イベント

2023.02.13

イベント

SPIヒビコイランチ会でのお願い。

SPIヒビコイランチ会でのお願い。

 

 

いよいよ第一弾!出会いの場としてのSPIヒビコイランチ会が近づいてきました〜〜〜〜⭐️

 

この出会いの場は男女の出会いはもちろん、人と人との出会い、かずみんとの出会い、美味しいものとの出会い、知らなかったものとの出会いの場にしたいと考えております。
※しっかりした男女のマッチングの場はもう少し先の予定。

 

そんなランチ会に初回にも関わらず集まってくださったのは男性3人女性4人。
(中には有給を使ってのキャンセル待ちをしてくれる人も!感謝ッ!)

 

そこでせっかくのランチ会。
みなさんに楽しく過ごしてもらうため、
またご自身の対異性コミュニケーションを上げてもらうためにいくつかお願い(というか決まり事があります。

 

1)
相手を質問攻めしないよう、また要らない自慢話をクドクド垂れ流さないよう、人と人との関わり合いで盛り上がれるように「仕事」の話は封印。

 

・お相手の仕事について根掘り葉掘り聞くのはNG。
・自分の仕事に関してベラベラ話すのもNGです。

 

この理由は、モテる人ほど自分の仕事について目を輝かされるのは嫌だし
職種によって人間の優劣は決まりようがないからです。

 

おまけに、このランチ会はみなさん仕事をしにきているのではなく「出会い」であったり、その場を楽しむために参加してくれています。
そこで誰かが「この人、自分が気になってたことに関連する仕事だ!!」と相手がプライベートにも関わらず本来であれば有料のことについて質問し続けたらどうでしょうか???

 

その人はせっかくのプライベートが、プライベートな時間ではなくなってしまいます。

※かずみん、ネイルサロンが大好きでしたがサロンに行くといつも恋愛相談をされるハメになるのでサロンに行かなくなってしまいました。美容院も女性が担当だとほぼ100%恋愛話を振られるのでもう何年も男性しか指名しておりません。それくらいにオフで仕事の話をされたり、仲良くなればアドバイスしてくれるんでしょ!と近づいてくる人が嫌いです。だって私それが仕事にならないと生きていけないんで。

 

とくに専門職の人に無料での質問・相談・意見を聞くのはNG。
見つけたら激しく注意しますのでお気をつけを。
※SPIヒビコイランチ会なので、SPI・恋愛に関係する話はウェルカムです。
(とはいえ個人的な恋愛相談はヒビコイ相談室や通話相談をご利用ください。ランチ会はみんなと楽しくお話しする時間にしましょう)

 

そしてなにより、会話の糸口が「仕事の話」しかないって人間が薄すぎてヤバいでしょ。
雑談から仲良くなっていく練習もこの機会に行ってみましょう!

 

2)
会話に入れないからってお料理のとりわけは不要!

よくいるんですよね。
ある程度の人数で集まってのお食事の際、話に入れない、何かしなきゃ!と下手なのに料理を取り分けようとする人。←

 

これはよくないです。
とくに女性がやってしまうのがよくない。
(とりわけをスマートにできる男性は女性からモテますが、ヒビコイでは「各自で!」を出来るだけ守ってください。これも練習。)

 

私はホステスを8年間しておりましたが、ホステス期間はもちろんそれ以降も男性と食事に行って自分で取り分けることはほぼありません。(ヒビコイの活動を始めてからは、ヒビコイの人の対してたま〜〜にあるくらい)
なんならコートも着せてもらいます。←
その結果、どうなっているかわかりますよね?異性によくモテます←

 

ほんとね、女性がとりわけるのは「それをするのが好き」とかどうでもよくて最悪。やめましょう。
じゃないとしてほしいことまでしてもらえなくなりますよ。

 

『お料理は各自、全体のバランスをみて自分のものを自分で、とりましょう。』

 

これはカラトリーに関しても同じ。
お水に関しても同じです。

 

「良かれと思って」がタイミングが悪いと、『出しゃばりやがって!空気読めよ!』と悪い方に転がってしまうのでカラトリーが自分に近い場合は、みんなが取りたいときに取りやすい位置に 無言で 置く。(いちいち「ここに置いておきますね〜」とか要らない。そんなの見たらわかるし、感謝する、されることでもない。

 

お水のボトルもテーブルの手を飛ばしやすいところに置くか、必要な人が必要なときに声をかけやすい空気づくりをしましょう。

 

今回のお店は飲み放題がついていますが、次のドリンクを頼む際のメニュー渡しや声かけもタイミングによっては空気をぶち壊します。←
グラスが半分だとまだまだ早い。

 

ドリンクの残りが2フィンガー。もしくは会話や食事が落ち着いていそうなときにまずはジェスチャーで飲み物を頼むかアイコンタクトし、相手が望めばメニューを渡すようにしてください。(これが正しい思いやり。)
※ある程度の人数で飲む際は、いつもより酔いが早い人もいます。ペースが早い人、挙動が不安な人がいた場合たまにチェイサーやソフトドリンクを勧めて気遣ってあげるのはおけまる。(酒豪は「うるせー!」ってなるかもしれないけど。)

 

これはSPIヒビコイランチ会に関わらずご自身にインプットしてほしいことですが、「ランチ会」「初めて異性と会うとき」これは何をするための時間なのかを考えれば自ずと自分が取るべき行動や、話すべき内容がわかってきます。

 

くれぐれも 相手を尋問して勝手に疲れない ように。

また相手の出方を心の中でファイティングポーズをとって 待ち構えない ように。

お客様態度 もやめましょうね。

楽しい空気は場にいるみんなで作り上げるものです。
(あ、最後にお写真について。写真OKな人、恥ずかしい人、さまざまです。写真を撮るときには一言かけるのは当然のこととしてSNSにUPする場合は許可も得るようにしましょう。)

ではでは15日、楽しい時間にしましょう〜〜〜⭐️

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop