女性が男性を「異性」として意識するとき

女性が男性を「異性」として意識するとき

 

男性(25)
「女性が男性にキュンとくる瞬間ってどんなときですか?」

 

かずみん
ご質問ありがとうございます。

キュン とするポイントは
シュチュエーションによりたくさんあるのですが 、
ホステス時代好感度が高かったのは
所作(その人の行動・立ち振舞い)がキレイな人。
「サッ」と動いて女性のこともさりげなく気遣える人は
セクシーでキュンとしました。

 

でもキッチリすぎるのも
相手と自分の距離感を感じてしまいますので
適度に和やかな雰囲気をだすのも忘れないでくださいね。

 

上記だけではわかりづらいと思うので
いくつかシュチュエーションもお答えしておきますね。

 

例えば、エスカレーター登りでは女性を先にします。
下りでは男性が先になるようにエスコートしてください。

つまり、「男性が下の位置」ですね。

 

かずみん
理由はわかりやすく落下防止ですw
女性がよろけたときには助けてあげてくださいね。

 

ただ、女性のスカートなどが
短かくて登りの場合は瞬時に切り替えて
先に登りに乗るのがマナーです。
(見たいかもしれませんが、その姿を見られたらドン引きされますよ)

 

あとはベタですが、
歩いていてさりげなく歩道側に誘導。
もしくは男性が車道側にまわってくれる。
(あくまでさり気なく。怪しい動きにならないようにしてくださいね☆)

 

カフェなどでメニューは男女交互に見るのではなく
出来ることならメニューが二つあっても
ひとつのメニュー表を二人で見るようにする。
自然と距離が近くなるし、優しさアピールもできます。

 

かずみん
このとき自分だけサッサと決めちゃうのはだめですよ。
女性は悩む時間も楽しいので一緒に迷うフリでもして
同じ時間を共有してあげてください。(共有がポイント)

 

あと、デートでは帰りの時間がわかる場合は聞いておいて
その時間よりも先に帰れるようにしてあげるといいですね。

 

女性のことを考えているよというアピールになりますし、
紳士アピールにもなります。

 

私事ですが最近、駅まで送っていただいて
ホームが別で駅内で別れたのですが
それまで落ち着いていた男性が別れた瞬間ダッシュでホームに向かった姿を見たときキュンとしました。

 

後から知りましたが終電だったようで、
それを逃したら困るはずなのに
相手に移動などを焦らさないってなかなかできない行動ですよね。

 

☆所作がキレイ。
☆自分のことを女性として大事にしてもらえたと思ったとき。
女性は相手のことを男性として認識してキュンとなりますよ。

 

ぜひ、意識してみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

恋愛トレーナー、 セミナー講師。元No.1ホステスとして合計40000人以上の男性との対話に加え、 1日40人とLINEやメールでのコミュニケーションを5年間体験。「デート3回目までに決めましょう」のような付け焼刃メソッドに違和感を持ち「女性の感情に寄り添った応用力のあるメソッド」「やり方より存り方、方法より思考」といった独自の信念に基づく理論で非モテ男性を『女性から誘われる男性』に作り変えることを得意としている。より詳細な情報はこちら。