モテビジュアル

2022.08.25

モテビジュアル

夏の伐採。(脱毛)

夏の伐採。(脱毛)

はいたい。沖縄にいきたくていきたくてたまらないかずみんです。
数日沖縄で快適に過ごしたいのでお仕事ください!!

さて、先日3ヶ月のヒビコイコンサルを受けてくれている男性(初めて5歳年下の可愛い子からメッセージ付きいいねをもらって興奮してた)から「市販の脱毛器は効果が期待できるのか。いくら以上のものを買えばいいのか。」と質問を受けました。

 

「毛」の問題って、いろいろありますよね。

 

『いざ!!////』と部屋に女性を招いたはいいが部屋に『こ、、、これは。。。。!?!?』とテンションが黒く澱むような毛があったり、部屋に落ちている謎毛が多いとそれだけで100年の恋も冷え切ります。(そういや、かつてのウブだったあたい。男性と同棲をし始めて「なんでこんなにも部屋に毛があるんだ。。??」と気持ち悪くなった経験があります。男性の抜け毛を見慣れていない人は衝撃を受けると思うなぁ。。女性の場合、抜け落ちて目立つ毛って毛髪だからねぇ。チリ毛とかふわふわした短い毛とかGと同じくらいの衝撃を受けるからちゃんと掃除をしておいて欲しい。)

 

毛ってね、整っていないと途端に清潔感が消え失せます。

 

髪型でもそうでしょ?
髪の毛に「つけたって変わらないから!」と何もつけていなかったり、ワックスが足りない状態でボサボサな人と、髪質・毛量を考えて選びついた整髪剤をつけている人。
これだけで垢抜け方に天と地の差があります。

 

そしてボディのムダ毛については。。

単純に見た目が悪い。

触り心地が気持ち悪い。

不潔な感じがする。

トレンドじゃない。

 

ヒビコイでは「夏のモテ男の身だしなみ。体毛問題」https://kazuminmin.com/archives/2368 のように体毛はもちろん、鼻毛・眉毛についても「気をつけてよ〜!モテ男と非モテの違いはここだよ〜〜!!」と活動当初から口すっぱく言い続けています。(古参の人たちはもう大丈夫よね?スッキリ綺麗よね???足りないところは足してるよね??まさか、可愛い子・美人と付き合いたいというだけで自分の身だしなみには言い訳をしてやるべきことをやっていないなんてないわよねぇ??ニッコリ)

 

「毛」ってね、あっても許される人と、許されない人がいます。
ムダ毛ぇ!!!というのがパッとわかる場合は論外として、顔立ち・体つきにクマ味のある人は生えていてもどこか可愛らしいからOK。色白・幼顔・女顔・おしゃれ顔(シュッとした顔)・スタイルがいい人はねぇ、、「毛」はない方がいいかな〜。だって女性から見て違和感があるから。(この違和感って反射なので、違和感を与えた時点でシャッターが降りてしまいます。気をつけてね。歯のホワイトニングもいこうね。タバコ・コーヒー・紅茶・ジュース、色々要因はあるけれど白い歯ってやっぱり印象よくなるよ。)

 

「汚い。」相手にこう感じさせてしまうのは大きくマイナスです。
現実的にも部屋の掃除も手間がかかるというか女性がお部屋を掃除してくれる場合「なんで男の毛を掃除せないかんのだ!」とイライラしてくるしうんざりしちゃうこともありえる。「毛のある足を出すな!目が潰れる!!身だしなみがなっとらん!」という問題もある。

 

ってことで我が家では毎年夏の初めには夫の太もも(前も後ろも)〜すね部分を全部伐採しています。
※掃除については我が家は夫が掃除機をかけてくれるからストレスなし。

 

過去に選んだ伐採方法は以下。

1)ワックス脱毛。
(ワックスを適温にして、お肌につけて、ビリっ!とやるやつ。)←やってくれるお店もあるよ。

2)女性用シェーバーで剃る。
(男性用よりも女性用の方がお肌に優しいかな?と思ってチョイス)

3)除毛クリームで拭いとる。
(今、臭くないやつあります!!)

 

ワックス脱毛だと痛いけれど1シーズン快適つるっつる。
剃る・除毛クリームは痛みはないけれど排水溝の掃除が必須なのと、2週間くらいするともう毛が目立ってくるし、生えてくるときにチクチクするそう。(たまに触れてしまう私としてもチクチクする。嫌。年1回でいいんだしワックスして欲しい。)

 

で、コンサルを受けてくれている人への回答ね。(本人には既に回答済み)

 

「市販の脱毛器は効果が期待できるのか。」
→効果あります。

ってのも、姉が大学時代に脱毛器を買ったんですよ。(姉、脱毛にハマり全身脱毛済み。所要なところはもちろん指の産毛も綺麗にしているので全身が赤ちゃんのようなお肌になってる。触り心地が良すぎて触れると「えっ!?」と逆に気持ち悪く感じるくらいに赤ちゃん肌。顔と年齢と一致しない触り心地、、逆に違和感っ!!!!)

確か、脱毛器の購入の経緯は全身脱毛はお金がかかるからそれならば市販の脱毛器で〜〜ってノリだったと思う。

 

当時いくらしたのかは知らないけれど我が家にきた脱毛器。
これね、お店での脱毛を体験した人ならすぐにわかると思うんだけど、照射範囲が狭いのね。
だから、スネとか脇とか髭という比較的広範囲に使いたい場合は結構辛いです。

 

だって、、当てるたびに痛いし。
おまけに照射範囲が狭いからどこを当てたかもわからなくなると思う。

 

で、肝心の効果は???というとありまぁっす!!!!

ちゃんと生えなくなりまぁぁっす!!

ってのも私自身姉に脱毛器を借りまして、それを使い「脇脱毛済みなのになぜか生えてきたワキ部分」と「Vゾーン」をやってるんですよ。

((今で使ってから10年くらい経ったかなぁ?))

使用した部分は今でもウブ毛すら生えてきていません。

 

なので、効果はあります。

 

(でも、姉もだし私もだけど効果があるのに使わなくなったのは使うのがめんどくさいのと、痛みを感じる回数がお店の数倍というデメリットがあるからです。※姉は脱毛器を買った後、結局全身脱毛に申し込んでる。)

 

「いくら以上のものを買えばいいのか。」に関しては知りません。

 

だってよ?20年前の製品の効果がまだあるし、使えるんですよ?
当時いくらだったかはわからないけれど、20年前の高級品?と今の代物だと今の製品の方が機能・効果としては上でしょう。(ドライヤーの進化ってすごいですよね。去年?くらいにドライヤーを買い替えたらばあまりの快適さに「なんでもっと早く買い替えなかったのか!!」と心底悔やみました。)

 

今姉が買った脱毛器の価格を調べてみたら。税込48,000円。
(想像していた価格の半分だった。驚き。)

 

私は自分の体験のあるものの意見しか言えませんが、脱毛器。5万なら効果はあると思います。(他の製品はしらんけど)

 

でも、それを買っても ちゃんと使いたいところに使えないとドブ金 だかんな???

自分の性格と、「痛み」「手間」と「お金」「楽さ」を天秤にかけてみてくださいね。

 

まずはセルフワックス脱毛を試してみて、その手間や痛さが気にならないのであれば脱毛器に手を出してもいいかも。
(毛周期というものがありますが、脱毛器を買っちゃうんだったらあまり気にしなくていいかと。夏ワックスを試して、また生えてきた冬の間に剃りながら脱毛器使えばいいもんね〜。)

 

ちなみに夫や、娘が「脱毛器、、」と言い出したら私は止めます。
お店に行っておいでと。(ほくろがある場合は特にセルフ脱毛器はこわいよねぇ。あとお肌が弱いとかもプロに相談した方がいいと思う。取り返しがつかなくなってはいけないから。だから好きな人に相談されたらお店を勧める絶対。)

 

毛の駆逐方法は色々あるので自分に合った方法を選んでくださいね〜〜〜!
もちろん小まめに剃る、除毛するのもありだと思う〜!

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop