だからモテないんだよ!

2021.05.18

だからモテないんだよ!

絶対NG!恋愛成就しない人たちの特徴。

絶対NG!恋愛成就しない人たちの特徴。

他人や異性から好かれる人に傾向があるように、人から避けられたり、舐められたり、恋愛が成就しない人にも傾向と特徴があります。自分が当てはまっていないかぜひチェックしてみてくださいね。

 

・一般周知されていない、自分ルールが法律よりも厳しい。←見た目からもわかる「偏屈、頑固」さがある。
(こだわりが強い。異性はこうあるべき!とか、自分からは話しかけたくない、〇〇は絶対NG!など。知らんがなルールを抱えており勝手に社会に生き辛さを感じている。めんどくさいの塊。)

 

・社交辞令が多い。”返事だけ”いいけれど、”返事”だけ。
(〇〇しましょう〜、〇〇ってよくないですか?と話題に出ると「やりまぁすっ!」と威勢良く返事はするが促されても行動しない口だけ人種。クソ。いない方がマシやらないならせめて黙っとれ。)

 

暗い。
(不幸自慢が常。会うたび会うたびに新しい不幸ネタを仕込んでおり自分がいかに苦しんでいるか、頑張っているかのアピールしかしない。だいたい不健康で甘いものが好き。めんどい。人の話を聞く気がない自分大好き人間。)

 

・KY。
(場の空気を盛り上げようとしているのはわかるけど本人は駄々滑りで余計なことをしていることに全く気がついていないなどガチで空気が読めない・読まない人。うるさい、しつこい、頭悪い。華もないのに自分が中心になりたいタイプ。)

 

・相手によって露骨に態度を変える。
(非モテは優しい人、低姿勢な人に高圧的だったりわがまま理不尽を炸裂する。そこに100円でもお金が絡めば「我は客ぞ。神である!」とここぞとばかりに普段の鬱憤を晴らそうとしてくる。他人に平気で汚物を投げつけかまってもらえないと拗ねる器の輪郭すらないタイプ。自分より理不尽・高圧的な人の前ではひたすら奴隷を買って出るダブスタ。スネ夫が実在したらこんなのなんですかね?

 

損得感情で動く。
(とにかく飢えがひどいので、なにかを使うことに抵抗がありすぎる。
時間がかかる、気を遣う、言葉を選ぶ、おもいやる、お金を使う、なにか手伝うなど、自分の”なにか”を使うことをただの消費・搾取だと捉えており、行動したがらないし学ぶこともしない打算がすぎるタイプ。目先の餌に弱い。せかせかして結局損ばかりしているけれど本人はそれに気がついていないアホである。巷によくいる情報弱者もこれ。考える力が弱いというより、無い。だから本当に大切なものをバンバン失っているのにも気がつけない。自業自得。)

 

・用事もないのに絡んでくるかまってちゃん。
(「今なにしているの?」とか、間違えたフリをしてワン切りをしてきたり、クソどうでもいい返事に値しないことを送りつけてくるタイプ。誕生日をわざわざ狙って連絡してきたり、ひたすらチラチラ見てきたり、仕事終わりを狙って連絡してくる知恵の浅い打算さがある。気持ちが悪い。頭も悪い。スタンプ使うなうぜぇ。友達居ないタイプ。わいも通知オフったろ。)

 

しつこい。
(「え?それいつの話!?」ってのを永遠としてくるが自分がやらかした昔話は出さず、いかに当時の自分が傷ついたのか、いかに昔自分が活躍したかをコンコンと呟いてくる過去の住人。どうでもいいことにこだわったり、そこに他人を巻き込んだり、強要してくる連れションお供がいないと死ぬタイプ。うざい依存、うざい束縛、だいたいやるこということが厚かましいが、自分が他人からそれをされるとすんげぇ嫌がる理不尽の権化。遭遇したら目も合わさず無言で逃げろ奴はしつこいぞ。)

 

思い込みが激しい。
はやとちりな上に拡大解釈がエグく、頭お花畑で「あの人も自分のことが好き!でもツンデレだから///」とかガチで勘違いして突っ走ったり、『あの人は自分のことが嫌いなんだ!!だから意地悪なんだ!!』ととんでもない被害妄想に走る脳みそが溶けちゃっているタイプ。冗談ではなく薬でもやっとるんか!?と思うほどに思い込みが激しいので会話をするのも一苦労。現実に直面してもそれをなかなか受け入れず周りがおかしいと本気で思っているケースが多々ある。
「こんなはずじゃない。」「本気でやれば。。」「あいつのせいで。。」的な厨二発言が多いが本人は至って真面目。
だから普通に引かれているんだけれどそれすら「誰も崇高な自分のことは理解できないのね。。」くらいにしか思っていない。その辺のおばけなんかよりもずっとこわい。触れるな危険。話が通じると思われたら最後です。

 

とまぁ、他にも恋愛成就しない人たちの特徴ってあるんですが、これだけはほんとみんなすぐ避けるよね。扱いが腫れ物だよね(その人は気がついていないけど)。関わりたくないよね。ってのをピックアップしました。

 

これを読んで血反吐を垂れ流している人もいるかもしれませんが、上記の1つでも当てはまれば基本的に関わってくれる人間の数はガクッと減ります。
複数当てはまっている人は今まで対人関係や恋愛関係で何度か涙を流してきたことでしょう。

 

どうして。。自分は頑張っているのに。。とか、
あのモテテク使えないじゃん!!と拗ねる前にぜひご自分が恋愛成就しない人たちの特徴に当てはまっていないか??
プラスを積み上げてもそれを凌駕してしまうマイナスを抱えていないか自分を振り返ってみてくださいね。
そして当てはまる要素がある人は自分がなぜ他人にそうしてしまうのをよ〜く自問自答してください。

 

他人と共存していく上では、「相手>自分」に考えないといけない場面もたくさんありますしそれが自然にできるのが他人から好かれる大人だと学んでくださいね。

 

『そんなこといったってどうしていいのか自分じゃわからない!!』という人は通話相談かメール相談をご利用くださいませ。

▼通話相談詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/skype-session

▼メール相談詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/hibikoimailmagazine/

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop