モテる意識づくり

2021.06.04

モテる意識づくり

異性への理想と願望。

異性への理想と願望。

はいた〜い☆
恋愛でお悩みを抱えているみなさまごきげんよう。

 

なにをそんなに悩んでいるのかな??と不思議になるくらいに今も昔も変わらず人は異性や恋のこと、家族間のことについて悩んでいるんだけれど「対親」ではなく、対パートナーへの悩みってほとんどが『自分の願望が叶わない』ことによって起こる悩みだねぇ。

 

そしてみなさん自分の願望は「叶えられないことがおかしい」と思っている人ばかり。

 

では、肝心なその内容は???

 

「LINEが返ってこない。」

「遊びに誘ってもらえない。誘ってもOKしてもらえない。」

「相手が楽しそうじゃない。」

「相手が求めてこない。」

「相手と仲良くなれない。」

「マンネリ。」

「相手がだらしない。」

「相手がうるさい。」

などなど。

 

 

えーと、、、これは、、ガキの使いか??(引)

 

 

いや、悩む気持ちもわかるんですよ><

 

相手と仲良くなりた〜い!!

付き合いた〜い!!

もりあがりた〜い!!

イチャラブした〜い!!

相手にしっかり支えて欲しいし、なんなら身の回りのサポートもしてもらいた〜い!!

快適にすごした〜い!!

 

わかりますよ。

だって、みんなそうやもん。

 

じゃあ、なぜにみんなそう願っているのに世の中にはこれが簡単に叶っている人と、どれだけ切望して取り組んでも叶わない人がいるかというとね、自分の願望がただの自分の異性(相手)への理想だと割り切れているかどうかで決まります。

 

 

私たちってね、頭がいいんですよ。

自分にとって都合の良いものを記憶する能力は本当に子供から大人までみんな”ある”んです。

 

だからこそね、思っちゃうの。

 

『自分の願望を叶えてくれるのが良い異性だし、相手は自分とそういう関係になる以上は”そう”努めるべき、”そう”動くべきだ。(だって、世の中には実際にそれをしている人がゴロゴロいるんだもん。)と。

 

これを同性に漏らすとね、み〜〜〜んなあなたの味方をしてくれるでしょう。

 

彼女とは、
妻とは、
母とは、こうあるべきだよね!そうだそうだ!!
(そうじゃないのはそいつがおかしい。サボってる。だらしない。)

 

彼氏とは、
夫とは、
父とは、こうあるべきだよね!そうだそうだ!!
(そうじゃないのはそいつがおかしい。サボってる。出来損ない。)

 

みんなね、男性だったら「男性の」
女性だったら「女性の」理想と願望を叶えてくれる人を勝手に祭り上げ、異性とはこうあるべきだ!!!と宗教のようにかた〜〜く、一致団結しているの。
(だれしも実際に理想と願望を叶えてもらえたら嬉しいからそのなる現実もわかるよ。)

 

これって、肝心な本当の異性の姿を知らないからこそ簡単に「○とは、こうあるべきなのに!」って文句を垂れ流せるって知ってた??

 

いいですか??

 

女性とは、本来
やる必要がないのであればフルメイクもバッチリヘアセットもボディメイクも、さりげない気遣いも、可愛らしい愛嬌も振りまきません。

 

ご兄弟に、お姉さん、妹さんがいるかたは「素の女性」を知っているでしょう??

 

家でなら、ボロボロのジャージも着るし、のびのびTシャツも使うし、ラーメンも牛丼も食べるし、部屋だって散乱。
クローゼットの中は樹海。男言葉だったり、平気で人を無視するし、時間だって守らない。声も実は低い。テンションも普段は低い。
お菓子を作る!と張り切っては、買ってきた方が安上がりで美味しいのにわざわざ文句をいい、キッチンを汚しながら時間をたっぷりかけて「失敗しちゃった☆(でも食べるよね?美味しいよね?ん???)」と笑顔で迫るのが”女”なんです。

※すべての女性がこうではありませんが、女性だってズボラな一面があります。

 

男性とは、本来
家では常に転がっています。

 

オスライオンのドキュメンタリーをみて欲しいのですが、オスってね基本お腹が満たされればなんでもいいし、横になるスペースがあればその他は多少汚れていようが、ゴミが落ちていようが、服を脱ぎっぱなしでシワになろうが、使用済み靴下が丸まっていようが『その時』にならないと動かないし、動きたくないんです。だからさ、ギリギリになるまで準備を始めないでしょ??
(エネルギーを最大限温存しているのが男の”普段”の時間←)

 

彼らが目を輝かせるのって、ロボットだとか、恐竜だとか、電車だとか、女だとか、お金だとか、わかりやすくド直球に自分にメリットがあるものと好きなものに対してだけで、あとはね「問題が起きないように穏便に過ごしている」ってのが事実であり、家の中では本当に(自分のこと以外は)したくないのが男なの。

 

※すべての男性がこうではありませんが、基本男性はここぞの時以外はグータラが基本だし、それが正しくもあります。
※ただし、それはここぞの時にしっかり頭も体も動かせる男性のみ許されるんですけどね〜〜〜〜〜〜。←
女性がその男性の成長の機会を奪ってしまっているってのもありますわよね〜〜〜〜〜〜。←

 

みんなね、異性に夢を抱きすぎなのよ。

 

だから、自分の中にある理想の異性と目の前の異性の姿に悩むし落胆するの。

 

でもね、世の中には実際に異性のみ〜んなが褒め称えるプロ彼女・妻。プロ彼氏・夫っているじゃない??

 

あいつらはなに??
突然変異??ってことなんだけど、
そういう人たちって基本、かっこつけだし、相手によく思われたいし、褒められたいし、できる自分でいたいナルシストなんだよね。

 

これらがぜーーんぶ、プラスの方面に発揮されているから異性陣から拍手大喝采で喜ばれ、もてはやされ、結局は”自分が”いい思いをしているのよね。だからまた異性が喜ぶことを進んでやるのよ。そのメリットがあるから。

 

ただ、こんなプロたち。
当たり前だけど、誰を相手にしてもこうなるんじゃないの。

 

自分が何かをしたことに対して、ちゃんと気がついて感謝をしてくれる人、自分が休んでいる時に返してくれる相手にのみ「プロ」で居続けるんです。

 

「客ぶり」って言葉を知ってる??
(客ぶり:良い客ぶりとは本来おもてなしを受ける客側が主人を喜ばせる所作や振る舞いをすること。)

 

良い客ぶりをすることによって双方良い関係が構築されていくの。

 

おもてなしや、思いやりってね、本来は一方通行じゃないのよ。
してもらって当たり前、好きならばして当たり前じゃないの。

 

みんな相手をみて自分の態度を選んでいるし、相手が良い態度なら自分も良い態度になるの。
だからこそ、相手によくしてもらいたいから自分から先に相手に良い態度をとるのよ。

 

異性に対して理想や願望を抱くことは悪いことじゃないし、持っていて然るべきだけど
もしね、自分の嬉しいことをしてくれる人がいたり、そんな場面があったらならぜひ相手にその嬉しい気持ちと感謝を都度都度伝えてくださいね。

 

そうすれば「〜してもらえない」という不満も減るはずよ。

 

お互い良い関係になれるようにあなたから「良い客ぶり」で相手へ歩み寄りましょう!

応援しております!

 

 

現在、男性向けに女性にモテる紳士になるためのバイブル「ヒビコイマニュアル」を無料で送付中です。

 <ヒビコイマニュアルを読むとわかること>
・女性にモテるための3つの鍵。
・女性が男性に興味を持つ3つの順序。
・モテを支配する原理。
・モテ男十ヶ条。
・ヒビコイ恋愛コンサルティングの流れ。

小冊子は無料ですので、内容が気になる方もヒビコイコンテンツを学びたい人もぜひお申し込みくださいませ〜!

●無料「ヒビコイマニュアル」が欲しい方はこちらへご登録ください。 https://kazuminmin.net/p/r/FlMaTDIA

 

女性向けに書いた、浮気・失恋から立ち直るための本「あいつ、やりおった。」も好評発売中!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop