好感度を上げる接し方

2021.10.26

好感度を上げる接し方

アピール下手。

アピール下手。

アピール下手な人ってね、いるんですよ。

 

まず非モテがしがちである大きな勘違いは 顔だけ でモテるモテないが決まると思っている点。
たしかに顔のアドバンテージは強いです。

 

でもそれ以上に強いものはその人から醸し出されているその人の雰囲気がどんなものか?という印象。

 

気持ち悪さのディスアドの方が強いってご存知ぃ???

 

何か言いたそう。。でも言ってこない。

何か独り言をブツブツ呟いている。でも話しかけると俯いて何も言わない。

目が合ったのに急に目線を逸らしただけではなく、その場から逃げた。。!!

なんやねんアイツ。こっわ。きっも。

 

非モテが非モテとして認識される理由のひとつとして「得体が知れない(けれど無駄にカッコつけている)」点があります。

 

非モテは自分では気がついていないけれど、思っているよりも性格のネジレってモテる相手にほど伝わっているものです。

 

じゃあそんな勘違いをされてしまう人たちはどう挽回していけばいいか??というと、もっと周りの人の言うことを参考にすることです。

 

誰かと接していてふいに褒められた体験はありませんか??

・手先が器用ですね。
・綺麗好きですね。
・〇〇さんはいつも話を聞いてくれる。

 

褒められることは服装といった外見や顔面ではないかもしれません。
でも他人がわざわざ言葉に出してまで褒めてくれるところが本来はあなたがより育て伸ばしていく長所なのです。

 

((でも、自分も外見を褒められたい。。))

そう思うこともあるかもしれません。

 

世の中にはたしかに人の目線を集める人間っているんですが、それだけでモテるか?というとそれは別問題。
実は人間不信ってイケメン・美女にほど多いし、イケメン・美女ほど「見てくれ」よりも自分の中身を見て欲しい。自分のことを正しく評価して欲しいと思っているものです。

外見を褒められ、外見で気に入られるということは自分より相手のタイプの存在が現れたらそこでお役御免になる可能性があるということです。

 

そんな中で、

「〇〇さんは△△ですね^^」と褒めてくれる人がいたらそれってすごく幸せなことだし良いご縁。

 

そこで((自分が褒められたいのはそこじゃない。))
((△△を褒められたって嬉しくない!))とヘソをまげてしまうことはもったいないので、他人がほめてくれるところこそこれからはアピールをしていくようにしてくださいね。
そうするともっとあなたの周りにあなたにとって居心地のよい人たちが集まってくるようになりますよ。

 

よいヒビコイを。

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop