。(なんでこれでいいと思ったのか教えてください)
本当に絶対ダメです。女性に見せてはいけません。。
Rさん
絶対にダメなんですね。
外の方が開放感があっていいかと思ったので。
かずみん
問題はそこじゃないよ。。。。
なにがダメって
顔怖すぎ。
(髪型まだ下手ですね。。)
なんでしかめっ面をするんですか???
非モテ男性って写真を撮る際、眉間に力を入れたり、顎をあげたりしますがそれ女の人から見ると相当ブサイクですよ。
Rさんは自分の中の美意識と、女性のそれがものすごーーーーーーーーーーーーーく違うことをもっと自覚しなきゃだめです。

 

うん。我ながらひどいことを言っていますね。
でもね、顎あげ写真でかっこいい男性はGACKTだけだと思うの。

 

〜かずみんのRさんに言ったひどいワードたち(一部)〜
・27歳だったんですね。。。(中身が)なんか高校生と大学生の間のような雰囲気だったので意外とおっさんなことに衝撃を受けています。。。
・ちょっとKYと子供っぽいところがあるからそれでしょうねぇ。。
・もし私がその女の子だったら場所がディズニーじゃなかったら「お腹が痛い」って帰っているかもしれません。。
・話し方と声は優しいのに見た目はただのおっさんですよ(ノω;`)

 

どストレートw
こんなこと女性に言われたことがないでしょうから、ショックを受けたり腹が立ったりいろんな思い交錯したでしょうねぇ;;←
でもね、みんなこういうことを 思 い な が ら 言ってくれずに去るんですよ。(そっちのほうがひどくない?)

「◯くんはそのままでいいよー」
「◯くんは優しくていい人だよー」
「◯くんは頑張ってるよー」

はぁ!??
こんな気休めの言葉で恋人が出来るなら誰も困っていないし、現状がよくないのに夢を見させてもっと事態が悪くなるまでいい人ぶって気休めの言葉をかけ続ける人はただの偽善者です。
モテない人がモテない同士で集まって、議論というか傷の舐め合いをしているけれどもそれも私は嫌いです。というか、モテない人の意見なんて聞く必要がないと思っています。だってその人モテてないんだもん。モテない人がモテる方法を知ってるわけないんだから。

Rさん
ちなみに、普段かけているメガネは◯◯(芸能人)がかけているものと同じものをかけていました。
かずみん
やっぱりおっさんメガネですね。(その芸能人は50歳。。)
似合っていないものはいくら高かろうが芸能人と同じだろうが意味をなしません。。

 

うん。
見ていると笑えるけど言われた方は地獄ですね。
でも、言うときはストレートに、ひと思いに伝えた方が余計な傷をおわなくてもいいし気持ちが早く切り替えられると私は思っております。

 

Rさん:「うーん、新しい自分がここにいるのが不思議でなりません。ですが、すぐに慣れそうです。」
新しい自分にテンションが上がるRさん。

Rさん:「これでダメだったらお金の力で遊んでやる、って思ってましたが、その必要はなさそうです。有意義に使えそうです。」
前向きになってきたRさん。

Rさん:「これまでの格好が急にイマイチに見えてきました。」
やっと目が覚めたRさん。(あの格好は40才を超えてから楽しみましょうね)

 

〜半月間コンサルを終えてRさんからいただいたメッセージ〜 ーーーーーーーーーーーー
ちょっと早いですが、約二週間、コンサルしてくださってありがとうございます。
後から考えると、もっと上手くできたんじゃないか、時間を使えたんじゃないかと思うこともありますが、見た目は大きく改善できました。

自分一人では全くここまでできなかったです。変身した写真を送ったら、前よりオシャレになったね、誰にコーディネートしてもらったの?など、思わず誰かに見せたくなるようなリアクションが返ってきて嬉しかった反面、ちょっと恥ずかしくもありました。

次は内面の変化を目指しますが、これも当然、私一人では限界がありますし、相手の事を思って指摘してくださるかずみん先生の個別コンサルが必要になってくると感じています。

指摘されてばかり、改善点ばかりで自分が築いてきたものって何だろうとも思いましたが、それを壊すことで違う景色が見えました。
子供っぽいだの、おっさんだの、オタクっぽいだのと言われて反発もしましたが、今は少し冷静に見直せます。
(メガネは今月中に纏でレンズを入れてもらって、使えるようにする予定です)

身につけるべき色んな事を捨てて(見ないふりをして)生きてきた代償は大きいですが、それを取り返すよう、精進します。
また、よろしくお願いします。

〜メッセージここまで〜 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この記事に載せたものはどれも激しいものですが、実際には和やかなやりとりも、公開できないような過激なものもありました。←
短期間で見た目を変えることは人によっては「たかが服装を変えるだけでしょ?」と思うかもしれませんが、自分はこれが好き!これがいい!と思っていることを一旦しまい、「え!?これを身に付けるの!?」と思うようなものにお金を出して身に付けるって相当な負担(ストレス)です。しかもこちらでは書いておりませんがRさんには女性とのLINEやりとりの件でもたくさんのご指摘をさせていただいたので、第三者からの「おしゃれですね^^」の声がきけるまでずっと不安とストレスに悩まされていたと思います。

たった半月。
されど半月。

ただ過ごしているだけの半月よりも目標があるならばそれに向けて、お尻を蹴り飛ばされてでも進むことは人生で一回ぐらい経験したほうがいいですよ☆

 

無事に終わった年末のクリスマス企画。(半月コンサル)
お申込みいただいたみなさんとの濃い半月間を振り返りながら、月日も経ったし「よし!またやるか!」と企画した2月のバレンタイン半月コンサル。

 

Rさん、おかえりなさいませw

 

Rさん
かずみん先生、ただいまですw
今回は申し込むか悩みましたが、氣がついたら申し込みと振り込みを終えていました。

 

笑。
嬉しいけどまた来たんかーーーぃ!!!
前回はビジュアルに重点を置いたので今回は内面と女性との接し方ですね^^

 

物事の捉え方が変わると驚くほど日常が変わります。
一度今までの価値観を捨て、新しい価値観を入れてみるとそこからは
「知らないもの」=恥ずかしい・苦手・こわい・あやしい。
だったものが
「知らないもの」=それはなんだろう?(ワクワク好奇心)・自分もやりたい・楽しそう。
という風に感じ方も変わります。

 

最初はメガネを変えること、髪型のセットですら難色を示していたRさんでしたが一度しぶしぶでもトライしてみて新しい自分を知り、新しい自分になれたことで身の振り方、発言の内容も変わってきました。(かずみんのコンサルは最初から自立を促すスタイルです)
本来男性はみなさんとっても愛情深く穏やかな人が多いのに、その範囲が広すぎて女性に伝わっていないケースが多いので女性が欲しているポイント。NGに思うポイント。ご自身の癖もご指摘させていただきました。

 

最初、頭がカッチカチだったRさん。ビジュアルも無事に27歳に戻ったし、持ち前の優しい穏やかな雰囲気と見た目もマッチし、ご自分の中でも余裕が出てきた気がします^^(実際に数回お会いしましたが姿勢も綺麗だし目があうといつもニコニコしている超好青年です)ビフォーだとウケそうな女性ゾーンがおばあちゃん世代でしたが、アフターのRさんは全年齢層の女性にアプローチできそうです^^(でも無邪気なところがあって可愛いから最初はちょっと年上ぐらいがお互い上手くいきやすいかな?)
すごく素直になって相手のことも思いやれるようになって(最初は相手に興味がモテなかったRさん)今では気を使いすぎ、優しすぎるRさんですが、今後は正しい「男らしさ」もプラスしていきたいところですね!かずみんオススメの男性です!

Rさん
ところで、かずみん先生のスタンスが随分変わったように感じます。
やはりパルプンテさんを受けてスタンスを変えたんですか?

※メルマガ読者さまはご存知パルプンテさん。知らない人は知らなくて良い人です><
ちなみにこの人のおかげで出禁制度が生まれました。

かずみん
いや、私は変わらずクズには鬼いい人には仏ですよw
Rさん
そこは変わらないんですね。
(受ける印象が大きく変わったのはそれだけ自分が変わったという事のようです。
恥ずかしい話ですが、初めはNo.1ホステスという言葉からどれだけ氣分よく変えてくれるんだろう、って思っていました)

実は、パルプンテさんの話を聞いて自分も昔はこうだったな、って思いました。
私も「我」が強い部分はありますが「自分」を壊す(捨てる)ことで変われると分かりましたから、教えてもらう以上は従うようにします。

かずみん
上から目線で申し訳ないですがかなりマインドが大人になりましたね(感動)
お金を払ってちやほやしてくれるのはキャバクラだけですねw
その人の成長を願う人は叱咤激励を必要に応じてしてくれる人だと思いますよ^^
Rさん
本当にそれは思います。
あのとき~さんと出会っていなかったら今頃は・・・という出会いはありますが、どの人にも叱咤激励されました。
温かく見守ってくれた人、厳しく接してくれた人、様々ですが要所要所で「何か」がありました。
かずみん
でしょー!!そんなもんなんです。
Rさん
(メルマガに)「変わりたい!」とおもったら〜とありましたが、一歩を踏み出す事の重要性をしみじみと感じています。
よく自分も勇気を出したな、と思いますし白目になりながらも教えてくださったかずみん先生に感謝しています。

なんかすっごいいいことをした気にさせてくれる半月間コンサル(通常コンサルは3ヶ月間)
ご参加の皆様、本当にありがとうございました!!皆様と関わらせていただき、毎回私も成長することができております。
半月コンサル。期間が短いからこそ、お互い超・本気になれていいですね!!!

何気なく過ぎ去る半月ではなく、何か目標がある方は「やりきる半月間」を過ごしてみてくださいね!

 

最後に。

Rさん!この度はご自身の半月間コンサルの公開を許可いただきありがとうございました!!
なかなかメルマガを読んで「私の変化を公開する事で少しでも誰かのプラスになるのであれば、少しでも誰かの勇気になるのであれば、使ってください。」なんて男前なことは言えませんからね!!!その男意気にしびれました。
自分磨きをしている男性は素敵です。
カッコつけて派手に滑っているオスもどきなんかより、昔はこんなんでした(てへぺろ☆)と笑って出せる男性の方が器が広くて男らしいです!
なかなかここまでピュアで不器用で(良くも悪くも)ひたむきな人っていないので、根にそれがあるRさんは紳士の素質しかありません^^ビジュアルが大きく変わったことにより関わる女性の幅も広がりますのでしっかりとRさん持ち前の深い優しさを女性に伝えていってくださいね!

 

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop