モテる意識づくり

2023.02.03

モテる意識づくり

「自分の強み、どうやったら活きる?」

「自分の強み、どうやったら活きる?」

 

今回のブログは閲覧注意。

 

 

本題の前に〜〜〜、
先日、ブログで話に出した10歳差?恋愛中の人、無事に年下彼から告白がありお付き合いが始まったそうです〜💛(パフパフ〜☆)

 

この話を担当スタッフから聞くまで((忘れてたけど世の中バレンタインだねぇ。好機だねぇ。バレンタインの記事書くかなぁ??年上女子の場合の告白、お誘いセオリーも出すかぁ??))と考えていたんだけど書かなくて済みそうです。

 

や〜〜、ひとまずはよかった。

 

ただ気になるのが、この人ったらご自分で自分の首を絞めることをナチュラルにしていく人なのでその辺は引き続きスタッフの目を光らせておこうと思います。同じ轍を踏まないようにしましょうねぇ。
(関連記事「夢でもみているような気持ちになります。」https://kazuminmin.com/31/yume-2/ )

 

 

さて、本題。
昨日の通話でねぇ、「自分の強み、どうやったら活きますか?」と言われて困ったのよ。

 

 

以前もこの人にセミナー終わりの質問で「自分の強みはなんですか?」と聞かれて『〜〜、、、ないねっ!』とはっきりお答えしたんだけどまた、聞いてきたんだよね。←

※通常、強みがないなんてことは稀中の稀です。

 

 

その人は以前ヒビコイスタッフを鬱・離職にしたこと、あまりにも教わる態度がなっていなかったために出禁になった人なんだけど、数年越しに出禁解除になったのにまぁた別のスタッフと問題をおこし、まぁたスタッフがうちから離れていきそうだったんで現在隔離中なのね。
(参照記事「いつまで出禁ですか?」 https://kazuminmin.com/archives/4336 )

これを読んだ人は((そんな人いるの??どんな人なんだろう??))と思うだろうけど、お仕事で職場を転々とさせられる人です。って言ったら想像つくかな??

 

どこにいっても浮いてしまう。
どこにいっても追いやられてしまう。
ってなんだか被害者っぽくかわいそうに思うかもしれないけれど「職場」というコミュニティの中で本人その気はなくとも周りの方々に害を成してしまうって「その気がない故に」相当やっかいなんですよ。

だってその人一人のせいで職場の空気が悪くなるとか実際に複数人からの意見が出ているから「移動」「また移動」「はい移動」ってなっているわけだからね???

 

そんな人は自分の無自覚や、自覚がなくともしてきてしまったことを重く受け止めて改善していかないと人としての道は歩めないんだけど、、、先日の通話でもびっくりするようなことが飛び出てきましてね〜〜〜〜。

 

「いや、あなたそれ矛盾してない?」
「その考え方ならどうして〇〇するの?」
「自己中で自分のことしか考えていないからでしょ?」ということを散々お伝えしました。(そこに気がついて、変えていかなきゃ恋愛はもちろん人間付き合いもできないからこのフェーズは非常に大事。)

で、「自分の強み、どうやったら生きる?」の質問だよ。

 

悩みましてねぇ、、。

 

 

だって、人間関係のプロを何人も精神的に追い詰め、一人は離職。(ヒビコイ大損害)
優秀スタッフも一時期メンタルがおかしなことになり、私でさえもこの人とやりとりしていると蕁麻疹が広がっていくん、、、そんなやべぇやつって稀じゃん。

 

その稀な人の強みってなぁ、、。
裏返すのはヒビコイでも一筋縄ではいかないし、サイコパスとしか言いようがないことも伝えてるんだけど、、、う〜〜〜んん。。。強み、、、、

 

 

「ないね。」

「ありません。」

っていうか、根本的な人格矯正とか本来恋愛屋さんのするところじゃないからね?
うち、恋愛屋さんだから。
恋愛のサポートや恋愛の応援・アドバイスをさせておくれよ!!

 

 

でも一番最初の状態よりは確実に良くなっているよ!それは間違いない!!という話をしたんだけど、彼も彼だし、ここまではっきりいう私も私だよね。←

 

でだ、昨日夜中の3時過ぎになっても「う〜〜〜ん。。。」って考えていたんですよ。

 

あの人に強みあるかなぁ。。。。

 

強みって人から見て魅力的な部分のことだと思うけど、う〜〜〜〜んん。。。。

 

 

((いや〜〜〜無いなんてそんな人いるのマジで???))

 

う〜〜〜ん、、、と悩み続けて、

 

 あ。

 

 あったわ。

 

しつこ諦めないこと。」

「自分に投資ができること。」

 

これは彼に可能性があり、この先に希望があるということです。

 

 

でもさ、「助け船」ってあるじゃん??
「渡りに船」もあるけどさ、溺れている人がいたとしてどんなに誰かが助けたいと思って手を差し伸べたり、掴んで欲しい浮き輪やアイテムを投げ入れたとしても、肝心の溺れている人が自分で掴んでくれないとなにもならないのが現実です。

 

ましてや助けようとしている人に対して罵詈雑言を吐くような相手には誰も共感できないじゃん。

溺れつつ、助けようとしてくれた人を泥水の中に引き摺り込んで殺すって最悪でしょ??

 

 

「おま、なにがしたいんや!?アホか?アホなんやな???」

「そういうプレイで、引き摺り込みがしたいんだな?だって助け船を掴まんもんな?」となると誰だって関わることをやめます。

無駄だから。
そんな悪趣味に付き合っている暇も時間もありません。

 

で、この人の強み。。

生かし方。。。

 

むずいよね。

 

今朝になってもこの人の強みを考えたけど、やっぱこの2つかなぁ。。
「諦めないこと。」「自分に投資ができること」って持たざる者ができる賢い選択であり、それしか脱出策はない中で、その選択を数年間よそさまでも取り続けられたのはまぁ強みなんじゃないかなと。(あとはマイナス要素がデカすぎて長所でも強みでもない)

 

世の中、コンサルを受ける勇気がないとかタイミングじゃないとか自分でやってみますとか出来ないのにわけわかんねーことを言ったり、仲良くなれば個人的にアドバイスをもらえるはず!という下心の奴もわんさかいる中で「出禁いつまでですか?」と言ってくるってよっぽどじゃん。
他のコンサルが無駄遣いに終わったのもあるだろうけど、それだけ自分を諦めてないのは賞賛に値するなと。
(世の中「諦めたふり」をしてゾンビとして生きている人ってたっくさんいるからね。)

 

あとはもう何年も言い続けているけれど、「やっているつもり」や「他人には強いるが自分のことは甘やかしている部分」「自己中」「未熟さ」などなどから離れられるといいね。そうすれば埋まっている強みも出てくるかもしれない。いや、きっと出てくるよ。だから諦めずにがんばって。

 

この人とはちょっと腐れ縁みたいになっているから困るんだけど、だからこそ1日でも早く恋愛成就してほしいし人間としても大成して欲しいんだよね。

 

と、ここまで読んだらみんなこの人のことが気になるよねぇ??????

 

数年前の記事ですが、彼のお顔、見れまぁぁっす!!

 

これ、数年前なんで今のビジュアルは違うんだけど年齢に逆行して若返りを果たし続けているのもすごいなと。
(ヒビコイが。)

 

あとね、この人すっごい好きな人ができてフラれたのよ。←

本人的に鉄板の感覚があったようで(※スタッフ総出で「それは違うで」ってのは伝えてました。)
「僕、彼女と同棲しまぁぁっすっ!!!!!」って付き合ってもいないのに言ってたんだけどクリスマスデートの前にフラれたの。←

ここは不幸中の幸いではあったんだけど、なんにせよお断りされて、オエオエ言いながら大泣きして寝込む体験をしたのね。

 

ここで相当後悔して、なんとかせねば!!と思ってたみたいなんだけどこっちからするとたいして変わってなくてさ、
ん〜〜〜って思ってたらまさかのその大本命から「もう一度やりとりしてもらってもいいかな?」「やっぱりあなたのことが忘れられなくて、、」と連絡が来たのです。←

 

((ほら〜〜〜、だから優秀なスタッフの言うことを聞いていれば間違いないって言ってたでしょ〜〜〜。あそこで暴走しなくてよかったね!!))

 

でも、そのしごできスタッフはもういない。。。

さて、彼はここからどうなるのでしょうか。
(私ならここで迷わず追金かなぁ。またひとつ自分の過ちと先方の正しさが現実を持って証明されたわけだしねぇ。)

・関連記事「半月コンサルのビフォアフ」 https://kazuminmin.com/archives/3820

 

クラファンリターンコンサル枠あと1です。
┗▼3ヶ月のヒビコイコンサル詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/consulting
ヒビコイコンサルについているリターンは通常コース通話60分1回(5万円相当)
超実践コース60分2回(10万円相当)です。

かずみんになんでも聞いてね。
┗・ヒビコイ個人通話詳細はこちら。
https://kazuminmin.com/31/sorcie-ripple/

お名前
メールアドレス

かずみん公式メルマガヒビコイのカケラ

お名前
メールアドレス

PageTop