モテる意識づくり

2021.10.28

モテる意識づくり

エフェクトにこだわりを。

エフェクトにこだわりを。

自分を飾るものって何だと思いますか?

 

ブランドバック?
高価な時計?
老舗メーカーの靴?
ビシッと決めたお洋服でしょうか?

 

多くの人と毎日毎日何年間も接してきた元ホステスの私が人を見るところって、その人のお手入れ意識が行き届いた部分です。

 

装飾品ってね、誰でもお金さえあれば身につけられるし、借りてきても身に付けられるんですよ。

 

つまりお洋服や持ち物って「その場しのぎ」ができてしまうものなので相手が本当はどんな人なのか?を見る時はバックの外側ではなく、バックの 内側 だったりバックの 傷んでいる箇所 匂い を確かめたい。←

 

恋愛ジプシーがモテようとすると多くの人が「外見だけ」整えればなんとかなると考えます。

 

こちらがいくら「お洋服はそこそこでいいんで。。(次のところへ行きましょう、、!)」とお伝えしても、何回も何回も何十枚もお洋服の写真を送ってくる人が男女共にいるんですが、モテる人ってね残念ながら「付け焼き刃」には興味がないんですよ。

 

とはいえ、付け焼き刃にはまったく効果はないのか?というとそうでもなく「最低限足切りをされない程度の効果」はあります。
そして恋愛で困っているということは「相手に構ってもらえていない現状がある」ということなので「最低限足切りをされない程度の効果」を毎日継続させることによって自分自身をアップグレードさせていくことも必要です。

 

でも、大事なのは「その場しのぎ」ではごまかせない部分のケア。

 

「その場しのぎ」に拘りたい人ってとっても頑固な人が多くて全然素直じゃありません。
(確信部分に着手したくないからいつまで経ってもお洋服のことでブチブチ言ってたいし、服など外見のせいにしたいだけ。)

 

・自分はポンコツである。
・知らないことが沢山ある。
・出来ないこともある。

 

これらを踏まえた上で拗ねて何もしない人本題に着手しない人って例外なく全員、現実世界で詰んでる んですよ。

 

「やりかたがわからない。」
素直に他人の意見を聞き入れないだけでしょ?

「自分には無理。」
無理じゃなくて、するのが面倒だったりしたくないだけでしょ?

「どうせ今更したって。。」
本当にそう思うなら諦めて割り切ればいいのにいつまでもグチグチいうのは何で?
いい年した大人が周りの人に甘え腐ってんじゃねーよ。

 

・自分はポンコツである。
・知らないことが沢山ある。
・出来ないこともある。

上記を本当の意味で受け入れているのであれば、とてもじゃないけれど拗ねられやしないし、 謙 虚 に な ら ざ る を 得 な い はずです。(そのため賢い人ほど謙虚な方、素直な方が多いです。とっても。)

 

だって人に助けてもらってるってことを理解しているから。
だから素直に相手の気持ちや行為に気がつけるし、お礼が言えるんです。

 

間違っても「自分はポンコツである。知らないことが沢山ある。出来ないこともある。」と自覚しているのであれば他人に対して「してくれなかった!」「助けてくれなかった!」「自分のことを無視した!」だなんて出てきません。

 

『教えてくれてありがとう。』
『助かりました。』
『おかげさまで。』

このような言葉と感謝の気持ちが出てくるはずです。

 

ってことはね、「自分だってだめなところはあるってわかってます!!」っていう人のほとんどはなんにもわかっていません←

 

とんでもなく高い自意識が『でも本気を出せばできる!』『今回は調子が悪かっただけ!』『この場ではこう言っておかないと!』と動いて反発をしたりふてくされたり、はたまた泣いたり凹んだりするわけですが、凹むのも泣くのも自意識が高いんですよ。

 

だって、できないことを自覚しているのであれば少しづつ学んでできるようになればいいだけなのにどうしてそこで泣く必要があるんですかね?

 

泣いたって怒ったって拗ねたって好きな人は認めてくれないし好感も持ってくれず、「なんやこいつ。(きも)」と思うだけなんですけど。

 

モテる人はエフェクトにこそこだわりますし、魅力があります。

 

エフェクトとは

・表情
・声色
・髪型
・香り
・所作
・ニュアンス

 

エフェクトには隠せないその人が出てしまいます。
だから素敵な人って「どこが素敵?」と聞かれても言葉にするのが難しかったり、言葉にすると陳腐化してしまう。
でも『例えるのが難しいけどなんかいい!!』そう思われる人って素敵だと思いませんか?

 

付け焼き刃も確かに大事です。
でも外見には自分の内側がどうしても滲み出てしまうものなのでエフェクトにもこだわりを持つようにしてみてくださいね。それは日々の謙虚さから芽吹いていきますよ。

 

 

かずみん
かずみんにメール質問ができる!
ヒビコイ相談室詳細はこちら。
お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop