モテる意識づくり

2021.06.25

モテる意識づくり

恋には知識と強制力。

恋には知識と強制力。

 

今日のお昼頃ね、ツイッターでベラベラ大事なことを書いたんだけど恋に「知識」と「強制力」は絶対に欠かせないわよ。
(このツリーね)

 

 

・自分のことを魅力的だと思ってもらうために異性全般の好みを把握しておくための「知識」

・お相手がその中でもどんなタイプが好きで、どんなことに興味があるのかの「情報」

・相手の地雷はどこか?相手のツボはどこかを計算するための「知恵」

・無意識でマイナス評価をつけられないための「強制力」(自制力)

 

 

モテる人、魅力的な人ってね『もっと話したい。』と思わせるなにかがあるじゃない??

 

このなにかって、単純な見た目の魅力だけではなくて
その人が醸し出しているなんともいえない空気感や、その人が発する言葉だったり、その人の思考そのものも魅力的であり、魅惑的でしょ??

 

そんな相手と仲良くなって、付き合って、ラブラブし続けたり、結婚へ進んだり、
はたまた二人の仲を再加熱するためにはね、今一度「異性」というものを知るための勉強をして知識を入れ込むことも必要だし、相手に喜んでもらうために相手の情報を得ることも必要だし、それらを合わせ知恵を振り絞り、相手が喜ぶ自分の身の振り方を自制力(強制力)をもって行わないと恋愛ってやつは育っていきません。

 

いくらね、相手のことを把握して相手の喜ぶツボを押さえられたところで、自分が毎晩毎晩どうでもいいような返事するに値しないLINEを送ってたら相手は冷めていくだろうし、いくら相手と接点があってもいつまでもモジモジしていて動かなければ二人の関係はそれ以上にはならない。

 

なのでね、恋には「知識」と「強制力」(自制力)は絶対に欠かせないし、情報と知恵も必要なの。

 

世の中の恋愛ジプシーってね、
知識だけはまぁ根暗なだけあってそこそこ集めている人はいますよ。
(その知識の真偽はともあれ←)

 

でも 相手の情報を見れていない人がほっとんど。
(お前、相手の顔と身体しかみてへんな?っていう人ばっかり。あとはクソどうでもいい情報だったり。)

 

 

情報がバクっている上に、己の自信不足、経験不足(経験不足ゆえに集めた知識の真偽がわからない)、無駄なプライドから相手に響く知恵もろくに出ず、
行動できずに長年の片思いだったり、(←強制力が必要)
当たって砕けろ精神なのか、厚かましいの塊なのか、現実が見れていないのか、誘い続けていたら「いつか、、!」みたいにしつこくして通報案件間近な人もいるんだよね。(←自制力が必要)

 

だからこそ、他人の頭(冷静な第三者目線、知恵)と他人の目(強制力&自制力)が必要なの。

 

よくね、出会い頭にパパパ〜〜〜っと一方的に質問してきて、答えたら『そうなんですね!じゃああとは自分でやってみます!!』と言って去っていく人がいるんだけれど、それでは結果は出ませんよ><
※今までは不躾な質問にも答えてきましたが今はもうお答えしておりません><

 

だって肝心な『他人の目(強制力&自制力)』がどっぷり欠けているんだもの。

 

「恋愛では自分の弱さが出る」んだけれどこの弱さってのは甘えでもあるの。

 

((相手が忙しいって言っていたな。。でも連絡取りたい!!!だって頑張ってるんだもの。労ってあげたいし疲れていないか心配><))となにかしらこじつけて自制できなかったり、
((あの人誰????知り合いって言ってたけど気になる!!))と不安と嫉妬から相手を問い詰めたり、
「あなたのそういうところちょっと、、」と言われたばかりなのにまた同じことを平気でやってしまったり、
相手がせっかく話しかけてくれたのに恥ずかしさからつっぱねてしまったり。

 

このような場面に出くわしてしまうのは自分に対して自重がたりなかったり、勇気が足りないが故に起こることなんですがここをカバー出来るのが『他人の目(強制力&自制力)』です。

 

どういうわけだか、
・副業を学ぶ。
・お金の使い方を学ぶ。
・資格について学ぶ。

ことは平気なのに、恋愛について学ぶ。異性について学ぶ。パートナーシップについて学ぶ。。ものではない、と思っている人がいるようで驚きます。

 

だってさ、どんな辛いお仕事でも、低いお給料でも職場が居心地が良くて人間関係が最高ならそこまで不満は出ないんですよ。
けれど、どんなに楽で、高いお給料であっても職場の居心地が悪く人間関係の悩みが多ければ転職だったり「仕事辞めたい」という思いが溢れ出てきます。

 

この世の中ね、ぶっちゃけお金の悩みより、対人関係の悩み が断然多い。

 

なのに、お金や働き方の勉強はするのに対人関係だったり、恋愛、パートナーシップについて学ばないのはなぜ???

 

副業、お金のことだって独学では無理だからどこかに教えを乞いにいくんですよね??
なのにどうして対人関係だったり、恋愛、パートナーシップについては「やってみます」になるんでしょうか??

 

人生の幸福度を上げることを考えたらばお金よりも先に対人関係を学ぶべきだし、恋愛というのは相手が異性になっただけで結局「対人関係」ですからね?(情報もお金も人が集まるところに集まるって知らないんですかねぇ??)

 

だから恋愛でお困りの方ってほとんどプライベートでの人間関係もさみしいものです。

 

誰にも誘われない、誘える人もまばらだしせっかく誘ってもくるかどうかは賭け。
なのに結婚式の招待状は「誰この人。。?」という相手から届く。

 

まぁ、社会人になったらみんなこんなものなのかな??って自分に言い聞かせている寂しい人がほとんどですよ。

 

そしてそのまま月日は流れ、

「結婚しました!」

「生まれました!」

「子供が〜!」

「いいな〜、独身は。」

なんて言われつつ確実にアナタは孤独死に向かっていくわけですが、まだ仕事上でも誰かと接点がある人はいいんですよ。(退職後はさらなる地獄ですが)

 

仕事上であっても社会とのつながりがあるにはあるし、うっすらとでも誰かと会話できるから。

 

しかし、コロナに入ってリモートワークになった人はどうですか?????

 

今まで億劫だなと思っていた雑談でさえ、今はもうする機会がないんですよ。

 

そんな状態でどうやって他人に好かれたり、片思いを成就させたり、はたまた誰かに恋するんですか???
(あなたが良いと思った人は他にもそう思う人がいるでしょうから、そんな相手にはほぼパートナーがいたり、フリーであってもその相手には他に好きな人がいたりしますよ。みんな自分と同じだとは思わない方がいいです。)

 

「やってみます!」

「機会が来たら」という人で、うまく行った人はみたことがありません。

 

なぜならば恋に「知識」と「強制力」は絶対に欠かせないからです。そして「情報」「知識」があやふやなのに知恵は出ませんからねぇ><
※ここを自力で乗り越えたり学んでいける人は10代のうちからこのフェーズは乗り越えております。

 

人って毎日歳を重ねていきます。
自分の生活を明るく楽しいものに出来るのは自分だけだと理解して、今出来る正しい選択をしてくださいね。
好きな人ができる前に、自分を万全の状態にしておいてくださいね。そうすれば相手から誘われることも出てきます^^

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop