スタッフヤマト

2023.06.14

スタッフヤマト

2)マッチング後の初回メッセージについて。

こんにちは!スタッフヤマトです。
前回の「1)マッチング後の初回メッセージについて」にてあなたとお相手の立場の差についてはご理解いただけたでしょうか?

 

ここからは大前提、「あなたの立場の理解」が認識できているとしてお話を進めていきます。

 

これがなんのこっちゃという方はけっこうヤバい状態なので先日の「1)マッチング後の初回メッセージについて」をさかのぼって確認してくださいね。

 

マッチング後の初回のメッセージで気を付けることは以下です。

①NOT定型文
②お礼
③マッチ申請の理由
④お願い
⑤文章の長さ

 

順を追って説明します。

・①NOT定型文

言葉の通りです。

 

「定型文=みんなに同じ内容=適当=本気でない」
「有象無象、論外」
「返信不要」

 

つまり、定型文を使うことであなたはあなた自身を殺しています。
これで連絡が返ってきたらラッキーです。
どうか定型文だけはやめてください。

オリジナリティに溢れ、あなたはオンリーワンだと思われる文章を作成しましょう。

 

・②お礼

好みの方にマッチング「して頂けた」んだからお礼は必須ですよね。
みなさん当たり前にできてるはずですが、一部の雑魚のために掲載しておきます。

 

・③マッチ申請の理由

ここが一番重要です。
あなたが相手の何に魅力を感じたのか、どういうところを素敵と感じたのかをきちんと言葉にしてお相手を称賛しましょう。これが初回メッセージでは一番重要なのにこれまでのコンサル生や非モテさんの話を聞いているとぜーんぜんできてない。だからこそ絶対やってください。

 

じゃあどこを素敵と感じた理由にするかについてですが、材料はお相手のプロフィールにしか載ってません。

その中でも私が実践していたのは


写真は必ず褒める。
共通点があると認識してもらう。(+α)

 

褒め方にも注意が必要ですよ。

男性の場合、女性に対して「かわいいですね」「美人ですね」と何も気にせずストレートに使っている人もいると思うんですけど、これって上から目線っぽくないですか?
そうなると立場的にすごく失礼ですよね。
容姿を誉める際は「素敵ですね」とか「お綺麗ですね」がベターです。

 

また多くのイケメン美女は容姿は褒められ慣れてます。
写真を褒められるのは当たりまえ、褒めてこないやつはまず論外です。
ではもう一歩お相手のアンテナに触れる方法を一つ挙げると、「共通の趣味」だとか「共通の考え」だと認識してもらうことです。

お付き合いするかもとなれば共通点は多いほうがいい。

 

そして自分の趣味や考え方に賛同してくれる味方であればこれ以上の安心感はないでしょう。
ぜひ相手プロフィールから情報収集をして初回メッセージ文に盛り込んでください。

 

・④お願い

あなたは「自分とメッセージを返信して頂けないでしょうか」という立場です。

ここでなぜだか「よかったら仲良くしてください」といってしまう人が多いんですが、そんな立場もわきまえない格下と仲良くしようと思う格上の人はいません。
ここは「よかったら仲良くしてください」ではなく「返信いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします」が普通でしょ。

 

・⑤文章の長さ

これも結構大事。そしてできてない人が多い
短文であればあるほど定型文に近くなり熱量を疑われるし、長くなればなるほど面倒くさそうな人間だと思われます。←

初回メッセージの適切な文章構成は以下になります。

 

②お礼
③マッチ申請の理由(+α)
④お願い

これだけです。
変な身の上話とか、今日は仕事が忙しいから返信が遅れるかも許してねとか、いきなり質問するとかそんなんは全て不要です。
となれば初回メッセージ文章は文字の大きさや見え方にもよりますがスマホなら5~7行くらいで収まるはず。
これ以下、これ以上の文章はマイナスはイメージをもたれやすいです。ぜひ意識してみてください。

 

ここまでマッチング後の初回メッセージ文について述べましたが、いかがだったでしょうか。ご自分が送ってきたものと比較して参考になる点はありましたか?

初回メッセージが上手くいってない人はぜひ騙されたと思って真似してみてください。


メッセージのやりとりがうまくできない
マッチングしても返信がこない
デートのアポがとれない
そもそもマッチングできてない

 

そんなお悩みを抱えてる方、ぜひヤマトにおまかせください。
ヒビコイ3カ月コンサルではメッセージ・LINE添削が付いてるプランもございます。
メッセージのみならず、あなたの「モテたい」「恋人が欲しい」といった欲望にコミットします!
興味のある方は以下リンクからヒビコイサービスを覗いてみてください!

 

▼3ヶ月のヒビコイコンサルの詳細はこちら!

3ヶ月で人生が変わる!ヒビコイコンサルティング

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop