その思考回路ヤベェ

2022.11.09

その思考回路ヤベェ

恋愛成就には相手の気持ちが好意的に傾くことが必須条件。

恋愛成就には相手の気持ちが好意的に傾くことが必須条件。

 

((自分には通話パックがいいのか、3ヶ月のコンサルがいいのか。))

 

現在11月15日まで期間限定販売している通話パック、何人かご検討の相談をくださって嬉しいかぎりです。ありがとうございます。
そこで相談者さんも私も気になるのが「通話が向いているのかどうか?(その人の好み・理解のしやすさ)」と「通話が向いているのか?(恋愛の問題点・解決方法)」です。

 

恋愛ってなにがコトを難しく、ややこしくさせているかというと人によって前提条件がマチマチであることです。

 

例えば「恋愛強者」「恋愛なにそれ美味しいの?」という相手を振り向かせることは簡単です。

でも、「恋愛なにそれ美味しいの?」という人が「恋愛強者」に恋をすると相手を振り向かせることは途端に難しくなります。

 

モテる人と恋愛成就したい場合も同じ。
モテる人が何を不都合に感じ、どんな気持ちを抱いているか?どこをどうされると嬉しいし、心を開いてしまうのか?
これは異性不信に陥るほどモテてきた人にしかわかりません。

 

なぜ、ヒビコイでは「それは難しい」といろんなところで言われた恋愛を成就させられるのか?というとモテる人・求められる人の心理を知り尽くしていることがあります。かずみん元No1ホステス。8年間ホステスをやってたけどその間ずぅっと男性不信だったし、今もやっぱりどこか男性不信。
(ヒビコイはかずみんとスタッフ男性1人が嫌というほどモテる体験をしているのでモテる高嶺の花対応ができます。)

 

恋愛がうまく進んでいかない理由は、「恋愛」「異性」「段階」「自分のスキル」「自分の実力」「自分が実際に動けるかどうか」を正しく自己把握できていないからです。

 

そのため、どんな状態の人が、どんな相手と付き合いたいと思っているのか?
これだけでも成就のための戦略ルートと恋愛成就の確率というのは変わります。

 

もちろんここには相手の状態。相手の好み、タイミングなども関わってくるので、諸々をぜ〜〜んぶ見越した上でヒビコイは恋愛成就のための最短ルートを安パイな順にお伝えします。

が、それを理解できるかどうかはその人の今までの人生の歩みによってかわるし、どこまでアドバイスを余計なことをせずに実行できるか?はその人次第です。
(ちなみに戦略をお伝えしてすぐに理解できる人はほぼいません。だって理解できるならば、自分でなんとか出来ますものね。しかし、コツコツアドバイスしたコトをやり続けてくれた人はみなさんしっかり恋愛成就しているし、結婚まで進んだ人も何人もいます。)

 

「恥ずかしい。」

「自分はこうしたい。」

このような気持ちが強いと、恋愛というものはうまくいきません。
なぜならば恋愛成就には相手の気持ちが好意的に傾くことが必須条件だからです。
そのため「自分のこうしたい」よりも相手の気持ちを先読みして、立ち回らなければなりません。

 

現在ヒビコイの通話相談にくるのはどんな人が多いかというと、

「やっちまった!恋愛が終わりそう助けて!」

「好きな人が全然振り向いてくれないぴえん。」

「あーもうーどうしよう!?(混乱中)ちょっと聞いてよ!!!話を聞いて!」のような、いても立ってもいられない人がアドバイスを求めつつ自身の感情・思考を整理するために相談に来られます。

 

つまり、問題が起きてから。
壁にぶつかってから。
相談に来られるのが通話相談なのです。
(※パターンとして多いだけで、他の相談もあります。口頭の方が伝えやすいとか、言いたいことを汲み取ってくれるだろうと信用して来てくださる人もいます。)

 

しかし、恋愛においていわゆる問題・壁にぶつかっても許される回数というのは決まっています。

 

イエローカードは2枚で退場。
レッドカードは1枚で退場な上、ベンチからも去らねばなりません。

 

このカードが知らないうちに溜まっているとある日突然お相手から別れを切り出されたり、些細なことから相手がぷっつんきて「もう連絡はしないでください。」なーんて言われることもあります。

 

問題が起きなければ問題があると気が付けない状態は非常にまずい。

にっちもさっちもいかなくなってから3ヶ月のヒビコイコンサルや通話相談に申し込まれても正直困るのですがそこはプロなので出来る限り、最善のアドバイスや、活路を見出します。
(何人の復縁成功や無理めな恋愛成就をさせてきたかもはやわからないけれど、これは相当にしんどいので出来ればご勘弁いただきたい。最初からやらかさずに、安パイを目指しましょうね。王道でモテるのが一番です。)

 

恋愛って、相手から色付きカードは出されない方がいいんです。

過去に相手が変わっても数回色付きカードを出されてしまったことがある人。
お付き合いにすらいけないことが何回かあった人。
こんな人は異性のこと、自分のことを一度しっかり学んだ方がいいので3ヶ月のコンサル向きです。
(ブロックされたことがある人、同じようなことを何人もから指摘されたことがある人のことね。相手がタイプじゃなかったからノーダメージ☆じゃなくて、異性からこのようなことをされたことがある人はしっかりお勉強をしましょうね!)

この理由は問題とは自分が自覚できているものとは別に、自分の無自覚領域にも眠っているからです。(後者が厄介)

 

これを、3ヶ月のヒビコイコンサルでは普段のやりとりのスムーズさ。
現実の確認をしつつ、どこにどれだけの認知のずれがあるかを確認しながら都度都度改善アドバイスを行います。
そこで何度も意識をして自分の考えや選択・行動を変えていただけると、ご自分がしたかった恋愛関係というものがストンっと手に入ります。

 

あとね、恋愛で一番可哀想な状態の人も3ヶ月のヒビコイコンサルがおすすめです。
恋愛で一番可哀想な状態とは「身体の関係にはいけるが、その先が楽しくない」「自分が冷めてしまう」状態の人です。

 

これね『身体の関係までいったのに相手が遊びです!!(涙)』っていう人よりも、たちがわるくて惨めなんですが、相手を人間として尊重できないとか、捉えられないとか、性の捌け口・発散としてしか用がないってのは心がすでに壊れています。

 

この状態の人って、身体の関係まではいけるので「ヤるまで」はそれなりに楽しめるし、実際に楽しいのです。
でもベッドインという目的を果たしてしまうと、途端に相手への興味が薄まり別の相手に関心が向いてしまう。
なまじ何人も自分に振り向いてしまうからそこまで恋愛(もどきに)困ってはいないけれど、異性を下に見たり、異性をバカだと思たり、恋愛というものに対して本気になれない。

この状態で親になってしまうとさらに悲劇は加速します。

 

だって、関心はいつでも自分のテンションが上がる相手を探しているし、なにより人間関係で満たされた感覚がありません。
このぽっかりした穴は、パートナーや、さまざまな形で子供に向かいます。

 

私自身2人の子供の親でありいろんな人の恋愛の苦しみ・お悩み・葛藤を見聞きしていて感じますが、子供の人生に親の状態・接し方というものはふか〜〜〜く、つよ〜〜〜く、しっかりと、影響します。
言葉にしていない・態度にしていないつもりでも子供というものは親の行動・ちょっとした態度の変化・機嫌を敏感に感じ取っています。構っていればいいわけでもないし、距離感を保っていればいいわけでもありません。
子供にもしっかりと感情と尊厳があります。(異性に対して尊厳をはらえない人間が自分の子供に対して尊厳がはらえるわけがありません。)

 

「大人」「父親」「母親」「結婚生活」「夫婦関係」がどんなものなのか幼少期から丁寧に、しっかりと、刷り込まれた子どもが、学生時代や大人になってから幸せな生活を手にするのは難しいです。(恋愛から離れても苦しさを感じている人が大半)

 

おまけに、異性に満たされなかったものを子供で埋めていた場合、子供が巣立って行ったらその人はどうなると思いますか????

 

仕事命で生きてきた人が定年退職した後に起こる退職鬱のようなものが、その後ず〜〜〜っと付き纏ったり、場合によってはそのモヤモヤが子供への嫉妬・恨み・妬みに変わります。

 

そんな自分勝手なことがあっていいはずがないんですけど、人間は愚かなので愛したはずの子供(相手)を自分の状態・機嫌で苦しめることもよくあります。涙

 

私はヒビコイを知ってくれた人にはそうはなってほしくないんですよね。
だから身体の関係にはいけるけど虚無を感じる・興味がなくなってしまう。こんな人にこそ3ヶ月の恋愛コンサルは必要だと思います。
自分とも他人ともしっかりと向き合えるようになりましょう!

 

やっぱね、人間には愛の循環って必要だし、一人では生きていけないんです。
この「誰か」が自分の好きな相手であり、その相手もまたあなたのことを好きで居続けてくれる関係を築けたら、それはとても幸せであり、有難いことです。
人は満たされてこそ、人生の質が上がるし、物事もより余裕を持って楽しめるし、家族が増えても窮屈さを感じることなく、子供もすくすく育っていけるんじゃないかなぁ?と。ヒビコイではそう考えます。

 

3ヶ月のヒビコイコンサルの良さは、このような価値観・心の状態の移り変わり、
現実の確認・都度都度軌道修正・アドバイスが可能なところです。

期間限定・通話パックの良いところは、感情を発散できる。思考の整理ができる。
口頭での説明なので双方理解がしやすい。
自分がどんな状態か自分でわかっていないとか、話したいことがまとまっていなくても対話の中で情報を拾ってもらえる&適したアドバイスをかずみんがお伝えできることです。
(3ヶ月のヒビコイコンサルでも、文字のやり取りじゃピンときていなさそうだなぁ〜。これは通話でお話しした方がよさそうだな〜と感じたら通話を入れるようにしています。)理解のしやすさは、通話が上ですねぇ。文章だと回数でカバーするけれど解釈が認知のずれがある人は文章だけときついので、通話も必須。

 

もちろん通話だけでも、ご本人の無自覚領域の問題をご指摘することや改善方法をお伝えすることは可能です。

 

でも、本人がまったく無自覚なことっていくら伝えたところで、本人が自覚できる何か材料が現実的に起こらないとそれが問題だとは認識できません(涙)

 

例えばかずみん、産後太り真っ只中。
どう見てもデブだし、太っている自覚もあります。

 

そこに、とある国の人が現れて「かずみん、全然太ってないよ〜。むしろ痩せすぎ!!女性はふくよかな方がいいよ〜。」と言っても私にはピンときません。なぜなら私は太っている自覚はあれど痩せている自覚も現実もないと認識しているからです。

 

この状態のかずみんにとある国の人が「痩せすぎ!食べろ!」「痩せているのはよくない!」と言い続けると、その自覚がない私はただただストレスを感じるだけだし、その人がいう「痩せている」という言葉を信じられないので「食べろ」というアドバイスも受け取れません。

 

これがねぇ、ご本人の無自覚領域に問題がある場合、その人の心理状態にも同じことが起こります。←

 

だから、こんな場合は「ほら!見てごらん!我が国での魅力的な女性はああいう感じさ!」とその状態でモテている状態を見なければ、自分の認識や意識というものは動きません。

でも、これすら、人間というのは「自分の見たいものを見たいようにしか見ない」という仕組みのせいで聞き入れられなかったりします。(だって私日本で生活するし。とか日本人だし。とか思っちゃう。)
だから、「自分の現実に起こること」が必要だし、「現実」「自分に対して起こること」を基準に物事を考えるしか、現状をよくする方法はありません。

 

この例え話でいうと、かずみんはとある国にて生活をすることになって、実際にとんでもなく豊満な人がモテている日常に自分で気がついて、やっと「かずみん、全然太ってないよ〜。むしろ痩せすぎ!!女性はふくよかな方がいいよ〜。」という言葉を信じられるし、それが正しいと思える。

 

恋愛に難ありな人はね、自分が受け入れたくない現実も受け入れなければなりません。
何人もからNGを出されてヘソを曲げるのではなく、NGを受け入れて、NGとなる要因を改善していかねば誰とも仲良くなれないしお付き合いも結婚もできません。

 

恋愛は女性が選ぶことが多く、
結婚は男性が選ぶことが多いですが、どっちにしても「選ばれてから」相手を選ぶんです。

まずは相手に選ばれましょう。
モテている現実がないのに選んだ気になっているのはただただ痛い人です。

 

期間限定販売の通話パックは60分通話が3回。
それぞれメルサポがついて10万円です。(通常価格より5万円お安い)

販売は11月15日まで。
通話の使用期限は半年間です。

お好きなペースで通話サービスをご利用ください。
(通話受付時間平日10時〜17時受付。土曜12時〜14時。)

<通話パックお申し込み希望の人はこちら!>
・問い合わせフォーム。
https://kazuminmin.com/lecture

件名「通話パック」
本文「お名前、ご希望のお支払い方法(銀行振込、クレジットカード、PayPay)」をご明記の上送信ください。
こちらより折り返しご連絡をいたします。

3ヶ月のヒビコイコンサルは随時募集はしているのですが、現在ありがたいことにスタッフもフル稼働なのであとおひとりの受付でそれ以降にお申し込みをされた人はしばらくお待ちいただく形になります。(誰かが卒業されると枠が開きます。)
通話パックがいいのか、3ヶ月のヒビコイコンサルがいいのか、よ〜く考えてくださいね!

・3ヶ月のヒビコイコンサル詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/consulting

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop