モテる意識づくり

2016.09.23

モテる意識づくり

好きな人との距離感がわからない時は焦らないこと

好きな人との距離感がわからない時は焦らないこと

かずみん
好きな人との距離感、ちゃんと計れていますか?

 

私はよく「女の子に対してすぐ暴走しちゃダメだよ。」
「女の子のちょっとした行動とか発言でバグっちゃダメだよ。」
言っていますが、
相手との距離感が上手く計れず、
そのバランスが崩れた時(相手がついてこれなくなった時)

 

非モテ
ウガー!自分は好きなのに好きなのに!!
アナタも自分の事好きだよね??乁( ˙口˙ 乁)シャァァァァア

となるのが暴走モードです。

 

こうなるのは
完全に距離感を測り間違えているためです。
(恐ろしいことに本人は暴走時、暴走している自覚がありません。)

 

かずみん
しかも一度暴走モードに入ってしまうと…
悲しいことに誰も報われないんですよね。
その本人も、女性も苦しむだけ。。

これでは本来
上手くいくものも
ダメになってしまいます。

 

じゃあ、暴走しないように
好きな人と仲良くなるためにはどうしたらいいの?
かずみん
順序をきちんとふむことが大切です。

 

モテる人は相手の気持ちを
自分のペースに引き込むのが上手い人。

 

これは「力技」では
いけません。

勢いだけで
なんとかしようとすると
仲良くなったつもりでも、
スルッと相手に逃げられてしまいます。

相手をちゃんと見て、
相手のペースで進めていく。

そして、
自分を受け入れて
もらえるようにする。

かずみん
当たり前のことなんですが
コミュニュケーションは
一方通行ではいけません。

相手をちゃんと見るっていうのは
その人の性格を捉えてあげたり、意見に同調するだけでなく
同じ方向から物事を見たり、
相手と同じ立場に立って話をすると
仲間意識も芽生えていいですね。

相手が好きな人ならなおさら、
気持ちが高ぶりすぎて
余裕がなくなるのは理解できますが
「まずは相手をよく理解してあげる」
ことから始めてみてください。

アナタは仲良くない
ただの顔見知りな人を
急に自宅に招きいれたりしませんよね?

それと同じです。

お相手はアナタのことを
よく知らないのに
自宅(本心)へは招いてくれません。

 

かずみん
しっかり順序を踏んで
相手が自分を見てくれる姿勢が整ってから
次の段階に進むようにしてくださいね。
お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop