質問へのアンサー

2016.09.15

質問へのアンサー

婚活がいつまで経っても上手くいかない時は?

婚活がいつまで経っても上手くいかない時は?

 

三十路男子
27歳から婚活を初めて、3年が経ちました。
全く、成果が現われません。
婚活のことを考えると苦痛なのですが、忘れると心が癒されます。

ない物を追い求めるなんて、
時間の無駄でしょうか?

でも、学生時代の部活や塾と同じように、
辞めたらそれはそれでもったいない気がします。

ゴールインしたいのに、
ゴールが見えません。
助けてください。

早く子供がほしいです。

二十歳くらいの頃は、
今頃の年齢には二人目の子が
出来ているのではないかと思っていたのに、
まさか三十路で独身を迎えるとは思っていませんでした。

かずみん
ご質問ありがとうございます。
昔からの理想と現実が違うと
現在の状況に焦ってしまいますよね。

 

結婚は相手があって成立することです。
ひとりではどうすることも出来ません。

結婚を焦って素敵な人を
見逃してもいけないので、

「婚活」が今苦痛になっているならば
一度お休みしてみるのもいいのではないでしょうか??

お休みすることと
辞めることは違いますし、
失礼ですが三年間婚活をしていて
思う成果が得られていないということは
そのやり方は質問者様には合っていないんだと思います。

すぐご結婚されたいかもしれませんが、
まずは結婚をゴールとせずに、
彼女をつくることに焦点を合わせる。

それから方向性を
結婚に向けるのも良いかと思いますよ。

かずみん
遠回りに見えることが近道だったりもします。
一度「婚活」から離れてみて
凝り固まっている視野を広く持ってみてくださいね♪
その方がうまく行くことが多いですよ♫
お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop