イベント

2022.09.13

イベント

初デートでグイグイ。

初デートでグイグイ。

現在、3ヶ月のヒビコイコンサルを受けてくれている男性。

 

アプリでマッチしたお相手と初デートに行ってきたそうです。

 

すると、女性の意向で会っている時間を延長したり、
その後4駅分歩いたり、
また会いたいと言われたりと女性からの評価はかなり良かったらしい、というお話しでした。(スタッフが担当)

 

 

これねぇ、一見良い話なんだけど(女性側からグイグイきてくれているから)私はあかんと思うのよねぇ。。

 

デート報告を受けただけで男性の真意は聞いていないんだけど、ふっつーに考えてさ、「お茶しましょ」とかで会ったとして「そろそろ帰り、、」というところで『もう少し一緒にいたい!!』てのはかわいいし、嬉しいよ?(多分)
でもどれだけそこから引っ張ったのかわからないし、ましてやまだ暑いこの季節に女性からの申し出とはいえ4駅分歩くって頭おかしいんか!?としか思えません。(男性、、頑張ってる。優しすぎる。これ断ってよかったやつですよ。)

 

んで「また会いたい。by女性」とな。

 

 

そうっすか。

 

 

私がこちらの男性の担当だったらばまずは、労わる。よく頑張ったと。よくお付き合いしたと。
そして無理せんでええんやで?疲れてしまったらその先は何も育たんぞ?って話をする。(男性もノリノリだったら何も言わないけど、疲れるデートはお互い機嫌が悪くなりやすいから気をつけてね〜程度は言う。別れや喧嘩に直結するから。)

 

 

んで、もし私がこの女性の担当だったらばかなり厳しいことを言う。

 

 

相手を疲れさせてどうするんやと!!

 

相手にめんどくさい、わがまま、気分屋、相手の遠慮を考慮できない女だと認知されたらどうするんやと!!!!

 

 

まぁ私なら、自分の性別がどっちにしてもこの女性は無し。
(この男性がウハウハだったら申し訳ないが)

 

そして自分がこの女性だったらば「そろそろかえ、、」の時点でまだ一緒にいたかったら『あと10分だけいいですか??』とお願いをする。

 

もちろんその後4駅も歩かない。
10分もオーバーさせない。10分とはお会計の時間を含めた時間だ!!!!

 

10分、、いや5分でいいから「お願い」を聞いてもらえるように働きかけるのがここは重要なポイントで、そのあとはまだ帰りたくなくても、帰るっ!!!

 

駅が同じ方向だったらば、変な人と思われたくない&相手に疲れを感じて欲しくないのでわざとにでもウィンドウショッピングでも入れて駅に行く時間をずらす!!

 

・恋愛スイッチの入り方。
・恋愛モードになった状態。

 

これってひとそれぞれです。(4E理論でわかります。)
私はモードに入ると、「それしか見えない」状態になるので好きな人がいる時は他の男性はただの棒切れに見えます。(男性だとかオスだとかという異性味を全く感じなくなる。)

 

でね、これ恐ろしいのが「恋愛モード」に入ったおかげで、距離感をとられるケースもあります。←
(これ、愛情・好意ゆえに。なんですよ)

 

だからね、付き合えたとしてもそこからの方が問題は増えるし、その問題は根深かったり、深刻であるんだけれど、恋愛関係にもなっていないのに相手を振り回しすぎるのは絶対に、絶対に、NGです。

 

『相手が脈ありだ!!』こんな場合でも、相手を疲れさせてしまってはいけません。(そしてこんな場合ってご本人はテンションがあがっちゃって疲れを感じていないから、、困るのよねぇ汗)

 

だからわがままを言うならばかわいいものにしましょう。

 

そしてお願いごとをきいてもらえたということは、2回目の時に誘い方のバリエーションが増えます。
(もっというと、2人の関係性を深めるイベントにもできる。)

 

このお願いは些細な小さいものがいいです。

 

「あと5分、お話ししてもいいですか?」
「このデザート、2人で食べませんか?」
「少しだけ外を歩きませんか?」

こんなこと。

 

デートでは絶対に、相手を疲れさせてはいけません。
なので長時間のデート。外でのデート。(日差しだけでも体力って削られます)
歩くなど、身体を動かす内容のデートにはお気をつけくださいね。

 

ヒビコイとしてはうちを頼ってくれる方にはもちろん、そのお相手となる人にも恋愛や人といることを楽しんでいただきたい。じゃないと関係性って続かないし、発展もないですからね。
「絆を深くする。」このご時世なので、「絆」をあらためてテーマにしてもいいかなぁ?と考えています。

 

10月から開催するセミナーは、絆だとか目に見えないものをフル無視で相手から好意を得るには?にフルコミットした内容なんですけど。。汗。まぁ、活動7年だし、一回くらいは水商売で培った他人から好かれてしまうポイントを出してもいいかなと思います。(これ、効果絶大ゆえに悪用を恐れて今までしなかったことです。)恋愛はもちろん、営業であったり、人と接することがある人にはとても役立つ内容です。

 

グイグイいかないことはもちろん、相手からもグイグイ来られて困らない自分になりましょう!

 

・恋愛のいろはセミナー詳細はこちら。※3ヶ月のヒビコイコンサルを受講中の人は無料ご招待です。
https://kazuminmin.com/wp-content/uploads/2022/09/b2780eb7971549de1ae9f2eb604a0268.pdf

「恋愛スイッチの入り方。」「恋愛モードになった状態。」などを知りたい人は4E理論を学んでくださいね。
・4E理論動画。
https://kazuminmin.com/4e-theory

・3ヶ月のヒビコイコンサル詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/consulting

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop