非モテ行動

2021.10.29

非モテ行動

恋愛解剖図。

恋愛解剖図。

3ヶ月の恋愛コンサルを行っているとしばし迷える子羊さんと衝突をします。
っていうのも、子羊からすると「なんのために」「なぜ」行っているかわからない(理解できない)ことを促すからです。

 

そもそも外見だけで恋愛ができるのって相手の恋愛偏差値が低い & 恋愛経験がない場合にぶっ飛んで容姿が整っている人が好意的にその人と接するから相手が好感を持つんですが、我々恋愛適齢期を過ぎたおっさんおばさんが多少容姿を整えたところで自分よりも上位の相手にクリティカルヒットするか?というとその可能性は薄いです。
しかも「迷える子羊」状態で相手がキュンとするような好意的な接し方ができるとも思えません←

※26歳以上は全員立派なおっさんおばさん。

 

恋愛ってね外見勝負ではなく、メンタル勝負 なんです。

 

これは相手がモテる人ほど、あてはまるし難易度が高まります。
というのも単純な心理戦ではないので、((あ、この人わざとやっているな。))((この人なんか裏があるな。))と相手に気づかれた瞬間相手の気持ちってさめてしまうし、これがきっかけで相手が心も興味も閉ざしてしまう可能性もあります。

 

これをわかりやすくいうと、明らかに自分の収入をあてにしている人がニっコニコ近づいてきたって嬉しくないのと同じ。
もっとあるあるでいうと、自分に優しいと思ったら俺に興味があるんではなく、俺の友人狙いでしたーーー!!ってやつね。(可愛さ余って憎さ百倍)

 

 

そこで相手に怪しまれないように上手に相手と関わって行ったり、異性免疫をつけていくにはいくつかのプロセスがあります。

 

しかし、これをね、流れ作業的に、機械的に、やってしまう人がいます←

 

筋トレをガチでしたことがある方ならわかるとおもうんですが筋トレって自己流にやるのと、実際にトレーナーさんに細かく教えてもらい、部位を意識しながらやるのとでは同じ1回でも効き方がまったく違います。

 

これと同じことでいくらプロセスを踏んでもこちらが思ったような効果が出ない人ってのは流れ作業的に、言ってみれば適当に、形だけしてしまっている人が多い。
(おまけに身が入っていないからせっかくの機会なのに自ら学び取ってくるものもない。。涙)

 

それなのに「本命にはどうしたらいいんですか??これからのことを教えてください!!」と今後の流れと理由を細か〜〜く知りたがるんですが、そもそも恋愛で結果が出ていなかったり、恋愛で行き詰まっている人に恋愛解剖図を丁寧に説明してもね、理解できるわけがないんですよ。

 

これは馬鹿にしているんではなく、説明をしても単純に”その体験がない”から理解できなくて当然のことなんです。

 

もっというと、異性のことも、恋愛のこと、ご自分のことも理解していないから恋愛迷子なわけで。。

 

「納得のいくように説明して!」「なんでそうなるの??わかりません!!」といくら言われても火の熱さを体験していない人にはいかに火の熱さを例えようが上手には伝わらないのと同じでしっかり理解しようと思ったら、自分でそれを体験してみるしかないんです。

 

そのため、本命だけではなく異性友達や普段接する異性に対しての態度も変えてもらうよう促し、そこでの変化を体験していただけるようにしますが、そこで「変化の片鱗」を体験する人もいれば『本命以外興味ないんで。』『本命に好かれることしか考えてないんで。』と本命以外とは頑なに接しようとしない & 他の人はどうでもいいという人も多くいます。←これ、意外と見られていたり、その偏屈な雰囲気って滲み出ているものですよ。ほら、人慣れしている人って少し見たらわかるし話したらモロバレでしょ??それと同じ。

 

こうなるとねぇ、、先へ進めないからぶつかるんですわ〜〜〜(白目)
※性格にはジプシーがぶつかってくる。。

 

だって、ラスボス相手に 全裸 で立ち向かわせるわけにはいかないじゃない???

 

どう考えたってそれでは見込みがないし、挑める回数が決まっている(しかも既に何回か失敗している)んだからラスボスとのコンタクトは全般的に神経質になります。
ヒビコイ側が。

 

だってさ、暴走しちゃったら間違いなく詰むもん。

 

こちらだって恋愛成就して欲しいです。
だから必死に暴走を止めるし、その人がスキルアップして魅力が開花していくように促しているんです。

 

 

でも〜〜〜〜〜、文句ばかり言ってやってくれない〜〜〜〜〜〜!!!(涙)

 

 

まぁ、本命に直結していると自分で理解できないから気分が上がらない気持ちもわかるんですが、でも全体図を見通しているこちらからすると「いや、待って!?まだ早いよね??(滝汗)」という心境なんです。。

 

なにもみすみす死ににいくこともあるまいて。。(涙)

 

なのでねぇ、恋愛解剖図、、ご要望があればしっかり現実を相手の心境と態度共にお伝えしますが聞かないほうがいいですよ。
恋愛の温度差で無駄に凹むだけなので。

 

私はホステスを8年間やっておりました。

 

その中で全店でNo1を獲ったこともあるし自分の勤めていたお店でならNo1歴も長くありました。

言ってみればそれだけ多くの男女の関わりを身を以て体験しているし、現場の知識もあるわけです。
これはお客様の男性も多く見てきたし、キャストの女性たちも多く見てきたし、どちらもの本音や心の闇も見て、聞いてきたので難解で繊細なパターンが多くあることも知っています。

 

そのわいと、ろくに恋愛もしたことがない迷える子羊と。
どちらがメンタル勝負がつよいか?

 

どちらが異性にヒットするものを知っているか?

 

どちらが全体を見渡せるか?
また細部を解剖していけるか?っていったら、、、少しはね、信用して欲しいんですよ。

 

毎回なんだけどジプシーが暴走するとスタッフは病むし、下手すりゃ辞めるし(実際辞めてった人もいる)私も現実を伝えないといけなくなるので両者きっちぃんですよ。

 

恋愛ってそれだけ自分の弱いところが出ます。
(とくに叶わぬ恋、難しい恋を叶えようとしたら)

 

でもね、ヒビコイ関係者って敵ではなく味方なんですよ。

 

味方を信じて欲しいし、味方を攻撃しないで欲しいんですよね。。

 

こちらはいつも素手で迎えようと手を広げつづけているのにそこにドーーーーンっ!!と突っ込んできて暴れまわって殴り回って、ナイフまで持ってこられたんじゃあこちらが死にます。

 

あと「いい子ちゃん」「優等生」のふりをした人もあかんね。

だって困っている現実があるからきているのに全然素直じゃないもの(涙)

 

こちらとしても解剖図を理解して欲しいのは山々です。(だってそのほうが楽だから)
でもそれが理解できない、それを頭に入れたところで背負い切るメンタルの強さが今はないことも知っていて段階を設けているんです。
恋愛って相手が格上であればあるほど飛び級はできないので、慎重に、確実に進んでいきましょうね。

恋愛も、対人関係も、何かを学ぶ時も信頼関係って大事ですよ。
いつでも誰にでも応援される人でいてくださいね。

 

かずみん
かずみんにメール質問ができる!
ヒビコイ相談室詳細はこちら。
お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop