その思考回路ヤベェ

2023.05.12

その思考回路ヤベェ

遊んできた=不誠実?

遊んできた=不誠実?

 

「遊んでいる人」だとか「遊んできた人」と耳にするとどのような印象を抱きますか??

 

・不誠実
・チャラい
・許せない
・汚い
・不真面目
・一部の男性にとっては、羨望
・「自分はそんなことはしない」などなど。

多くお声が上がるのはこんなところかな〜と思いますが、遊んでいるのは男性だけではありません。←
女性でもわかりやすく遊んでいる人はいるし、そんなふうには見えないけれどあえて持ち帰られている人、女性でもおセセフレンドが何人もいる人も多くいます。

 

こんな人たちって果たして「不誠実」の一言で片付けていいのでしょうか??

というのも、誰にだって性的好奇心というものがあるし性欲だってあります。
(一時は三大欲求(食欲・性欲・睡眠欲)と言われていましたが今は性欲を排泄欲とも言いますが、まぁ同じことですよね。男性の場合はとくに。)

 

性欲は誰しもが持つ欲求だと言われているのに、不誠実とはこれいかに!?ということなんですが、これってね、結局は出来ない側の嫉妬と羨望なんです。

 

ちょっと違う角度から言うと「酸っぱい葡萄」の話も当てはまります。

 

この理由は、「遊んできた人」と聞いてモヤモヤしたり、自分が浮気をされたわけでも無いのに憤慨したり毛嫌いする人って、自分が異性にチヤホヤされたくても、真心を持ってたったひとりの相手と誠実に向き合おうとしても、そもそも交際自体が出来ない、相手から好意を向けられたことがほぼないからそのフラストレーションを怒りや、拒絶・嫌悪に変換するしかないんです。

 

なぜこんな話をするかと言うと、ヒビコイでは多くの人たちの恋愛コンサルをしてきた中で「自分は絶対に浮気なんてしません!!」という男女ほど、恋人ができた後、「週末は恋人では無い人とデートなんです////」と嬉しそうに連絡をしてくる事実に直面しているからです。←
(あとは卒業していかれた後で「最近どうですか?」と近況を伺ったら、プチ恋人みたいなのが複数人いるだとか、ちょっといいなと思うランチ友達が何人かいるとか。←
これ、恋人がいるのに!ですよ。)

 

((ん?最初「絶対に浮気なんてしません!!」って言ってなかったっけ。。?汗))

 

なんというか人って自分の好奇心や興味には基本的には勝てない(だからいつか、実行する)んだけど、自分がしたくても出来ない状況なら耐える・我慢するしかなかったことが、自分が出来る状況で好奇心・興味がある状態になってしまうと簡単に人は流されてしまいます。(学習欲求という点においてはいいんですけどねぇ。。)

 

そしてこれは「学び」の段階においては、誰もが結果論として、相手から「遊ばれた!」と思われてしまうこともあるかもしれないし、
はたまた最初から、意図的に、それのみの目的として、真に遊ばれてしまう人と、遊ぶ人の構図になることもあります。

 

では、学びの段階を抜けてもいい頃合いなのにまだ遊びを続けている人本当に不誠実なのか??というと、
実は遊んでいるサイドのお話を聞くとそうではありません。←

 

むしろ「良い人がいない。」「今回こそ好きになれるかと思ったけど無理だった。」
「一回ヤったら興味が湧かなくなっちゃって。」「いい子だと思ったのに急に重たいメンヘラになってきつい」と、このような嘆きを多く聞くし、そんな人たちが異性に対してしていることは結果的に「しっかり遊んでいる状態」であったとしてもその人の心と活力は死んでいるケースがほとんどです。

 

さて、
 これはなぜだと思いますか?

 

ここには人間誰しもが持つ、今の状況よりも良くなりたいという向上心であったり、安全・防御面を高めたいという保身からの補填欲が関係するんですが、みなさんね一般的には自分よりも良い人と付き合いたいし関わり合いたいんです。(支配欲やら色んなものが拗れている場合は自分より下のものがいいと言う場合もあるけれど、実はガチで支配欲がある人は自分の下ではなく、自分の数段上を狙い、実際に支配してしまえます。だって自分の下を従えたって意味ないし面白くもなんともないから。)

 

みーんな、自分より「上」と付き合いたいし、自分よりも価値・魅力が高いアーンド、その人といることによって何かしらのメリットが継続する場合にのみ、トキメキってやつと異性への配慮ってやつが継続しうるのです。

 

話を遊び人に戻すと、遊び人はどうして何人とも関わり合いをもちながら満たされないのか?というと、自分よりも下としか関わり合いをもてないからです。←
これは女性も一緒。
女性が「あいつ、持ち帰ったと思ってるけど私のお膳立てだし、はなからこっちはその気だったから!!あとは用無し!(暇だったらやってもいいけどそんなに上手くもないしな)」と思ってしまうも自分よりも「下」の相手だからです。

 

じゃあ、ワンナイトを過ごしたのが自分より「上」の相手だったらどうなる??というと、
当然ミイラ取りがミイラになります。←

 

「この前会えたのに!!」
「この前はヤれたのに!!」
「返事がたまにしか返ってこない!(なぜ!?)」
「付き合いたいのに、恋愛モードにならないどうして!??」
「なんで!?連絡が来ない!会いたい!デートしたい!付き合いたい!!」
「あの人を自分のものにしたい!!」と苦しむ羽目になります。←

 

ここがねぇ、恋愛のなんとも奥ゆかしいところで男女が恋愛に生涯ハマってしまう要因なんですが、『好きなった人ほど自分ではどうにも出来ない』という人が大半なのよ。
私は夜の世界にどっぷり8年間もいたのでその辺はとうに通り過ぎてしまって逆に寂しいくらいなんですが、『好きな人を自分では、全く、どうにも、出来ない』人間が、遊び人をとやかく言うのってただの負け惜しみです。

 

だって、異性と遊べてしまう遊び人ということはその人は少なくとも(相手となる人が自分の「下」であろうとも)

 

・異性から求められている事実がある。
・異性に受け止めてもらえる(しかも複数人)事実がある。
・異性に通用するし、コミュニケーションが取れる事実がある。

 

ということですからね。

 

だがしかし、
男女共に遊び人というゾーンで歩みが終わってしまっている人というのは 哀れ ですよ〜〜〜。

 

だって、愛を何も知らないんだもの。

 

性=愛だとか、好きだと女性は思いがちですが、その図式だと性欲がないだとか、回数が減ってしまったとか、内容が手抜きだった(ように思えた)とか、時間が短いだとか、そんなので簡単に「愛されていない」「女としての価値がない」ということになるし、
いわゆる買春にいたっては、肉体をお金を出してまで求めているんだからそれだけの愛がある!(自分にはその価値がある!)と思ってしまうって、相当やばい誤解と錯覚です。

 

んなもんけっして 男女の愛ではない のよ。
だからすぐに飽きたり、はたまた自分の可能性に蓋をしてまで相手中心の生活になってしまう(それ、奴隷と一緒だよ?)

 

男性の場合は、ただの排泄欲とトキメキを伴う性欲が異なるというのは自身の後味で身を持って体験しているだろうからわざわざ書かなくてもいいと思うけれど、自分の中の恋愛欲であったり、愛したい・求められたいという気持ちが動かない・満たされないというのはねぇ、それはそれは辛いですよ。

 

抱ける女はいるのに愛せる女はいないって相当虚しい。

 

(わかりやすくいうと、新しい服が欲しくて欲しくて期待を胸に、わざわざ大金をおろして朝早くから遠いところにお買い物に来たのにどれを見ても、何軒お店を回っても何もピンとこず、テンションも上がらず、って状態。もしくは、お財布に10万円入っていて、相当お腹が空いているのにどの飲食店を見ても「これ!」というものがなく、かといって妥協して食べるのも嫌だし、、、でもお腹は空いているし、、なにこの虚無。。歩き回っている感じ!この状態で何かを惰性でゲットしても満足には至れないし、悲しさが込み上げてくるんだよねぇ。遊び人って新しい人と関係を持った後、こんな気持ちに襲われたりするんだよ〜。知ってた?遊ばれてしまった皆さん!)

 

だからこそ、ちゃんと恋愛ができる自分になった方がいいし、
自分が好きになった「上」の相手に通用するベースを作った上で、瞬時にその相手に適応・順応できる回路を育てないといけません。

 

これをね、ヒビコイエーススタッフヤマトが男性向けにオンラインセミナーを開催するので楽しみにしていてくださいね!(半月サポート枠あと2名様です。)
ときめいた人にしっかり通用する & 恋愛できる自分になりましょう!!
(女性の皆様には男性のあんなこんな手口を知っているスタッフヤマトが恋愛のサポートをいたします。安心して恋愛相談をしてきてくださいね!男のリアルな意見・女の子からこうされるとたまらん!!ってのをお伝えします!)

 

男性向けオンラインセミナー
●「悪く言えば逃げ道をふさぐ戦略」セミナーの詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/archives/4431

▼3ヶ月のヒビコイ恋愛コンサルティング詳細はこちら
https://kazuminmin.com/consulting

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop