質問へのアンサー

2016.09.13

質問へのアンサー

「彼女より収入が低い」のは問題じゃない

「彼女より収入が低い」のは問題じゃない

 

サラリーマン男性(23)
「僕、彼女より収入が少ないんです。
仕事もなにもかも彼女がこなしてしまうので男として活躍できません。
おまけに彼女はモテるので自分は彼女にふさわしくないんじゃないか?と不安で
そのせいで関係がわるくなってきました。
どうしたらいいですか?」

 

かずみん
ご質問ありがとうございます。

「え?なに?ノロケ???w」
(っ・д・)三⊃)゚3゚)’∴:. ガッ

 

色んな人の相談を受けていて
思うことですが 性別の概念が古いですね。

 

一昔前は、
男性が働き女性は夫を支え、
家を守る。

 

男性は男らしく。
女性は女らしく。

 

かずみん
「男性は女性を守り、リードしなければ・・・いけない???」

んんんん?
これって今の時代に
沿っていないですよね。(;´・3・`)

 

女性もバリバリ働く人が増え、
経済的に男性に依存することもなくなってきて
それに伴い男前女子というか…
女戦士が増えています。

 

元々シャイな人が多い男性は
そんな女性に圧倒されて
女性に男性としての威厳を見せにくくなっている。

 

好きな人が出来ても
アタックできなかったり
想いをこじらせて自爆したり…

 

外見も中身も男性なんだか
女性なんだか(´-`)・・・

 

かずみん
つくづく思うけど、
これが日本人の良いところで
改善すべきところですね。

必ずしも「形」にハマる必要はなくて
二人で「二人の形」を作っていくのがベストですよ。

 

例えば女性がバリバリ働いてるなら、
裏方に回って家事全般をしてあげたり、
疲れた彼女にマッサージをしてあげたり!

 

かずみん
その為に口がついているので
まずはもっとお相手と会話をしてくださいね。

 

別に男性が弱くてもいいし、
甘えたでもいいし
女性のほうが稼いでいても
問題ないです。

 

かずみん
大事なのは相手の女性がアナタに一番なにを求めているかですね。
なぜその女性がアナタに興味をもったんでしょうか??

 

その女性は元々のアナタを好きになったはずだし、
クヨクヨしているアナタを見ているのは嫌だと思いますよ。

 

まずは彼女が
あなたに求めているのを
知ることから始まるので、
自分はだめだと思い込まずに、
まずは相手の話を聞いてくださいね。

 

安心して彼女に甘えて癒してあげてくださいね!
(当初の彼女が求めるアナタの役目を果たすことが大事ですよ)

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop