その思考回路ヤベェ

2019.04.16

その思考回路ヤベェ

非モテ男子の2つのタイプ別特徴

非モテ男子の2つのタイプ別特徴

男性の非モテって大きく分けて2パターンです。
やりすぎか、足りないか。
この2つ。

 

私が毎回悶絶して手をやいているのはやりすぎ・胸焼け非モテ(KY含む)です。
この手のタイプは自分では控えめ、大人しい、常識人だと思っているのでまずは「その前提が違うんですよ〜」というところからやんわり、やんわり、お伝えしていきます。(まぁやんわり言ったところで通じないので最終的にはズバッと現実をお伝えしますが)

・やりすぎ・胸焼け非モテ(KY含む)
・存在感なさすぎ非モテ

これはどういうことかというと、居酒屋の大将(男性)とそこへ来たお客さん(好きな女性)とで例えられます。

 

好きな女性がお店へ来て、大将であるアナタに「お任せで^^」とオーダーしたとすると、
コミュニケーションが足りない人は、お客さんにお出しする品数も少ないし、出したものもありきたりな「枝豆」「冷奴」「ちょっとした煮物」だけだったりします。
なのでお客さん(好きな女性)には量が足りずに物足りなく感じるし、そのお店(アナタ)の良さもわからず、お店ウリ(アナタの特徴)もないのでそのお店(アナタ)のことも記憶に残らず二度目の来店がありません。

結果→モテない。

一方、コミュニケーションをグイグイやりすぎな人は「お任せで^^」と言われて、最初からガンガン「唐揚げ」「◯◯の鉄板焼き」「牛肉の〜」「魚の〜」「チャーハン」「ラーメン」など終始コッテリ、がっつり系なものを相手の表情や食べているペースを考えずに((たくさん出したら満足してくれるだろう!!))とブワーっと出してしまう人です。

 

女性側は男性を傷つけまいと表面上は穏やかに、にこやかに、接してくれるので舞い上がってしまっている大将はそれに気が付けませんが、どう考えても胃袋のキャパオーバーをしているのに((彼女は笑顔だから喜んでいるはず!!あ!これも食べてもらおう!!))と、新たな料理を出すので女性は気分が悪くなり、料理を残さざるを得ない状態になります。。(←この状態が女性が既読無視や返信が遅くなるタイミング)さらにドカンとお会計まで請求されるから女性としては完全に貰い事故です。(プライベートに突っ込んできすぎたり女性のやり方に文句を言ったりLINEのペースに口出ししたりとかね、彼氏ヅラすんな!ってやつ)

 

逆の立場でも、「お任せ」オーダーをしてがっつり系をわんさか出されたら、「あの店ひどいな、、バランス悪すぎ!もういくのはやめよう」ってなりますよね。コミュニケーションでも同じことが起こるんです。

 

コミュニケーションが足りない場合は、勇気を出してもう少し足せばいいだけです。
コミュニケーションがしつこい場合は、やりたい気持ちをグッと抑えるだけです。

 

足りない人が足そうとすると「え?こんなに足してもいいんですか?」と不安になり、
しつこい人が減らそうとすると「それじゃあ印象に残らないでしょう!!」と不安になり(←こう言われていつも思うんだけど女性の記憶力をバカにしすぎじゃない?むしろ悪印象って強く残るものなんだけど。だから女性は距離を取るってなんでわかんないかな??)むずかしいなーと思いますが、こんなのもかずみんの4E理論(関東・関西のセミナーで行った内容ですが近日教材販売するかもしれません)でまるっと解決できちゃいます。

 

4E理論でご自身のコミュニケーションの癖をしり、相手の好みを知れば少食(あっさり)なのか大食い(ねっとり)なのか聞かなくてもわかるようになります。そうすれば相手の望むコミュニケーション量をあとは微調整をするだけです。

 

んでね、モテる人っていうのは居酒屋の例えでいうと基本の形ができている人です。
お通しをだして〜注文された飲み物から食べ物を考えて〜っていうのができる人。
つまり相手と相手の状態をみて臨機応変に適応できる人です。

 

お通しの食べ方、スピード、残し方を見つつ、相手のお腹の空き具合や、どんなものが好きなのかを自然と会話で引き出し、それに合わせて瞬時にお客さん(女性)の好むものを出せる人がモテる人。

 

ここでね、一番いいのはお客さん自身(好きな女性)が「お腹空いてる!」とか「ちょっとつまみたいだけ!」とか「ダイエット中なの!」とか「がっつりいきたいの!」といってくれれば楽なんですが、そんな自己主張(わがままではなく自己主張です)を言える人はモテる人なので、そうそういません。。

 

好きな人がいる方は自分の好きな女性に対する接し方がやりすぎなのか、足りないのか?相手はどんな状態なのか?をよく観察するようにしてくださいね!

※女性に尽くせと言っているわけではありません。非モテの人はやりすぎにしろ足りないにしろ女性とペースが合っていないので両者女性にペースを合わせるだけでも関係性はよくなりますよ^^

かずみん
▽この記事を読んだあなたにおすすめの記事▽

忙しい女性の誘い方

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop