2021.03.15
モテる意識づくり
恋の決め手と呪縛。
恋の決め手と呪縛。
毎月、、いや、毎週くらい言われて嫌になる言葉があります。
それは「自分はイケメンじゃないですから。。」という相手に甘えるように許可を得ようとする言葉。
((え?見たらわかるけど、だからなに??))っていつも思うんですが、イケメンってそんなに偉いんですかね??
あいつらぶっちゃけ雰囲気イケメンだから簡単にダサく、もさくもなるんですが、、その人たちの努力を認めないのってなんなんですかね??自分が楽をしたいから・・???
私たちは性別関わらず、幼少期から友人やクラスメイトのひそひそ話をきいて育ちました。
「〇〇さん可愛いよな。」
「〇〇さんは美人。」
「○組の〇〇はスタイルがいい!」
とか、
女性陣のいう
『〇〇背も高いし、カッコいい。』
『〇〇くんスポーツだけじゃなく勉強もできて素敵!』
『〇〇大受かったんだって!』
という言葉たち。
このような会話はをきいたことがない方が珍しいくらいに、異性についての話、同性についてのひそひそ話を聞きながら我々は育ちます。
するとどうなるか???
『モテるのは〇〇だからだ!!』と思い込むようになります。
(〇〇には、カッコいい・お金持ち・スタイルがいいなど条件が入ります。)
しかし実際に、イケメンなだけ。可愛いだけ。美人なだけ。スポーツ、勉強ができるだけ。で満たされる恋愛が叶う可能性が高いのは20歳までです。
20歳以降は如実に、〇〇+αが求められるようになります。
つまり、女性の可愛いだけ、美人なだけでは男性の最終選考に選ばれないように、男性も背が高くてイケメンなだけでは満たされる恋愛ができません。(だっていくら可愛くて美人でもビッチとかお金がかかりすぎるとか家事が全く出来ないとかは結婚相手にするには荷が重いでしょう??)
非モテ諸君は刮目せよ。
恋愛とはヤることだけを差すんじゃないからな。
ヤリチンがヤリチンで居続けるのはそれだけぴったりの女性に出会えていない結果でもあるんだからな。本人は楽しんでいる反面、虚しさも感じているんだぞ。そう、ふーぞく帰りのように!
そしてヤリチン自身が身体の関係はすぐなのに愛せない&心が満たされないって悩んでいるんだからな!
(ヤリチンを謳歌しきって落ち着いてきた猛者の慣れ果てがよく「もうそろそろ真面目な結婚に繋がる恋愛がしたい;;」とかずみんの元へ相談にきてくれます。ごっつあんです!)
それなのに、身なりを整えたのになぜモテない!?
大企業に就職して給与も安定しているのになぜモテない!?俺の年収知ってるか!? じゃねーんだわ。
この的外れがぁ!!!
20歳以降の恋愛で求められるは『優しさ+α+α+α+α+α+α(身なり、安定収入は言うまでもなくデフォルト)』なのよ。
そしてこの+αが多いほど、モテるし、結婚しても女性たちに囲まれ続けるのよ。
それなのに非モテルーザーは〇〇(わかりやすい条件)しか、頭にないからそれを僻んでいるけれども、自分でそこが足りないと思うなら僻んだり、腐るんではなくて+αを作り、増やすしかありません。
それに〇〇(わかりやすい条件)を兼ね備えている人が恋愛に必ずしも有利かと言うとそういうわけではありません。
「モテる」とは受け身なので、モテると言うことはきてほしくない人たちもきてしまうし、相手がおかしい人だとストーカーされたり、勝手に噂話を流されり、挙げ句の果てには本命との仲を邪魔してくる人もいます。
(非モテは、本命がいなくなれば自分がそのポジションに近くなれるという痛い思考をしていますからねぇ。。)
もちろん「〇〇狙い」でよって来られることも多々あります。
(これは狙いはあくまで〇〇で、その本人ではないことから寄って来られた側はとても傷つきますし、人間不信に陥ります。)
恋の決め手とは『優しさ+α+α+α+α+α+α。。。』とドキドキとほっこりです。
つまり、恋愛要素(あり方)と演出(関わり方)と癒し(お互いの波長を合わせること)の三拍子が揃わないとお互いが満たされ高め会える恋愛は叶いません。
ひよこはドーパミンの恋を求め、
うさぎはオキシトシンの恋を求めますが実際に反応しているのは、両者アドレナリンの恋です。
だからその途中でしんどくなったり、事後ふと我に返り「あ、これちがったわ。」と回れ右をするのですがそろそろ次の段階の恋ができるようにご自身をアップグレードしましょうね!!
満たし、満たされる恋愛はオキシトシンの狼の恋愛です。
そして恋の決め手は「恋愛要素(あり方)と演出(関わり方)と癒し(お互いの波長を合わせること)」の三拍子。
〇〇だけで素敵な恋愛が叶う可能性が高いのは20歳まで!!
呪縛から離れ、男の20歳以降の魅力とは『優しさ+α+α+α+α+α+α(身なり、安定収入は言うまでもなくデフォルト)』と脳内を書き換えましょう!!