モテる意識づくり

2019.08.20

モテる意識づくり

女性が男性に求めるもの

女性が男性に求めるもの

男性は女の子のヒーローになりたいのかもしれないけど、それでも女性はヒーローよりも王子様が欲しい。‬
‪ ‬

現代の女性って男性に守られたいんだけども、
守られるだけじゃないし、
自分でもなにかしたいし、
好きなこともしたいし、
興味が湧いてやりたいと思ったことも 我慢せずにやりたい のよ。

 

でも、ベースは男性に守ってほしいんだけどねw

 

女性は
褒められたいし、‬
可愛がられたいし、‬
ちやほやされたいし、‬
甘えさせて欲しいし、‬
‪一緒にダラダラしてリラックスしたいし、‬
‪自分がやりたいことは口出しせず見守ってて欲しい。‬

自分の力で勝手にやるから。

んで助けを求めた時だけちょっとだけ助けて欲しい。
(※ただし地アタマのいいインテリマッチョに限る)←ここに個人の好みが反映される。

 

つまりはもっと自己主張したいし、
もっと尊重されたいし、
『私だってできる!!』を証明したいんだと思う。
(女性からの恋愛相談を受けていてひしひしと思うけどこの願望って男性の願望と似てますよねw)

 

今の女性って、ひと昔前の女性のように「慎ましく耐える、、(表面上は)」なんて出来ないんだよね。

 

なにかあるとすぐツイッタランドで毒づくからこわいんだからね。
表面上だけだってなんだかんだ耐えられないんだからね。(みんな気が強いんだから><)
だからそこにヒーローぶってるKY男が来て現場を荒らされたらたまらんわな(´・ ∀・`)、ペッ

 

愛し合って結婚したはずの夫婦でもこんなミスコミュニケーションが勃発する日々ならそりゃしんどいですよ。
自分に一番近いはずのパートナーに対しても過度な緊張や気遣い。。それに比例してたまるストレスと「こんなはずじゃなかった・・」って、そりゃ人間不信にもなるし、恋愛に臆病にもなるよね><
先人たちを見て結婚に前向きになれないのも、好きな人はいても積極的になれないものわかるけど、
でもこれもそれも全部コミュニケーション不足や勘違いから起こっていることなんだよね。

 

パートナーとの関係がうまくいくように自分の当たり前が、相手にとってはそうじゃないかもしれないということ。
相手の優しさにかまけすぎずに相手が何を望んでいるのか本人から聞き出す習慣がつくといいですね。

 

せっかく恋愛をするなら
結婚を考えるなら
自分が心の底から「この人だ!!この人しかいない!」って思えて、
自分(男性)のこともちゃんと愛してくれる女性を選びましょうね。

 

そのためのコミュニケーションだよ。
恥ずかしくてもちゃんと言葉と態度で相手に気持ちを伝えてくださいね。
(女性が理解できる正しい方法で)

 

ミスコミュニケーションはダメ。絶対。
「苦手だから」じゃなくて、苦手なら勉強と相手を知る努力をしろ。

 

そして男どもよ、世のおてんば姫様たちに嫌味のない賞賛と安心感を与えよ。
姫が助けを求めた時に応えられるように日々身体も頭も鍛えるのだ。
あ、でも望みを言うだけの女もどきには関わらなくていいからねw

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop