イベント

2023.04.25

イベント

●メールサポート(2回まで)

●メールサポート(2回まで)

先日の通話相談でね、「恋愛というか結婚を考えています。」(結婚適齢期男性)という意見が飛び出してなんとも胸キュンしたんだけど、相談ってさ、建設的であるべきだよね。

 

というのも、己の身辺問題がグッチャグチャで現実がうんともすんとも行っていないどころか自力では駒を運びようがない人ほど、愚痴・不安・なぜか惚気(付き合ってもないのに)などが多く飛び出すんだけど、それを言ってどうなると思っているのかが謎なのよ。

 

 そ の 思 考 回 路 だ と な ん に も な ら ん く な い ? ?

 

悲劇のヒロイン役をしたいのかどうだかわからないけど、それならプロにわざわざ聞いてもらう道理はなくて、居ないのかもしれないけど友人・知人・家族・人形に話してればよくね???
ただの不安・愚痴・惚気ならばね。

 

世の中はね、
いつだって、
どんなケースだって、
冷静にご自身を取り巻く状態を把握し、自分の本願を見据え続けられている人が本当に欲しいものを得られるようになっています。

 

だから世の中は行動できる人にはとんでもなく優しくって、
行動しないブスにはどこまでも厳しいんだけど(願っているだけでは何も叶わないから)
ほら、どこぞの漫画の先生も書いてたじゃん。

 

『人生は思った通りになる。
”人生は思った通りにならない”と思っている人も、そう思った通りになっているからやっぱりそう。』みたいな。

 

これ、結構まじなんです。

 

で、ここからが本当にそう思えているかの証明が必要なんだけど、その証明とはなんぞやというと『言動一致』でございます。

 

「思うだけ・考えているだけ」の状態から、それを誰かに言ったり・その状態を認知してもらう。
ここで大半の人が脱落し、ホラ吹き呼ばわりされたりビックマウスだとか、信用を大きく落とすんだけどその先の『言動一致』がないと思ったことは叶いません。(考えたことが現実化しないとも言える)

 

だから世の中にはたくさんのHowtoがあるよね??
「やり方がわからない〜〜><!」って人の需要をちゃんと満たしています。

 

が、世の中にはたくさんの答えとやり方が溢れているにも関わらず、出来ない人がいるのはなぜかというと恋愛のケースだと人によって前提条件が違えば、問題・解決ケースとして挙げられている人の性格・行動パターンと悩んでいる人の性格・行動パターンが異なるからです。

 

だからこそ「自分でプロに相談をする」ということが必要になるし、これが救いにもなるのです。

この自分で相談をする人に必要なのは「叶えたいこと(ゴール)」です。

 

例えばただ、付き合いたいなのか、
〇〇な関係性になりたい。なのか、だとそれに対する回答って変わります←

 

わかりやすいのが「結婚」だね。
ただ結婚をしたいのであれば結婚相談所に登録しておすすめしてもらった人と文句を言わずに結婚すれば「結婚」は出来る けど、大半の人ってそれでは納得しないじゃん。←

 

「結婚したい」+「〇〇な見た目」「〇〇な性格」「年収〇〇」「家事力〇〇」など相手の条件から始まり、自分がときめく人!!!こう接してくれる人!!!とかそんな欲望があるじゃない???

 

となると、この場合はまずは自分のときめきポイント(欲望)を探ることが なんです。

そこから狙い撃ちした方が絶対にドンピシャ好みの人が見つかるし、
好みの人が見つかったらばその人から 最初っから 自分のことを気に入ってもらえないとお話にならないので、その対策だって事前に打てるわけです。

 

で、これが全部通話相談でできるのに「あの人は自分のことをどう思っているのでしょうか??」ってそんな時間の使い方をしていいのかな?と。汗(いや、それでいいならいいならしっかり答えるけど、それならメール相談でよくね?と。)

 

======
・月額1000円で相談し放題。有料メルマガ「ヒビコイ相談室」詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/hibikoimailmagazine/
======

現在、4月30日までのお申し込み&お支払いで通常60分5万円の通話相談が2割引の60分4万円にてお申込み可能です。

で、知らない人もいると思うのでお伝えしておくとこれって通話相談だけではなくてメールサポートもついています。

Zoomコンサルティング後から1週間以内、合計2往復までのご利用が可能ですので、ここぞという時にお使いください。

●通話相談詳細はこちら。(性別関係なくお申込みいただけます)
https://kazuminmin.com/31/sorcie-ripple/

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop