モテる意識づくり

2018.12.31

モテる意識づくり

女友達を作りたい人がやるべきこと

女友達を作りたい人がやるべきこと

恋人が欲しいという人は、恋人作りと並行して”友達”作りにもチャレンジしてみてください。

 

なぜ恋人が欲しいのに<友達>かと言いますと、同性とのコミュニケーションも異性とのコミュニケーションも、誰かとコミニケーションをとるというのは共通しているからです。

 

セミナーでもコンサルティングでも、彼女が欲しかったらまずは女友達を複数作りましょう!というお話をしています。
そうするとみなさん「自分が”女性”(美人や可愛い)と意識しない人には緊張しないんですがねぇ。。」と答えてくれる人が多いのですが、この時点で((NO!それはやりたくない!できない!))という抵抗を始めます。

 

・女性と認識しない人だったらいいんですが。。
(k:女性は何歳でも女性だ!そんなこというなら認識していない女性からでもいいからさっさと行動しろバカやろー!)
・出会いがないんです。。
(k:そんな考えと待ちの接し方では出会いがいくつあっても成立しないわよ。問題は出会いの数ではないのよ!)
・何を話したらいいんですか?
(k:自分に興味を持って欲しいのなら、まずは自分から相手や自分以外のことに興味を持ちましょう!)

 

えーーーとぉ。。。。
彼女がほしいの??ほしくないの??
どっちなの???

 

『彼女が欲しい!あの子とお近づきになりたい!』と言ってくるのはいいですよ。
でもその方法や考え方を伝えると「いやー」「でもー」「それはー」って、、。

 

断言します!!!
今までの非モテ思考のままでモテることは不可能です。

 

これからの人生を変えたいのなら、違和感があっても怖くても、勇気を持って今まで自分が「よし!これだ!」と思ってきた決断を変え、今まで選ばなかった方の決断・行動をする必要があります。

 

ご自覚されていないようですが
年齢=恋人なしだったり、
数年間恋人がいないという人、
休日に声をかけてくれる人がいない人、
いわゆる結婚適齢期後期〜の人は人との接し方、他者へ無意識に感じてしまうイメージが相当偏っている場合が多いです。
そして自分の良かれと思っている行動が、残念ながら相手には違うように受け取られてしまっていることも多々あります。

 

このような場合は、その人の考えで動いても良くない方、良くない方へと進んでしまいます。。

 

今が<非モテゾーン>−500だとすると、これからまずは0にいき、それから<モテゾーン>+の領域へ行かねばなりません。
それなのに人の話を聞かない人や『自分はそれはしたくないんです!!こうしたいんです!!』と頑固な人は−500から0に向かうどころかますますご自分でマイナスを深めてしまっているのです。

 

この時点で協調生に乏しく、頑固、偏屈ですので、恋人ができない、気を許せる友人が出来ないのはそりゃそうだろうとその人の周りの人は周知の事実ですが、これを+に持っていくにはさまざまなアプローチが必要です。

 

頭でっかちな人は不安な部分のケアを。
行動出来ない人は何に見栄をはってしまっているのか?フォーカスを。
やり方がわからない人には人の心が動く流れを説明。

 

納得できないと動けない!動きたくない!(失敗したくないし傷つきたくないから!)というのは当然です。
でもね、やってみないと 自 分 が どう感じるかわからないというのもまた事実です。(だって受け取り方は人それぞれだからね)

 

例えば、キスをする時。
((キスしているときって呼吸はどうしたらいいんだ??))と考えたことはありませんでしょうか??

 

雑誌などで知識を得たことがあるかもしれないし、ネットで検索したことがあるかもしれませんが、こういうのも実際は自分でやってみないとわからないんですよね。

小鳥キッス(打ち込んでて笑えるw)のときは呼吸は問題ないだろうけど洋画で見る外人さんキッス(キッスがツボw)だと無呼吸はしんどそうだし。。。そうなると、次は歯磨きのことが気になったり。。とグルグル悩んでいても現実はなーーんにも進んでいないんですよ。

 

なので、ある程度知識・情報を仕入れたのであれば感情面でのモヤモヤは考えるだけ無駄なんです。(これは体験してみないことには答えが出ないから)なので恋人が欲しい!あの子とお近づきになりたい!という場合にはやりながら考える&知識を取り入れるのが正解。

 

ただ今は雑誌なんかでもびっくりするようなことが書かれていたりもするので、外部情報を100%信じることはおすすめしません。ただ参考にするにはじゅうぶんなので、頭でっかちになりすぎず、我を適度に抑えつつ、まずは恋人を作るために出来ることからやってみてくださいね^^

かずみん
▽この記事を読んだあなたにおすすめの記事▽

大人の男が「趣味は映画鑑賞かな!」とか言うのはやめろ

 

 

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop