モテる意識づくり

2021.03.05

モテる意識づくり

相手の心を動かすには??

相手の心を動かすには??

人が恋に落ちるのって落ちた瞬間に”ナニがあって”落ちたのかがキーだと思われがちですが、それよりもそこまでに至った経緯の方が大事だとご存知でしょうか?

 

っていうのもね、会ってすぐだとか、ひと目見て惚れただとかってもうそれはその人だけにぶっ刺さる性癖のようなものなので再現性が薄いので真似しても仕方ないんですよね。(だってその人にぶっ刺さったものが他の人に通用するとも言えないし、他の誰かが先に好きな人を刺激してしまったのに後から自分が同じことをしても効果が薄いからね)

 

たしかにこの世には会って数秒かからずに相手の心を掴んでしまう人たちがいます。
ですが、それを今までろくに恋愛をしてこなかった人が同じ境地を目指そうともその道のりは長いです。

 

じゃあ恋愛ビギナーはどう相手の恋愛スイッチを入れていけばいいかというと、ある程度の時間と回数を重ねて焦らずに相手をジワジワと侵食していくしかありません。

 

だってさ、恋愛ビギナーなんだもの。
相手にアプローチしようとも一回で相手の心を動かせし切れる器量もテクニックもないでしょうし、もしそれが相手から透けて見えてしまったら。。打算的なあなたに対してやましい気持ちを感じ取り、その瞬間相手の気持ちが冷めてしまうかもしれません。。(相手にその気がないのに、あなたが燃えまくっている姿は相手にもよりますが引かれるパターンの方が多いです。なぜなら、アプローチされてもお断りをするのがめんどくさいし、今はその想いに応えられないという答えを多くの人が出すからです。←だってまだ相手にはその気がありませんからね^^)

 

恋愛ビギナーはビギナーなりの関わり方を重ねた方が誠実だし、ピュアにうつりその姿は好意的に受け取られます。

その中で恋愛ビギナーがやってしまいがちなのが、自身の気持ちの高ぶりから相手への言葉を間違えてしまうことです。

 

そんなつもりはなくとも
・相手と自分の立場を無視した言葉使い。
(急に馴れ馴れしい言葉使いをしてしまう。)

・相手があなたに話していない情報を相手に伝えてしまう。
(ネトストしているのがバレる。)

・相手を好きなあまり相手の意見ばかり尊重し、聞く専門になってしまう。

・相手と仲良くなりたい一心で余計なことまで話しすぎてしまう。

 

これらは4E理論で事前回避や対策ができますが、好きな人を目の前にすると相手と自分の説明書すらぶっとんでしまうのが恋愛ビギナーです。
ここでいやでも出てしまうのがその人の価値観恋愛体験値。

 

 

恋愛体験値が高い人は、相手の状態を読み取ってその場で相手と調和をとり二人で楽しむことができますが恋愛体験値が低い人はとにかくトライを繰り返し、その場で都度都度修正していくしかありません。
(※多くの恋愛ビギナーが見落としている事実ですが、意外と早い段階で相手はあなたに対して好意的な部分もNGな部分も示唆してくれていることがほとんどです。)

 

 

この積み重ね(努力)により、最初は馴染めなかった二人の居心地がよくなっていくから相手の心も自然と動いていきます。

 

 

ガツっと相手の心を動かすことだけに囚われずに、ジワジワと相手の心を動かすことも視野にいれてくださいね!
そしてどちらが自分に適したアプローチ方法なのかもよく見定めてください。

 

相手の心を一度で押し切ろうとは思わずに、徐々に侵食していく、こちらのほうが相手は特別感とあなたに運命を感じるということもお忘れなく!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop