お客様の声

2021.05.14

お客様の声

「○なことも今までずっとありません。」

「○なことも今までずっとありません。」

 

ヒビコイコンサルティングを受けて、ご結婚された人にその後を伺ってみました。

 

こちらの方はお相手にキュンキュン片思いをするも、二人で会おうとするとやんわり断られ、話しかけてもどこか相手が逃げ腰、いろんな策を講じるも全て不発。

 

でも諦めきれねぇ!!!
だってみんなとだったら会えるし、笑顔が素敵すぎて頭から離れないんだもん!!っとヒビコイセミナーへ参加→半月間コンサル→3ヶ月コンサルと移行された方です。(当時のお客様の声。https://kazuminmin.com/archives/voice/akieda

 

さてさて、入籍される頃に奥様の妊娠がわかってハッピーハッピーだった彼、

『最近どうなの〜〜〜〜??元気にしていますかぁ〜〜〜〜????』

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□
かずみんさん、こんばんば
お久しぶりです!!

まずは、『あいつ、やりおった。』amazonで予約して発売日にゲットしておりました。
なかなか時間が取れず、サラッと読むパターンが多いのですが、たまに思い出したかのように読み直すので、そのつど、内容の受け取り方が変わって、あれこの前読んだときどんなこと感じたっけ?とビックリすることが多いです。

さて、実は昨日、子どもが寝た後、妻を抱きしめようとして拒否られ、その拒否り方がすごく腹立ったので、ふてくされていたのですが、そのときなんか自分でも分かるくらい負の念を飛ばしている感じでした。
なんか、かずみんさんからメール来たりしてとか、チラッと思ったんですが、まさか次の日にメールが来てビックリしております。

結婚生活ですが、夫婦という部分では、ついさっきのメルマガ(非モテが持つべきもの。)でもありましたが、うまくいっているのか? 不安ですね。
慣れなのか、それとも子育てが忙しすぎるのか……

男女という部分では、停滞していると思います。
妻とHなことも妊娠してから今までずっとありません。


(詳細は省略)

久々に、メールででもざっと心の内吐き出せて、なんか心が安定しました。
ありがとうございます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

おっふぅ。。。
それ、きっちぃな。
(『あいつ、やりおった。』購入ありがとうございます〜〜〜!!うれしぃ〜い!!)

 

でも、大丈夫よ。
ある意味普通のことだから、ちゃんとすれば元よりよくなります。

 

やっぱり、「結婚後」「妊娠発覚」「育児中」ってお二人の関係性が崩れやすいですねぇ。
(これもなにかの縁なのでちょっとばかりですがサポートさせていただきますね。)

 

お二人のコンサル前の関係はさておき、コンサル卒業時には女性の方が「今度のデートはいつ??」「もっとLINEでもかまってほしい!!」「大好き!!」と熱が大爆発し、ご結婚の話もトントン拍子、お引っ越しもすんなり決まり、いざ新婚生活!!ってくらいでお二人もよきせぬご懐妊発覚にこれまたハッピーハッピーだったお二人。

 

その後も何度か近況を教えていただいたときには、喧嘩しつつも伝家の宝刀(これはコンサルを受けてくれた人だけの秘密)が炸裂し、あまりにもその効果がありすぎるってことであんまり使わないようにしています。とまで言っていただき『順調すぎるくらい順調〜☆ほんと人生かわったなぁ^^』なんてホクホク思っていたんですが、やっぱね、妊娠期間・産後って一筋縄ではいきませんよね。

 

 

ましてやお二人とも初めての体験ですし。(まぁ普通はそうよね。)

 

でもこの「みんな初めてだし、みんな乗り越えてるし。」

「まぁ、家族ってこんなもんでしょ。」ってどちらかが思ってしまうと悲劇の幕開けでして、、、。

 

 

ご家族、お二人がいつまでも楽しくラブラブ過ごすには結婚後、お子さんができてからも「ゴール」をお二人で決めることが欠かせません。

 

そしてお二人のコミュニケーションも欠かせないんですがこれは「相手が愚痴や悩みを言ってくれているから大丈夫。(心を開いてくれている)」というわけではありません。

 

男性からすると奥様の妊娠期間中はその日その日によって体調が変化したり、それに伴い機嫌の具合も掴めなかったり、優しい男性ほど精神をすり減らす時期です。(ちなみに奥様は自分のことに手一杯なのでそんな夫のことは知りません。)

 

そしていざ生まれると可愛かった愛しの妻が突然「母」になってしまいます。

 

これはお相手の女性が真面目で責任感が強ければ強いほどに「私はお母さんなんだから!!」と一人で諸々抱え込み体調とメンタルを壊していきます。(産後の女性は「悲劇のヒロイン・極」モードなのでいかに奥様の警戒心を解いて休んでもらい、甘えてもらうかがその後のお子様と旦那様との関係を決めていきます。)←とはいえ、産後の奥様はもちろん大真面目に子供のため!家族のため!という頭と気持ちです。ただね、モードがキツすぎて視界が今は覗き穴分すらないのよね。

 

だからね、妊娠期間中〜産後に奥様にその気がない。そのモードにならないってのはある意味普通です。
※性欲もりんもりんのタイプもいます。こっちはこっちでやばいです。

 

だからこそ優しい旦那様は「妻がしんどいときにお誘いしてはダメだ!!」と自分を抑えてくれるんでしょうが、でもやっぱり身体の繋がりってただの排泄ではないですからねぇ。寂しいし、惨めだし、やるせないですよねぇ。。

 

大好きな相手ならなおさら身体の関係には排泄だけではない、肌を重ねるメリットや気持ちの充足感ってのがあります。

 

 

しか〜し、女性からするとつわりがキツかったり、出産時に裂けたり縫ったりしていると、、やっぱりね、、性欲がわいてきたとしてもこわいし、ネガティブイメージがあるもんです。(私は裂けて縫ったくちですがその後はねぇ、やっぱり元どおりの感覚になるまで長かったです;;)

 

だからこそここでもう一度大切になってくるのがご夫婦としての「ゴール」の確認と気持ちのすり合わせ。

 

このためにはまずはしっかり奥様に休んでもらうことだし、男性も今までご自分が抱えて隠してきたものを棚卸しし、開放していく必要があります。

 

(このへんの具体的なアドバイスなどなどは先日お送りしたので、その後進展がありましたらまた教えてくださいね^^)

 

まぁ、ちゃんと行動すれば今回も大丈夫です^^

 

妊娠中、産後の感情って女性は一生引きずりますし忘れられませんからね。
流れに身を任せるとほぼ詰みなんで策を練ってまたニコニコの奥様に戻っていただきましょうね!

 

お二人ともがんばりすぎなのでまずはリラックスから入りましょう〜☆
ってことで「ヒビコイサービスのその後、お二人目」は産後アップアップなうでした!

 

これが付き合って終わりではない、
結婚して終わりではない、
子供ができて終わりではない、

ここから新しいスタートだ!!ってことなんですがフェーズフェーズでまた課題と言いますか試練と言いますか、いろいろ出てくるのが人生です。
波に翻弄されるのではなく、まずは付き合えてよかった!だし、結婚できてよかった!でもあるし、子供が無事に生まれて幸せ!!ってことを思い出してくださいね。

ヒビコイは恋愛、結婚、妊娠中、出産後、育児も応援します!

 

 

この記事を読んで「コンサル、、興味あるかも」と思った人はお気軽にお問い合わせください。
※現在一部コンサルサービス内容変更のためコンサル詳細ページを閉じておりますので直接お聞きください。

 

恋愛ってやつは何歳からでも取り組めるし取り組むべきですが、なるべく早い方がその後の幸せで楽しい時間が増えますからね^^あなたの恋愛のサポートができるのを楽しみにしております。

▼恋愛コンサルティングについて聞いてみる。
https://kazuminmin.com/lecture

お気軽に相談をしたい人はこちらをご利用くださいね。
▼ヒビコイ相談室詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/hibikoimailmagazine/

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop