だからモテないんだよ!

2021.06.29

だからモテないんだよ!

優しくされたら〇〇すのなんで?

優しくされたら〇〇すのなんで?

恋愛下手な人を観察しているとみなさんよく”してしまっていること”があります。

 

 

まず1つ目。
相手によって態度を変える。

 

人間関係をマウントの関係だと思っているのか、その関係構築しか知らないのかはわからないけれど「お?こいつ言ってもよさそうだな?」と思う人には理不尽な言動をとったり、いつもより態度が横柄になる。(それだけかまって欲しい、無視されたくない、特別扱いしてほしいってことかな?確かに最初は肝心だけどその関わり方はよくないぞ。どうせするならばいつでもどこでも誰に対しても一貫しないとね。)
※自分が”お客様”の場合に偉そうにしてしまう人ほど要注意。

 

 

2つ目。
LINEの距離感がおかしい。

 

いい歳をして当たり前に分別を弁えられるはずの大人がどういうわけだか初対面だったり、まだ親しくない人に対してどえらいタメ口だったり、小学生のような関わり方、連絡頻度でクソどうでもいいLINEやスタンプを送ってくる。
※自分が相手よりも年上だったり、有名な会社、役職を任されている人ほど無自覚に不快な距離の縮め方をしてしまっている。

 

 

3つ目。
偉そうなくせして引き出しが空っぽ。

 

LINEでグイグイ迫ってきたり、会うと沈黙がこわいのか口数が多い人、
逆にLINEでは饒舌なのに会うと横柄な態度なくせして寡黙な人に多いのが「偉そうなくせして引き出しが空っぽ。」
中身がない会話、行き先がないデート、相手を楽しませる術が0ゆえにお通夜デートで女性が気を使うことになってしまったり、くそどうでもいい過去の栄光ワンマンショー。

普段誰とも関わってないし、ろくな”会話”もしたことがないんだろうなぁ、と容易に想像させる凄さだけは認めるがそんな人とはもう、、関わりたくないよね。うざいだけだし。楽しくもないし。関わっている時間と労力が無駄ってやつ。
※「会いたい!会いたい!」が先行してしまう人、会えばなんとかなる!(してもらえるか、成り行きでそうなるだろ!たぶん。だって自分たち相性良さそうだしぃ。。?)と思っている人は要注意。

 

 

最後4つ目。
気持ちと態度が裏腹な人。

 

これは1つ目の「相手によって態度を変える。」にも通じているんだけれど、相手から褒められたい!相手に自分にフォーカスして欲しい!と思っているのにそれが真逆の態度・行動に出てしまっているだけではなく、実際に褒められると無愛想にスカしてしまう人。

 

 

スカしてしまう理由はそれぞれだけれど、自分でそれを「納得していない」「信じられていない」というのも大きいでしょうねぇ。あと単純に言われ慣れていないからあたふたしてしまったりね。

 

だけどもね、
恋愛ってやつはボランティアではないんだ。

 

 

相手は必ずしもあなたとコミュニケーションを取らないといけないわけではないので、「めんどくさい人」「拗らせている人」ってのはそれがわかっただけであなたがどれだけご立派な職種だろうが、容姿端麗だろうが、お金をチラつかせようが、相手だって損得勘定で『この人と関わるとしんどい。』と判断するともう関わってもらえないのよ;;

 

 

恋愛にはね、人間力が欠かせないの!!
(というかほとんどこれで成り立っているからスペックどうこうよりも人間力!!)

 

 

いい歳をして相手によって態度を変える小物、子供みたいなLINE(馴れ馴れしい上に甘えるのが早すぎるんじゃ!)
偉そうなくせして無知無知無知。知っていることはどうでもいいオタク話だったりどっぷり己の趣味界隈のことのみ!
卑屈っ!拗らせ!!!!

 

 

あ〜〜〜〜〜いやだわ〜〜〜〜〜!!!
今すぐ塩を撒いてお風呂に入りたいくらいに気持ち悪いし、もらい事故のような後味の悪さがあるわ。

 

 

これをね、男性が女性にされた場合って男性はそこまで相手に感情移入していないケースがほとんどなので既読スルーだったり、ブロックで終わるから後腐れないのよ。(余韻が少ない。)

 

 

でもね、女性が男性にこれらをされてしまった場合って男性側は「押しが足りないな??」くらいに思っている頓珍漢ばかりだから、毎日時間を狙って送ってくる定期連絡とか意味不明ポエム、無駄な「大丈夫??無理してない??」みたいな心配を装ったロミオLINEとかね、悪夢でうなされるほどに気持ち悪いしテンション下がるのよ。
だから挽回したい!させてください!って時には再起不能にまで女性がゲロ吐いてんの。

 

 

本当はね、みんなブロックなんてしたくないのよ。
(これでいうと男性が女性をブロックするのはよっぽど中のよっぽどです。)

 

 

でも変な関わり方を繰り返されるからブロックせざるを得ないし、お断りをせざるを得ないのにそれをしたらしたで罵倒してくるのはなんで??最後の最後までガキンチョかよ。

 

 

相手を悪者にしないと生きていけないくらいにショックを受けたんならばそもそもその前に自分のしてきたことを振り返れ!!!ってことなんだけど、いっちばん女性がされて「なんだこいつ。おわってんな。」と思うのが気持ちと態度が裏腹な人よ。
つまり、素直じゃない人だったり、見栄っ張りな人!せっかく他人が優しくしたのにスカす人!!!

 

 

恋愛は良くも悪くも背伸びができなくて等身大になってしまうから、どうせいつかはかっこ悪いところを見せないといけないのならば隠すだけ双方マイナスだって知っておいてくださいね。

 

 

「隠すからマイナスになる」ってあるあるだからね。
気をつけましょうね。

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop